そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110412

ピスメ原作既刊全読破。




あらためて言うけど、はまおさん、絶っっ対に原作読んだ方がイイよ。新撰組の概説書みたいなあの小説じゃ、ピスメの沖田は憑依出来ないよ。誰か今週末の護星FLTではまおさんに原作貢いであげてください(笑)。とりあえず第1部にあたる “新撰組異聞〜” 時代のだけでもいいので。(4/15追記。はまおさんちゃんと原作読んでるそうです。よかった!!)




てなワケで、わかりやすくピスメの沖田(※はまおフィルター装着)萌え進行中です。


そういう色眼鏡で新撰組側にどっぷり感情移入して読んじゃったもんだから第2部の『PEACE MAKER鐵』になってからの鈴がウザくてウザくてウザくて!! 腐っても歴史モノでオリキャラが幅利かせるようになったら途端につまんないよねー。あーもーオリキャラいいから新撰組の話進めてよ〜って読んでてストレス溜まりました。これもいわゆる作者の愛が敵側へと歪んでいった悲劇の一端か……と。


でも、第2部に入ってからようやくいろんな謎が少しずつみえてきはじめたし、鐵5巻収録の沖田のカコバナで土方さんとの馴れ初めも明らかになったのでそこは非常に満足です!! 鐵になってからは病を見守る烝ともイイカンジだし(笑)。はまおさんにも沖田のカコバナは、稽古入る前に是非読んでおいてほしいなあ〜