そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101118

『Pure』のプレリザ当落が発表されましたね。
私も真ん中ブロックで上手下手バランス良く揃い、そして最前列神席も1回分ゲット出来ました。わーい。
あとは相楽センパイに続いて追加来い追加来い追加来い……言霊のつもりで念を込めてつぶやいておく。




さて。まだこの話引っ張るのー? なPure予告でのギイタク正面ハグハグの件。


仕方無いよお〜あれは破壊力デカすぎたよお〜一番いい表情を切り出して、携帯の待受画像にして暇があれば画面開いて眺めてます私!!



それでは以下、注意事項。
※原作&映画版『Pure』のネタバレがあります
※映画版への邪推と妄想が入り乱れています
※内容を知りたくない方は自主回避推奨!!!!




10/11/15付け記事 にて初見雑感をまとめたとき、あの正面ハグを「多分託生のお願いシーンですかね」なんて書きましたが、自分で書いておいてなんですけどコレ、明らかに違ってる気がしてきました。


その上の部分で「笹飾り付けのあと?」とか言ってるのに何故かそこからなにもかもすっ飛ばしてお願いシーンへ思考がポーンと跳んでしまいました。まさかのギイタク正面ハグハグに意識が全部もってかれた上にイイところで暗転したのでその続きのお願いチュウを期待するあまりに麻痺して先走りすぎてしまったようです。


冷静になって考えると、笹飾りをしていたときと同じ服を託生が着ている……つまりその日の夜に、原作では音楽会のあとであるはずのギイへのお願いシーンがくるワケが無いだろうってコトで、この正面ハグハグ、ギイへのお願いとはまた別の彼らのイチャイチャシーンであると思われます。ラブラブな場面は多いにこしたことはありませんからね。




では、ここで一度原作と公式のあらすじを元にわかっている範囲でですが、『Pure』における時系列の整理をしてみることにします。ちなみにナンバリング以外の部分は現時点での推測です。



(1) 託生と真行寺が一緒に笹の飾り付け
(2) 夜のデェトで正面ハグハグなギイタク
 ・  三洲&真行寺のエピソード挿入
 ・  三洲&真行寺の出逢い回想
 ・  高林&吉沢のエピソード挿入
(3) 音楽会で託生&赤池&ギイのスリーショット
 ・  三洲が倒れて先輩が介抱。真行寺逃げる
 ・  託生がギイに「相談したいことがあるんだ」とお願い
(4) カフェで託生ギイ赤池真行寺と三洲相楽が鉢合わせ
 ・  試着室での三洲&真行寺
 ・  高林&吉沢解決編
 ・  三洲&真行寺解決編
(5) 夜、星空を見上げて寄り添うギイタク



うーん、大体こんな感じ? あくまでも最後は私の希望ですので。多分原作通り三洲&真行寺解決編でラストの可能性の方が高いでしょうけどね。


公式あらすじ通りの導入だとしたら、最初は笹のシーン。ここで託生は、真行寺の口から相楽先輩のことや最近三洲が素っ気ない等の悩みを聞くんだと思います。「忙しいって便利な言葉だなあって」……云々のくだりね。


原作では笹搬入の前夜と当夜に3階のゼロ番でのラブでイチャなギイタクのシーンになるワケですが……今回は、いろーんな制約がありますからね。なんせ公序良俗の規範内@ブリティッシュヒルズ覚書、ですからね。なので、多分このゼロ番のくだりはどちらもオールカット。


その代わりに、全国のギイタクファンに用意されたのが、この夜のデェトで正面ハグハグ、なのでは無いでしょうか? それはそれで良し!! いや、全然アリだよ!!!! なんならゼロ番のベッドの上での二人の会話をだね、ここでやってもらっても一向に構わないですよ!! 可愛く甘える託生とそれにデレデレちょいオヤジなギイで、ギイタクファンをニヤニヤ幸せの渦に巻き込んでいただきたい!!!!


……というか、個人的にギイへの託生のお願いシーンはぐっかむに載っていた制服姿でやってほしいんですよね。アレアレ、託生のあの白いセーター姿!! ギイは勿論制服夏スタイル。ぐっかむ記事のオフショットで階段の上下で笑い合う二人の姿があったじゃないですか。イメージはアレなんです!!!! あのままお願いしてチュッて……いや、最後のは欲望が駄々漏れましたが。二人制服姿で、ちょうどフリティッシュヒルズのエンブレム入りのあのステンドグラスの下でお願いシーンをやってもらえたらサイコーなんだけどなあ。



そんな『Pure』のすべてがわかる試写会まであと16日!!