そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101202

10/11/28付け記事 にてPureメイキング全員版の感想をギイタクが揃っている約16分弱の部分だけ書きました。今日はその続きから残りの感想をお送りいたします。前回同様、ツイッターで垂れ流した感想ツイートを補完修正しつつ転載していますのでやたらと長いです。実況のノリでお楽しみいただければうれしいです。



それでは、Pureメイキング全員版Charter4から。


※がっつりバレを垂れ流していますのでご注意!!





・高林&吉沢ツーショットお披露目
・高林は……あれだね、託生とは違う意味で顔が変わるね……
・託生は役によって表情や顔つきを変えるけど
・高林はメイクの有り無しで変わる、そんな感じ(笑)
・でもバランスとしてみると高林&吉沢はなんか安心出来る
・それは、私が体格差信者だからです
・高林、監督がそばにいて練習してるときの方が台詞回しが上手い
・つまり本番中は若干棒気味な感じ
・高林雰囲気可愛いけど原作の勝ち気さはあまり感じないな
・うーん、三洲がふらつくシーン3回要るかあぁ?
・ギイ散歩キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
・しかし大阪人の私はこの元ネタを知らないのであった
・まずはレン棟の裏の道をマナーハウスに向かって歩いてますね
・左側の階段は上らずマナーハウス正面の坂道へ
・おい今回のギイ、普通にカッコイイな!!!!
・マジで美貌のときよりあごのラインがシャープになってるし
・めっちゃくちゃ美男子である
・てか、この水色ジャケット姿もすっかり見慣れたよねえ〜
・なんか違和感無いし着こなしてるのがすげー(笑)
・いやああああんイキナリ美貌のワンシーン!!!!
・ゴムの歌声きこえてくるわよおおおおおおおおおおおおお
・ここね、結構な坂道なんですよ。下は石畳でボコボコしてるし
・そこをローファーで駆け上がった美貌のギイは凄い!! 愛の力!!
・虹色の映像は出てこないのが大人の事情
ポニキャンも虹色の映像ごと買い取っちゃえよ〜
・「昨日、撮りましたここで。この階段も使ってますよーここ」
・聞き逃せない一言。どんなシーンで使ったんですかあああああ?!
・音楽祭絡みだと思うけど期待していいのか?! いいのかっ?!!!
・しかしギイ散歩のチェックポイントが自分の撮影ポイントとまるかぶり
・ライブラリーの赤いソファーは失念してた!!!!
・これ虹色DVDの特典ポストカードにもなったアレだよね!!
・ギイタクお膝でゴロニャンツーショ撮った場所だよね!!
・また出たこの長椅子(笑)ギイはこれがよっぽどお気に入りのご様子
・「誰か、隣、来ませんか?」春日のここ空いてますみたいなのヤメテ(笑)
・それにそこは……ねえ……
・もう座るひと決まっちゃってますものねえ……ニヤニヤニヤ
・「……なあんてねっ」あ、ここいつものメイキングでのギイっぽい感じ
・「ここがですね、わかるひとはピーンと来ると思います」
・「わかんないかな?」うん、だってそこ、隣の部屋だよギイ(笑)
・「ま、セットはちょっと違うんですけど」…完全にここだと思ってるな
・ちなみにギイのお部屋に使ったのはここではありません
・ここは奥様用のお部屋で、ギイの部屋に使ったのは隣のご主人用ですよ
・なんとなく室内や調度品がどれもフェミニンな感じでしょ(笑)
・「まあ……どうですかね〜また次に戻ってこれることが、出来るんですかね?」
・この口調、この表情、……もう確実に話は出てるなコレ
・是非来年またこの場所に戻ってきてください!!!!
・次回は託生と一緒に戻ってきて、一緒に帰って行ってくださいね(泣)!!
・「是非ここも、隅々まで全部観てください」はい、観てきました
・ほぼ貸切状態で、まさにギイ散歩状態で好き放題観てきました!!!!
・あ、いきなり1階に下りてる。リラクゼーションルームになってる
・また2階になった(笑)
・ギイが階段下りてるところは2階の廊下から左側に繋がってる部分です
・ちなみに虹色で託生が森田君の教室に向かって下りた階段ですね
