そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100314_3


ゴセイジャー5話腐トーーク感想。


注意(1) 腐女子全開感想です駄目な方は全力で回避!!!!

注意(2) 私、halの脳内腐設定においてモネは

      お兄ちゃんが大好きなあまりがんばって

      女の子になった本当は弟の「モネ男」です。

      その点ご了承ください。




青と黒、仲良く喧嘩しな、の第5話。

無駄にただひたすら長いです。携帯の方スミマセン!!


まあ実際は喧嘩までいってないんですけどね(;^ω^)

男同士で衝突して取っ組み合いのガチ喧嘩にならなかったのは

意外にも辛抱強くて面倒見の良い黒と、にぶちんなわりには

カッとなった黒をスマートにかわせる亭主関白気質な青のおかげ?

青のスラリとした身のこなしにうっかり惚れそうになった(*´Д`)

なんか顔、近い近いwww 黒を避ける青の顔がなんかエロイ(≧∀≦)

そのままチューかと思いました。日曜朝です駄目ゼッタイ!!!!w

もしジャンケンで負けたのが青と黒以外のメンバーだったら

モネ男は絶対途中で青にブチ切れてとっとと帰ってきてそうだし

スカイック赤桃だと青の方が言いくるめられて適当に済ませそう。

そういう意味では、青のベストパートナーは黒ってことですねきっと。

よかったね青、呆れながらも辛抱強く5軒も付き合ってくれる黒で。

それにしたって5軒ですよ?! そんだけ付き合ってあげる黒って、

実はものすごく面倒見が良くて他人を放っておけない子なのでは?

そりゃずっとあの猪突猛進なモネ男に振り回されてきたんだもんね。

お兄ちゃん体質がどこまでも抜け切れない子。それが黒なのね。

青のが一応年上だけど包容力的な意味では黒のが上っぽいw

そういえば初期設定に黒は皮肉屋だけど人情家とかあったね(;^ω^)

皮肉屋はどこへやら、すっかり人情家のお兄ちゃんになってますが。

青みたく、専門馬鹿というか理論的で冷静に見えてどこか抜けてる

そういう子をきっと放っておけないんだろうなあ黒(*´Д`)/lァ/lァ



それでは5話の黒メイン且つ青黒的萌えポイントを。

全体感想同様にアバンから順にいきますねv

まず円卓の座席がお隣同士な青黒。距離近すぎない?


データス君を揺さぶる黒を、その肩を掴んで静止する青。

掴まれた肩を鬱陶しそうに振り払う黒(*´Д`)/lァ/lァ

この【青が掴む→黒が払う】は今回何度も繰り返されますねっv


とにかくボディータッチ多いこの二人。黒は最初から他のひとにも

よく触ってるけど、青は気づけばなんか黒ばっかり触ってるような。

まあ一人シーイック族ですからね。あまり関わりのない種族の女性に

無闇に触るなどということは青のキャラ的にしなさそうですがw


で、買い出しジャンケンですよ。天使たちも最初はグーですよw

ジャンケンに参加する気のまるで無い青の腕を掴んで引き寄せる

黒のタイミングが抜群にバッチリでしたね。あの腕の掴み方!!!!

コラーっ!! そこの男二人、イチャイチャすんなー!!!! (≧∀≦)


あと最初にグーを出してる黒の左手の形がぴょこんってなってて

若干懐かしの菊丸仕様で萌え〜v ペンギンみたいで可愛いっv

黒ってばあんなんなのにその身のうちにはいつものあの乙女を

飼っているのかと思うと…(*´Д`)/lァ/lァ


乙女といえばもうひとつ。今回から冬の防寒対策なのか

全員数枚多めに衣装を着込んでしまいの美しい鎖骨周辺が隠れてしまって

残念なことこの上ないんですが、その分、なかに着ている白い長袖シャツとか

黒のパーカーの袖が長くて、それともあれは袖が手袋仕様なの?

