そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110702_2


ブログ更新をお休みしているあいだにも、メッセージやツイッターでいろいろとタクミくん関連情報をいただきました。ありがとうございます。皆さんからの情報でこのブログは成り立っています。うん、つまんないことで立ち止まってなんかいられませんよね!


以下、自分用のメモも兼ねて一度まとめ直しておきます。






<『あの、晴れた青空』web関連まとめ>



★MOVIE COLLECTION[ムビコレ]
 ・作品情報
 ・完成披露試写会 記事
 ・完成披露試写会 動画


  …なによりも記事更新が即日という速さ!! そして動画最高!!!!
   萌えツボを心得た記事&動画編集からはライターさんや編集さんが
   おそらくこの作品のファンなんだろうなあと推測されます(笑)。
   きっと上げてくれるだろう初日舞台挨拶の記事にも期待したいですね。



★シネマトゥディ
 ・作品情報
 ・公開決定 記事


  …速報性と記事タイトルのどぎつさには定評のあるシネマトゥディ。
   青空試写会の取材は無かったようですが、初日は期待出来る…かな?
   作品紹介の「美ぼうの2人」に噴いた(笑)。いや、さすがはギイタク!!



★CINEMA TOPICS ONLINE
 ・作品情報
 ・完成披露試写会 記事


  …丁寧なサイトという印象。これまでのシリーズ全作の記事があります。
   インタビュウもレポートもいろいろあって過去作のお勉強には最適。
   ここの試写会記事文が他所のサイトでもたくさん使われていますね。



★ミニシアターにいこう。
 ・完成披露試写会 記事
 ・完成披露試写会 フォトギャラリー


  …ぴゅあから大活躍。大きな画像を惜しげもなく提供してくれます。
   独自性の強いサイトで、ライターさんが萌えツボわかってる感じ。
   青空でもギイタク監督のロングインタビュウを更新予定とのこと。超期待!!!!



★日本映画専門情報サイト
 ・作品情報


  …プレスリリースそのままのコピペではなく、独自の紹介がいい味出してます。
   あらすじが本編の流れにかなり忠実で、観て書いているのが特徴的。



★Cinema*Cast
 ・完成披露試写会 記事


  …女性向け情報サイトということで、レイアウト等も可愛い雰囲気です。
   今回は美貌以来の記事更新があったので初日もあるかな?




これら以外にも記事を掲載しているwebサイトはいくつもありますが記事の内容が同じだったり写真が同じだったりするので省略。






それから一つ、雑誌掲載情報です。







『KINEJUN next vol.3』の「ボーイズ・ムービー,アンビシャス!!」という特集記事内にて、ボーイズ・ムービー名作選の番外編としてタクミくんシリーズが2分の1ページ白黒にて掲載されています。





この紹介文ですが、映画版タクミくんがここまで人気を得た理由のある意味根幹を突いている内容だと私は感じました。なかなかに鋭いです。そしてラブシーンも十分に美しい完成度だと褒めてくれてますよ。白黒2分の1ページに890円はちょっと…かもですが是非ご一読ください。