・うん、映画タクミくんファンなら絶対にたまらないと思いますBHは!!!!
・「ここ来たときに、『あ、ここ控え室なんだ』とわかるわけですね」
・ええ、ホントに。昼も夜も控え室のチャペルは写真撮るのに必死でした
・控え室から出てくるなりカメラ前の三洲のテンションすげー
・「ギイ散歩? いつもみてます」 真行寺デキる子だ(笑)
・相楽センパイ……その奇行は一体? 動物園的なニオイがします
・ギイ散歩1終了
・引きで撮った全身図の制服姿ギイ……足が長くて素敵すぎる
大喜利ホント要らない……
・こういうのはオフショットのなかの流れでやるからいいのであって
・こんなふうに切り貼りのコーナーにしても全然意味が無いのよね
・託生のコメントだけ切り貼りとか本気で許し難いな
・「大好きだよ、がんばってね」これ、二人版の方に入ってます
・「きゅ〜」メッセージからそこだけ切り貼りしてんですよ? あーりーえーねー
・一年生のギイ……ノー眼鏡……なんて素敵!!
・一人離れてるギイの姿がちょっとさみしげに見える……
・それは虹色組がいないから? なんて思っちゃ駄目ですか?
・だからこの本読みにもいた子は何者?!
・前回からそんな気してたけど赤池って三洲に容赦無いよね
・ピロリロリン〜☆ミ 魔法少女みたいな効果音なんだこれ(笑)
・そしてこの子はなんなんだわからない
・あの色のネクタイ外したら赤池もうただの帰宅したサラリーマン
・最初から謎を掛けずに解いちゃった吉沢ボケボケである
・ギイの!! ギイのうなじ!! 背チラ!!
・なんというか、今回ずっと色っぺーなあギイ
・高林の謎かけダメダメすぎるねこれはね
・ギイってば二人いじるの完全放棄。酷いセンパイだ(笑)
・「笹搬入書類」笹搬入ときくと原作のあれこれ思い出してドキドキ
・監督ーっっ!! 監督の台本ナマ書き込みィイイィ!!!!
・監督の書き込みで寮部屋もBHの宿泊棟使用と確定っ!!
・寝起きドッキリはいいんだけどね
・こういうテロップとか音楽わざわざ付けるのはなあ……要らないよなあ
・そしてこの雑然とした部屋がキャスト&スタッフの宿泊先ですね
・ちなみに二人版の方を見るとわかるんですが
・この宿泊先で無理矢理試着室作って撮影してました
・だから三洲と真行寺の衣装がその場面仕様なんですねここ
・なんというかもう三洲が変態過ぎる(笑)
・劇中衣装着たままでこれは苦情レベルよ
・これにNG出さない三洲の事務所は寛大すぎだろう
・再びギイ散歩キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
・これ!! この衣装、このギイの着こなしが超ツボです!!
・二人版でメッセージを言ってるときと同じ衣装ですね
・これはなんかたまらんなあ……鎖骨回りとかちょっとヤバイだろ
・このギイになら、相楽先輩がぞっこんだったのもわからんでもないな
・ギイが学園のアイドルなのもわからないでも(略
・とにかく今回のギイはレベル高いですわ
・美貌をこのギイで観たかった……?
・いや、でも美貌のときはあれだからよかったのだきっと
・最後の5分的な意味で
・なるほどそこで最初のギイと赤池のクランクイン場面に繋がるワケか
・「欲しいね食べたいね〜」って言ってた子の心当たりが約一名(笑)
・ワイプでギイ散歩は続いていますがやっぱり撮影風景に注目するよね
・この、託生の、ソフトタッチ!!!! もう大好きっっ!!!!
・だからその触り方、女子かお前は(笑)!!
・おそらくギイが託生をからかっての反応、それに破顔しているギイ……
・なんていうかもう最高の笑顔ですなあ~~~
・相楽先輩ギイよりデケェーすげー(笑)
・鎖骨回りを自分で触って強調しないのっ!!
・しかしここのギイは結構べらべらとバラしてるよねえ〜
・映画版タクミくん的パンフレット作ってください是非に
・ギイタク想い出のロータリーィィィイイイィィィ
・「託生との、ギイの、ラストシーンの場ということなんですけど」
・ギイタクのラストシーンなのはわかってるんだけどね
・この言い方ではそれがラストカットなのかどうかは読み取れないな
・ワイプ!!!! ワイプ!!!!
