そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

111007_2


『あの、晴れた青空』、最終上映終わりました。

そして最後の舞台挨拶も、無事終わりました。



予定通りの内容、サプライズは無し。託生&赤池が祠堂学院の制服姿で登場してくれました。


タッキー先輩のおかげですね。お別れモードでしんみりしすぎず、笑顔たくさんな挨拶でした。はまおさんが話しているのを横でニコニコ(ニヤニヤ?)みつめているタッキー先輩のやさしい表情が忘れられません。



それにね、先輩は心に響く素敵な言葉を届けてくれました。


いろんなひとが入れ替わり立ち替わり現れては去っていくこの現場にあって、最初から赤池役でずっと残り続けているそんな自分は映画タクミくんシリーズの、「おくりびと」だと。冗談っぽく言ってましたけど、これ、まさにそのとおりだなって。この映画シリーズを第一作から支え続けた「おくりびと」は、今日もしっかり託生のそばで彼の最後の制服姿を見送ってくれました。


タッキーさんがいてくれて本当によかった。あんたすげーよ。






個人的には。

超個人的には、神様はちゃんとみてくれていたんだなって思える、私にとって最後であろう映画タクミくんシリーズの舞台挨拶でした。いろいろ不本意なことが続いた東京&大阪初日でのモヤモヤが、今日の挨拶をあの場所で観られたことですうっと浄化されました。うん、神様はいたよ。最後、私に微笑んでくれた…そう信じられる。ここまで全力で彼らを応援してきたありったけの想いが報われました。


もう思い残すことは…無い、と言えば嘘になるけど、これ以上は望まない。