そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100919


昼間の速報の衝撃冷めやらぬままに

無事帰宅いたしました。そして美貌本編視聴なう(´;ω;`)

それでは握手会終了直後につぶやいたツイートを

元にして本日の感想をまとめておきますね。



浜尾京介写真集『マオトラ 〜mao travel〜』発売記念握手会

   2010年9月18日(土) 12:00〜

    @東京・福家書店新宿サブナード




まずは本日のマオたんコーディネートから。

上が細い赤ボーダーの七分丈Tシャツに黒いベストで

下はチノパン?かな。あいだにテーブルを挟んでいたので

あまり見えなかった。あと焦げ茶か黒のとんがり帽子?風な

つば広の帽子をかぶってました。このお帽子がね〜(*´∀`)

なんだかディズニーのこびとさんみたいで可愛らしかったですv

つばが広いのでこれまた小顔を引き立てるし、色合いもなんか

秋先取りっぽくてオシャレでした。…色は相変わらず黒かったけどw


先日サイン中の様子を実況ツイートしてくれた

「ボーイズヘブン」さんが今日の浜尾さんの姿も

公開してくれていますので是非ごらんくださいv

「ボーイズヘブン」さんの浜尾画像はこちら




私と友人が握手会の会場に着いたのが11時頃。

福家書店横にある、まだ設営途中の広場を横目に見つつ

書店内をうろつくと、もう『マオトラ』が並んでいるではないかっ!!

『マオトラ』の横には『16ans〜REAL〜』も置いてありましたよ。

他にも護星関連の本や雑誌が一緒に並べてあって、ちょっとした

浜尾コーナーでした。…虹色フォトブックはさすがに無かったw


11:40に再び会場へ戻ると女の子たちがワラワラ集まっていました。

11:45過ぎに整理券順で列を作り始め、11:55頃からまず取材が入り、

整理券1番のひとが案内されて握手会開始したのが大体12:10頃。

パーテーションで区切られた外からは見えない場所に浜尾さんが

テーブル挟んで待っているというスタイルで握手等が行われます。

わりと早い方の番号だった私が握手終わって外に出てきた時点で

整理券は300番までは出てなかったです。おそらく今日集まっていた

ひとの半分ぐらいはチェキ撮るために2枚以上整理券持っていたと

思うので…うん、まあ集客的にはほぼいつもどおりというカンジ(;´∀`)



今回はチェキも撮らないと決めていた私は、どうやってマオたんから

「ありがとうございます」以外の言葉を引き出すか、に全意識を集中。

私の前のひとたちはわりとさくさく短めに握手&チェキっていました。

そして私の番。まず「写真集発売おめでとうございます」を伝えてから

「タクミくんの撮影お疲れ様でした」と前置きしていよいよ今日の本題へ。


「浜尾君は何日ぐらい撮影に参加されたんですか?」

「今回は1日でした」

「工工エェΣ(゜Д゜;)ェエ工〜〜?!!! いっ、1日ですかっっ?!!!」


思わず浜尾の左手に添えていた右手を自ら離して

人差し指で「1」を作り、浜尾自身に再確認してしまう程

びっくりしてしまった私。そんな私の狼狽する様子を

見ていた浜尾さんはというと…


「ハイ…すみません(´・ω・`) 」


…うおおおおなんたることだあああ!!!!

マオたんにしょんぼり顔で謝らせてしまった。大・反・省!!!!


「いっ、いえ、公開されるのを楽しみにしてます!!」

と、タクミくんの件についてはさらっと流して、

あらかじめ用意しておいた別の話題を振ります。


「あ、あと、浜尾君のデータスのモノマネすっごくよかったです(*´∀`)」


データスの名前を聞いた瞬間、

ちょっと噴き出すようにして、それまでじっと顔を見つめて

くれていた視線をずらして、ものすごーくうれしそうな表情で

はにかみながら可愛く下を向いちゃう浜尾さん…

ウホッウホウホ!!!! (*゚∀゚)=3

生ハニカミ、目の前でいただきましたあああ〜vvV


「また見たいので是非どこかで披露してくださいねっ」

「ハイ、わかりましたっ!!」


最後はいつものマオたんのキラキラ笑顔を浴びることが出来ましたv


ちなみにこの間、私の左手は浜尾さんの両手に

ずーーーっと握られたままの状態(*´Д`)

一度は離した右手ももう一度添え直して、最後にギュッと

力を込めて浜尾さんの手を握って、ようやく離しましたwww

後ろで順番を待ってた友人が

「このひとまだ話してる。どんだけ話すの!?」と思うくらいには

長く引っ張っておしゃべりするのに成功していたみたいですw

フフフ…これぞまさに計画通り(ニヤリ



マオたんの生ハニカミと最後のキラキラ笑顔で瞬間的に

はにゃ〜んっとなったものの、徐々にPure撮影1日のみという

事実にジワジワと侵食され動悸息切れ眩暈で倒れそうになる私。

たまらず友人にこの事実を告げて、それから会場でお会いした

知り合いのブロガーさん方にも、半ば強制的にこの衝撃を

お話して分かち合っていただきました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

(お会いした皆さん、あのときは若干取り乱していまして

 大変お見苦しい姿で失礼いたしました…(´Д`;) はあ〜)




約3ヶ月ぶりに間近で見た生素顔の京介は、

また一段と身体薄くなったんじゃない?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

という印象で、本気でペらっぺらに薄くて細かったです。

顔もやっぱりちょっと疲れが見える感じではありましたが

それでもこちらの言うことをちゃんと全部聞いてくれて、

目を見つめて答えてくれて、真摯に対応してくれました。

素直に謝っちゃうしさ(;´Д`) ホントいいこだよなあ…感涙。


こうやって直接対峙するような機会で言葉を交わすたびに、

出来る限りのことをしてあげたい、長く応援し続けたいという

気持ちにさせられます。もうちょっと、イベ等の動員に繋がる

ようなファン層が開拓出来れば…と願わずにいられない。

もっと世間に浜尾京介という役者の演技しているところと

それをイイ意味で裏切るあの素顔を知ってほしいです。

護星の仕事がその多くのきっかけとなりますように…。




ちょっとだけオマケ:『マオトラ』プチレビュー。



「南国バリの神様に、大地の巫子がさらわれちゃううう〜(≧∀≦)」



…上の意味不明な叫びは発売日以降に解説するとしてw

『マオトラ』、大変満足のいく出来映えの写真集です(*´∀`)

ワニさんで保存用にもう一冊購入することを決めちゃうくらい

には満たされてますよお〜かなり期待していいと思います!!!!

セクシーな悩殺ショット多めで、でも無邪気な少年っぽさもあって

本当に、いろんな表情をした19歳の浜尾京介がいる。オススメ!!!!

早くあのカットに萌え死んだとかこのカットがエロスだとか語りたいw