そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

091220


★『困ったメン〜絶望のジングルベルMIX〜』

  2009年12月20日 13時公演


それでは浜尾の一人芝居困ったマン簡易ネタバレ。

(追記しました!!)




まさかの


リアルテニスの王子様でした、よw


腹チラ背チラ腹チラ大盤振る舞い (*´∀`)

テニスウェア着てYONEXのバッグ持って

ラケットぶんぶん振り回してました。うひょーvvv


浜尾がラケット持って出てきた瞬間、

会場中の観客が「アンタそのまんまやー!!!!」

と、心の中で突っ込んだに違いないw

一人芝居の内容はなんていうのかなあ。

良く言えば正面からの素直な真っ向勝負

悪く言えば真っ直ぐすぎて捻りや遊び心無し。

他のキャストの困ったマンが

それなりに一つ二つは捻ってきてたので

どんなもんかなーと思ってましたが。

まあ、今の浜尾にそこまでを期待するのは

やっぱりハードルが高すぎるってものですよね。

以下、浜尾一人芝居あらすじ。

---------------------------------

プロテニスを目指す高校一年生の浜尾には

宮崎に引っ越してしまった幼馴染みの子がいて

その子は浜尾よりもテニスが強かった。

対戦成績はこれまで3勝20敗(だったかな?)

入学した高校で幼馴染みと再会を果たしたけれど

幼馴染みはテニスでスランプに陥っていた。

昔からずっと対戦していた公園で待ち合わせ

幼馴染みとテニスで戦うことで彼女を励まし、

勝った彼女にいつものようにおしるこを渡す浜尾。

ずっとこうして二人、対戦していけたらいいな……

でも幼馴染みはアメリカへテニス留学することに。

留学の前に浜尾は幼馴染みにテニスで勝って

どうしても自分の想いを伝えたかった。

「オレが勝ったらおしるこな!!」(だったかな?)

けれど結果はやっぱり勝てなかった。だから、

旅立つ彼女に浜尾は5年後の再戦を申し込む。

そして5年後、帰ってきた彼女に「おかえり」と浜尾。

約束通りテニスで対戦する浜尾のサーブで終。

多分こんな感じです。……わかりにくー。

甘く切ない初恋のお話でした。所々体験談かしら?

しかしまあストレートすぎて青臭ェ〜青臭ェ〜(;´∀`)

途中長くてダレちゃってどうしようかと思ったけど

そのうちあまりの芝居の素直さに感覚が一周したのか

こういう実直な熱っぽさもいい、よね。

だって十代だものねって。素直さって美徳よね、って。

なんか最後のおしるこ云々のあたりでは

うっかりキュンと胸が切なくなっちゃった!! www

完全に見えない相手をその場に見立てての

一人芝居でしたが、意外や意外(失礼)

観客に臆することもなく演技はしっかりしてました!!

内容がねー本当にドストレートなので照れたというか

遊びが無くて個人的にはちょっとつまんないなというか。

遊ばないならもう少し短くてもよかった、かも。

でも、あの長さだからこそ、ある意味感覚が麻痺して

最後にはキュンと出来たのかもしれませんねw

そんな感じで浜尾の一人芝居を無事見届けられて

私はほっと胸を撫で下ろしたのでした。

うん、やっぱりあの子、出来る子だよ。