そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110622


唐突ですが。

ブログをごらんくださっている方からのメッセージで、最初は映画版タクミくんシリーズに否定的だったり興味が無かったというひとが、ウチのブログをきっかけに彼らのタクミくん世界に出逢い魅せられ彼らを愛するようになったという内容のものをいただいたとき、嗚呼このブログで記事を書いてきてよかったなあと心から思います。




当たり前だけど、試写会に誰もが参加出来るワケじゃない。劇場公開後に映画館で観られるひとはもっと限られると思う。これだけ作品人気が高まり、様々な場での動員数が増えても、DVD発売を待っているひとの方が今だって遥かに多いはず。


そういう今すぐ観たくても観られないひとたちや、まだこの映画タクミくんの世界に出逢っていないひとたちに、作品への愛情を膨らませたり新たに興味を持ってもらうことがさらに作品の様々な可能性を広げていくことに繋がるのだと、美貌のときに確かな手応えとして私ははっきり実感しました。



だから私はネタバレを書きます。
青空の内容のネタバレを書いて、感想という形で自分の熱い想いを伝えたい。


内容のネタバレは『あの、晴れた青空』という作品にとって『美貌のディテイル』同様、今回もプラスに働くと思うから。




浜尾託生と大ちゃんギイ、そして横井監督はじめこの作品に携わった方々に感謝するのはすべてが終わってからにしたいかな。個人的にはまだ「ありがとう」を言う時間じゃない。この二年間、万感の想いを込めた「ありがとう」はそのときが来るまで胸の奥に大切にしまっておいて、今は彼らの託生とギイの世界をすこしでも広げるために自分に出来ること、『あの、晴れた青空』の良さを自分なりに伝えること、その作業に勤しもうと思います。完全ネタバレを読んでも今すぐ映像を観たくなるようなそんな感想をちょっとでも書けるよう、がんばる。うん。




……という、よくわからない決意表明みたいなものを前置きとして、それでは、次記事から一体どこまで続くのかまったくみえない『あの、晴れた青空』完全ネタバレ感想はっじまるよ〜