そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110415



この週末はTSUTAYAが旧作・準新作100円レンタルだったのでとりあえずドラマ版ピスメをまとめて借りてきました。すでに私のなかでは、原作ベースでアニメ版の声優陣によるピスメが基準になってしまっているもんだから、かなり観る目は厳しいですよ〜特に沖田な。これは勿論はまおさんにもイコールで言えることです。


ちなみにアニメ版は最寄りの店舗には置いてなかった……おおう残念。仕方無い。続けてディスカス利用で地道に借りていきますか。嗚呼でも早くアニメ版の池田屋が観たい観たい観たい!!!!




そうそう。昨日名古屋のボイメン舞台に参加されたフォロワーさんからの情報ではまおさんがピスメの原作をちゃんと読んでるってことが判明しました。


嗚呼よかったー!! 安心した!! やっぱりあの子はそういうところわかってるよなあ。ぴゅあの試写会で役作りについて気をつけていることを訊かれて、「勘違いしないこと」……そうしっかり語ってくれたことを思い出しました。原作があるものは、原作と性格が少しでも違うとそれはそのキャラではなくなってしまうから、ということをきっぱり言っていたはまおさんだものね。原作があるなら自分で足を運んで買いに行ってでもきちんとお勉強するよね。



役作りなんてものは役者によって各々やり方があると思いますが。敢えて原作に触れないで、現場入りしたり舞台稽古に臨んだりする役者さんも当然いるとは思いますが。でも原作モノを他の媒体で表現しようとするときに、はまおさんの姿勢は絶対的に正しいと思う。私は声を大にしてそう言いたいです。なにより原作に想い入れがある人間としては、読んでくれた方がうれしいよね。……アレ、なんか途中からピスメの話じゃないような気ががが(笑)。



原作を読んでくれたなら、ピスメの沖田の性格もちゃんと掴めただろうし何故沖田はああなったのかも、それに土方や近藤との関係も理解出来ただろうし、あとは稽古ではまおさんの沖田にどういう演出がつけられるか、ですね。ドキドキ。