そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101205_2

『Pure』完成披露試写会東京・大阪と全6回、無事完走いたしました。


なんやかんや言いつつ結局全通。いや、大阪増やしたのは金髪大ちゃんのせいだから(笑)。


試写会トークも今回は非常に楽しかったのですが、まずは『Pure』本編の展開のおおまかな覚え書きからです。とにかく記憶が残っているうちに場面の移り変わりだけ更新。これに添って以後、感想を書かせてもらおうと思っています。



※Pure本編の完全ネタバレとなっておりますので各自判断で回避してください。



                                                                • -


−七夕のすこし前−
(1)寮ロビー 託生&真行寺
(2)校舎内階段から2階ホール ギイ
(3)校舎右サイドテラス 赤池
(4)校舎正面中庭 三洲&真行寺


タイトルロール
 『タクミくんシリーズ Pure〜ピュア〜』


−二年前・1月下旬−
(5)入試会場大教室 真行寺&三洲
(6)校舎正面中庭 真行寺
(7)校舎右サイドテラス 三洲&相楽達
(8)校舎正面門付近 ギイ&相楽
(9)真行寺&三洲
(10)校舎正面中庭 真行寺&相楽&三洲
(11)食堂 三洲&真行寺


−現在・6月上〜中旬?−
(12)校舎1階廊下 真行寺
(13)生徒会室 三洲&大路&真行寺
(14)校舎1階廊下 三洲&真行寺
(15)寮1階 真行寺&三洲
(16)食堂 三洲、遅れて真行寺
(17)図書室 高林、遅れて友人たち
(18)弓道場 吉沢&顧問、遅れて部活仲間
(19)掲示板前 吉沢
(20)待ち合わせ場所 高林&吉沢
(21)生徒会室 三洲&真行寺
(22)寮400号室 高林&吉沢
(23)寮232号室から階段 真行寺&三洲
(24)学校敷地内雑木林 真行寺
(25)生徒会室前 真行寺、遅れて赤池
(26)生徒会室 三洲&赤池
(27)図書室 高林
(28)弓道場 吉沢&部活仲間
(29)待ち合わせ場所 吉沢
(30)寮300号室 ギイ&1年生&高林
(31)寮131号室前 吉沢
(32)寮300号室前 吉沢
(33)食堂 三洲&吉沢
(34)食堂 吉沢、遅れて高林
(35)食堂 三洲&高林、遅れて真行寺
(36)学校敷地内雑木林 真行寺
(37)生徒会室 三洲
(38)図書室 高林
(39)<回想>寮300号室 ギイ&高林
(40)寮400号室 吉沢
(41)待ち合わせ場所(夜) ギイ&吉沢
(42)寮131号室 高林
(43)寮131号室前 高林&吉沢
(44)寮400号室 高林&吉沢


−6月28日 音楽鑑賞会−
(45)祠堂学院正門前 相楽
(46)校舎前 相楽
(47)2階ホール 相楽&真行寺、遅れて三洲
(48)校舎正面中庭やや右手 鑑賞会終了(拍手)
(49)校舎正面中庭 生徒多数
(50)校舎内階段から2階ホール 託生&ギイ&赤池
(51)2階廊下窓から 託生&ギイ&赤池
(52)校舎正面中庭 三洲&相楽&真行寺
(53)医務室 三洲&校医


−七夕のすこし前(アバンに戻って)−
(54)寮ロビー 託生&真行寺、遅れてギイ
(55)学校敷地内ロータリー(夜) 託生&ギイ


−7月7日 七夕−
(56)カフェ入口 託生&真行寺
(57)カフェ・エントランス ギイ&赤池
(58)カフェ・テラス 託生ギイ赤池真行寺と三洲相楽
(59)ショップ 三洲&真行寺
(60)カフェ・テラス 託生&ギイ&赤池&相楽
(61)ショップ・更衣室 三洲&真行寺
(62)学校敷地内ロータリー(夜) 託生&ギイ
(63)学校敷地内雑木林(夕方) 三洲&真行寺
(64)<回想>生徒会室 三洲&真行寺
(65)学校敷地内雑木林(夕方) 三洲&真行寺
(66)学校敷地内ロータリー(夜) 託生&ギイ


エンドロール


                                                                • -


多分、ほぼこの流れであってると思います。自信が無いのが(27)〜(32)あたり。初日に確認します。


ギイタク的観点で、おおまかな時間の目安としては(1)が約2分間、(2)〜(4)にかけて託生のナレが入って、(30)のギイが開始約30分後、(50)の虹色組が開始約50分後、(55)のギイタク正面ハグハグで大体開始60分後ぐらいです。ギイタクファン的には(50)までが結構忍耐要りますね。途中でギイはちょこちょこ出てくるものの、時間としては決して長くないので。託生に至っては冒頭以降約50分出てきません。


一つ細かいネタですが、すばる天文台特別展の開催場所が「静岡市民ホール」とポスターにはっきり明記されておりました。……祠堂学院は静岡のどこかで決定しちゃってもいいの?



今回の『Pure』は、試写会で監督もおっしゃっていましたがほぼオールブリティッシュヒルズロケの運びとなりました。BH以外のロケ場所はおそらくショップの外観から店内、宿泊先で撮った更衣室、あとは弓道場ぐらいじゃないかなあ。


……本当に、やりやがったぜ、ほぼオールブリティッシュヒルズロケ。


この潤沢な製作費用はどこから捻出したんだよ?!
お願いだから「次」にも残しておいてくださいよ〜頼みますよ〜(泣)!!




試写会絡みの感想はすでにもうかなり出遅れた感ありますが、まあこれも自分の記録ですから。相変わらず偏った感想になると思いますが、私なりに当時のツイートをまとめつつ書きたいです。