親指に引っ掛けてるからそうかな。若い子の流行りの服はよくわかりませんw

でもその袖から出てる指が萌え袖っぽくなっていたのははさすがだ浜尾(*´Д`)


「ハイドとかお〜」の語尾が浜尾的滑舌なのも愛おしいよ黒v


さあよいこのみんな、青黒のはじめてのおつかいは〜じま〜るよ〜!!

……知ってました?まだアバンですよ。あっはっは〜話脱線しすぎ(;^ω^)


Aパート。スーパーにこんなイケメンな男の子の二人連れが来て

買い物かごもってイチャイチャしてたら私、間違いなく誤解するね

なにこのびーえるなほもかっぷる?! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ってwww


しかし黒は一体どんなシチュー作るつもりだったのだろうか。

ニンジンはいいけどサツマイモ??ジャガイモも。イモ好きか大地の子


考え無しに野菜をかごに入れていく黒の手を止める青の掴み方がエロイ。

……なんかおかしいって!! 特にあのカメラの角度なんかおかしい!!(≧∀≦)

普通に口で言ったらいいじゃない「適当に(野菜を)入れるな黒」って!!

それをわざわざ背後から被さるように手首を掴むなんて……萌えるっ!!!!


このシーン、手の掴み方もアングルもなんかおかしいって!! (*゚∀゚)=3 ムッハー

特に黒がちょっと俯いてると青との身長差がなんか大人と子どもみたいw

青はさ、デカイだけにすっぽり覆って包みこむように黒の背後からいくよね。

今、背後ヤバイんですよ萌えるんですよ。後ろから、に激しく萌えるの〜v


だからこれはゴセイジャーだってばあああ!!!! はあはあはあ。


あ、それから、青に手を止められて黒が言った「なんだよ、青」の「よぉ」が

ちょっと甘えた感じ?黒じゃない感じ、うん、どれかと言うと託生な感じw


彼氏と生活用品一緒に買いに行ってこんな蘊蓄馬鹿主夫ぶり発揮されたら

ゼッタイ別れるわw 黒はすごいよ。アレに律儀に付き合ってあげるんだもの。

そのくせ人間のピンチには荷物も黒も置いてさっさと行く青の亭主関白ぶり。

なんかイイ。論理的なのに言葉より先に思ったことが行動に出る青。イイね!!

黒は青に口説かれるより先に組み敷かれて「え、なんで?!」ってパニックに

なるといいよ。全部終わってから愛の告白なんだよきっと(*゚∀゚)=3ハァハァ


ちなみにアバンからお買い物終了のここまで、私が自分用に切り貼りした

キャプ、すでに50枚以上になってますから(;^ω^) どんだけ好きなのよwww



↓ここから23:30追記

敷島先生の研究室でも二人で映ってるカットが多くてハァハァでした。

並んでるとその身長差?イエス、萌えだよね〜(*´Д`) 顔一つ分っていうの?

でもチューするには黒がちょっと背伸びしないとしんどいかな(*´Д`)/lァ/lァ

やわらかく笑って仕方ないなって屈んでくれる青ってのもイイよね萌えるね。


……なんの話だw そうそう研究室研究室。シリアスな雰囲気のなか

苦悶の顔で怒りを露わにする黒の表情演技はやはり美しかったです(≧∀≦)

キュッてくちびる噛み締めてるのがまたいいんだわ〜ちょっと色っぽい。


怒りのまま部屋を飛び出す黒を敢えて止めない青がね、これまたイイよね。

青の怒りは静かに燃え上がる青い炎。冷静に今、自分に出来る最前の方法を

考えたんですね。こいつァ〜デキル男だ怒濤のシーイックパワー青!!!!

↑追記ここまで



あまりに長くなってきたのでBパートまで飛ばします。


敷島先生への変身を解いた青が言う「アグリ」の「リ」のイントネーションが

上がったままのその呼び方、異様に萌えました(≧∀≦) 響きが甘いの!!

