そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110821


寝る前に初日速報的感想をツイートからまとめ。






初日、終わりました。
もうとにかく泣きすぎて、あと劇場内が暑すぎて涙と汗とあらゆる液体がカラダから流れ出たよお〜




私が入ったのは21:30からのシアター2での上映回。マスコミ取材があると踏んでのフォトセッション狙いです。司会はお馴染の下元あきらさん。21:30の回は、最初からどことなくしんみり卒業ムード強し。


今回は上映前挨拶でネタバレ無しだし時間は短いし、話の内容としては聞いたことある既出ネタばかりだったし、盛り上がりの面では欠けたかなあ。あっさりしてたと思う。虹色トリオ的には大阪試写会が断然勝ち組ですね。



この回のお楽しみフォトセッション、ですが。……なんかあれくらいのイチャイチャには慣れてしまった……恐ろしいことだわ(笑)。多分ですが、向かってだいすけの左側にマオたんがいて、だいすけが右腕を後ろから肩に回して抱き込むみたいにしてたと思う(ぴゅあ初日にもありました)キャーッ!! って嬌声が上がってたからマオたんが右手でその腕を掴んだりしたかも。←いただいた情報によると両手だったそうです。


今回マスコミ取材がかなりの人数で(前2列をマスコミ用で潰してた)フォトセッションでは全員下手側に固まって立ち上がったままで写真撮りやがるので、下手サイド側に座っていた私は取材陣の壁に阻まれ密着するギイタクのお顔しかほとんどみえませんでした。




はまおさん最後の挨拶で、一生懸命言葉を紡ごうとするのにたびたび詰まるのをみて、どうやら本気で泣きそうになってるようだとわかったその瞬間、私の涙腺が爆発。マジ泣きしちゃいました。そこからだいすけさんと滝口先輩と監督がなにを話してくれたのかあまり記憶にありません。ぶっちゃけ二人の姿をひたすらみつめて号泣してた。嗚咽を堪えるので必死だった……せっかく泣かないで笑顔で、って大ちゃんが挨拶で言ってたのに、酷い泣き顔で見送ってしまいました。



多分、これが彼ら揃うのは本当に最後なのかもな、と思いました。




詳しい初日舞台挨拶のレポは取材もたくさん入っていたので正確なものが画像付きでたくさん上がるんじゃないでしょうか。とりあえず自分なりの覚え書きは起床後記憶が新しいうちにまとめたいです。