・正面ハグハグの衣装ですから笹飾った日の夜ですね
・この三歩下がってついていく託生の感じが貞淑な古き良き妻っぽい(笑)
・でも空がまだ薄明るいのでこのシーンのリハなのかな?
・それとも編集時に色味いじって予告で見た完成版では暗くしてる?
・衣装変わった!! ギイタクの最後のシーン来た!!!!
・ごめんずっとワイプに集中しててギイのお話あんまり聞いてないかも
・並んで座って託生もギイも両手を合わせてる?
・夜空の流れ星にお祈りとかそういうベタ展開の予感(笑)
・横からだからちょっとわかりにくいけど、この座ってる状態だと
・まだ二人のあいだにちょっと距離あるかなコレ
・肩に頬寄せてラブラブギイタクキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
・ギイはずっと空を見上げてるけど託生は目を閉じたり視線動かしたり
・そして微笑んだり、ギイにすべて委ねちゃってる感がすっごく出てるね!!
・引きで撮ってこんだけ雰囲気あるんだからアップにされたら……!!
・ここまでワイプのギイタク感想(笑)
・ギイ散歩続き〜
・いやあ……本当にこのギイの衣装はけしからんな
・首回り鎖骨回りが無防備に空きすぎだろう!! 色気ムンムンしてるわ(笑)
・そして確実に薄くなってますねギイの身体の厚みが……
・出来ればギイにはもうちょっと肉厚でいてほしい体格差信者の私です
・託生は頼むからこれ以上鍛えるなよいいな絶対だぞっっ!!
・「このギイ散歩に託生役の浜尾京介もちょっと映したかったんですけど」
・「あと、タッキーですね、タッキー」虹色トリオォオォオオォ(泣)!!
・そうか今回は初日しか揃わなかったのか虹色組は
・そりゃあギイもさみしかったよねたくさんお散歩しちゃうよね
・タッキー(笑)!! 写真撮ってあげてるいいひとすぎるよタッキー!!!!
・しかし3日目のギイってかなり時間余ってたのね
・え?! もう終わり?! ギイ散歩終わったらもうエンディングなのこれ
・これメイキングなのかなあ? メイキングって言っていいのかなあ……
・キャストそれぞれクランクアップの様子です
・託生は撮影終了後にナレも撮って帰ったから0時近くまでかかったのね
・そして多分ギイはそれ終わるの待って温泉誘ってくれたんだね(泣)
・ギイのクランクアップ、あのけしからん衣装で寮の部屋っぽい感じ
・あんまり周囲が映らないからわからないけど多分300号室だろうね
・高林にゼロ番に押し掛けられたあとに託生のことを想っているシーン
・それがこの色っぽいギイだといいな……と希望しておきます!!
・高林&吉沢のクランクアップ場所は完全にBH宿泊棟内部です
・吉沢がいるこの廊下、見覚えあるもの
・三洲&真行寺のクランクアップは二人版に詳細なのありますよ〜
・ということで、メイキング全員版終了!!
・てかマジこれギイタク版でしょ?
・結局約30分の実況感想に90分かかっちゃいました(笑)
・でもギイタクが出てる15分に100分かかったことを思えばね



以上、長々と感想垂れ流しにお付き合いありがとうございました。




メイキング全体的に作りとしてはやっぱり美貌の方が好きです。美貌も全員版初日夜のノリには若干ついていけないと感じましたがそれでも撮影初日から最終日までを順番に追ってくれているのはいろいろとわかりやすくてよかった。ただ今回同じようにやっちゃうと、初日にしかいない託生を始め虹色トリオの割合が少なくなりすぎて商売的にもマズイという判断だったり、やたらうるせえギイタクファンを黙らせるため(笑)の苦肉の策がコレなんだろうというのはよくわかります。わかるんだけど、リハや本番の様子が少なすぎるのがなー……残念。託生もギイも演技して台詞しゃべってるところほとんど無いですよね。相楽も少ない。高林は多少あったけど吉沢なんてオフショットのみ。これは作品メイキングとしてはやっぱり落第点なのではないでしょうか。虹色のとき程なにもかも(ベッドシーンまで)明け透けに全部見せするのは勿体無いかもですがその分見応えはあったよね虹色メイキングは。そのへん踏まえて、「次」はメイキングもがっつりでお願いしたいです!!