そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110314

公式によると、21日に予定されている最初で最後のファン感謝祭、これを開催するかどうかは16日(水)に決定されるとのこと。




他の大型興行が次々と中止や延期を決めていくなか、「水曜まで待つ」という主催者側の姿勢には疑問を感じつつ、どうしても今、この時期に開催したい、今でなくてはならない、というなにかしらの強い思惑も感じていたり……。



それが一体なんなのか、当然ですが一個人である私には知る由も無いです。ファンにとっていいことかもしれないし、そうではないかもしれない。普通に考えてみてもすべてが急すぎた今回のタクミくん感謝祭、手っ取り早い集金が最大の目的なのかもしれないですしね。



このまま21日に開催決行となれば、きっと様々な形での非難を受けることになるのは想像に容易い。


そしてメインとなるキャストには、それぞれ被災地に親族がいるのです。彼らにこんなイベントを楽しくやれというのはあまりに酷な話でしょう。「心ここに在らず」な彼らの姿をみるのは辛すぎる……(泣)。



…それでも。もしも開催されるなら、なにがあっても会場まで行っちゃいますけどね。




個人的には、「中止」では無く、「延期」で。チケットの払い戻しは希望者のみという方向で。内容もゲストの顔ぶれも一切変えずにそのままで。せめて電力の問題がある程度落ち着いた頃に……と、願うばかり。



「最初で最後」なんだったら、ファンだけでなくキャストにも出来る限り心身共に良い状態で臨んでもらいたいと、そう思ってしまうのです。