「アグ(↓)リ(→)」かと思ってたんだけど「アグ(↑)リ(→)」なのね青は。

呼びかけたときのニヤリとした笑顔も素敵だよ青。その余裕が憎いよ青!!


見事な青の頭脳作戦に一瞬ぽかんと見惚れたようになって、でもすぐに

「おう」と素直に反応する黒。ありゃりゃ〜こりゃ惚れちゃったかにゃ?(*゚∀゚)=3


そして来ました青黒二人並んでの天装シーン!!!! 天使の羽も舞い散ってる。


天装後の姿での青黒イチャコラについては先程書いたので割愛。

ただ黒が攻撃されて呻いたり喘いだりするアフレコは上手すぎてヤバイなw

変身しててもアフレコの力ってすごいね。声だけで萌えるのは大得意です。


青の指示が理由があって的確なのでストレスが溜まらずに済みました。


クールキャラなのに罪の無いものを苦しめた相手に対して徐々に熱く怒りを

滾らせていく青。バトルもののある種テンプレだけどそれがイイ。


お約束の決め台詞「俺たち護星天使が悪しき魂に天罰を下す!!」も青単独。

その分黒がメインどころか助演すら貰えないアオリを喰らった感はあります。

3話に続いて5話もメインの引き立て役の黒。アイキャッチも半分この黒。

天装シーンも分割画面の黒。゚(゚´Д`゚)゜。 いいのいつかは来る黒単独メイン回を

楽しみに待ちますよ。きっと黒はやれば出来る子!! やってくれる……はず!!


でも来週赤メイン回っぽいのにロボに付いてるアレ、大地の追加武装だよね。

どうなってるんだ?うーん……どっちにしろランディックブラザー呼ぶんなら

モネ男と黒が心を合わせるような展開じゃないと呼び寄せられないのでは?

まあ、そこを上手く捌くのが脚本家の腕の見せ所、ですね。頼むよ。


では戦闘後のイチャイチャシーンをもう一度。


ここで最初の並びが桃・赤・青・黒・モネ男だったところを

モネ男がすかさずお兄ちゃんと青のあいだに割り込みましたよね。

でも青もごく自然に端へ位置を変えて黒の隣へ(*´Д`)/lァ/lァ

モネ男と青のさりげないバトルを感じました。いいぞもっとやれw


ここで黒が言った「意外と大胆なこともするんだな」の台詞が……

なんか、ね、意味深w 言い方もちょっと照れというかキュンとしてるっぽいし。

黒は青にどどどどんな大胆なことをされちゃったのかな?かな?

そこはやっぱ行間を読め的な、こちらの脳内でのお楽しみですよね(*´Д`)


「それより黒、お前のアックス、ちゃんとメンテしておけよ。刃が歪んでたぞ、0.2mmも」


駄目だやっぱり青はにぶちん過ぎる。自分でフラグへし折っちゃったよお。

せっかくちょっとキュンとしたような表情でやさしく微笑んでくれてたのに

「やっぱお前とは合わないぜ」って黒怒っちゃったよーバカバカ青のバカ!!


まあ青もにぶちんなりに黒を怒らせたことはわかったみたいですけども、

その理由には気づかないんかいw あーこりゃ苦労しそうだね(*´∀`)


「おい、黒。なに怒ってんだよ」

「オメーが細けぇからだよ」

「細かい?や、だから、俺はぁー」


この最後の会話、なんだコレ。何度聞いてもお前らイチャイチャすんなとw

なーんだ気づいてないのは青だけ、か?他の三人も黒の味方っぽいしさ。


なんか赤が桃やモネ男とすっかり同化していてそれもどーよと思わないでも

ないんですが、ま、ニュータイプ赤ってことでいいのかな(;^ω^) 平和だし。

赤はさ、デレプタさんや望やら、フラグ立ててるキャラが他にいるしねw




予想以上に青黒萌えにやさしく、そして燃料大量投下のepic5でした。

またこういう回があるといいなあ。モネ男専用機になるには勿体無いぞ黒!!