そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101221_2

ちょっと気になること。


以下は関係元に一切確認を取っていないので、あくまで私の憶測であることをおわかりいただいた上でお読みくださいませ。




『Pure』の劇場売りパンフレットの後ろのページにこれまでの関連商品一覧がずらずらっと掲載されていまして、何の気無しにそれを眺めていたんですが。


……あれ?
『虹色の硝子』の本編とメイキングDVDのところに「発売中」、の文字が無い……




春風と美貌はそれぞれバンダイビジュアルさんとポニーキャニオンさんから「発売中」の文字が書かれてあったんですが、虹色だけは無いんです。


慌てて虹色の販売元であるエースデュースさんを調べてみると、Wikipediaにこんな文面が……(以下抜粋)


                                                                • -


「平成22年12月3日、東京地裁はエースデュースの破産手続き開始を決定した」


                                                                • -


……え?




破産って……破産ってことはですよ、虹色の本編&メイキングDVDは今後どうなるの?


念のため美貌パンフで確認すると、虹色関連DVDにはちゃんと「エースデュースから発売中」と書かれていました。Pureのパンフには東京試写会での座談会があるから多分12/4以降に刷られたと考えられるワケで、そこに「エースデュースから発売中」の文字が無い、つまり今後もうエースデュースからは発売しないってこと? 虹色は今生産されている在庫分で終了なの?(まさか)それともポニキャンが版権を買い取ることになるの?


このへんなかなか表には出てこない事情ですのでどう対処されるのかわかりませんが、『虹色の硝子』は記念すべき横井ワールド最初の映画タクミくん作品です。我らがはまおさんと大ちゃんのギイタクで作られた一作目です。どうか今後この世界に触れる皆さんが「コレ欲しい!」と思ったときに即入手出来るよう上手く解決していただきたい……。


関係者の皆様、どうかがんばってください。応援しています。
とりあえず虹色DVD、もう1枚買っておくかなあ……




21時追記。
何人かの方からメッセージをいただきました。すでにAmazon始めいくつかの通販系サイトでは虹色本編もメイキングもDVDの在庫が切れており新品では入手困難になっているようですね。


まさかこのまま絶版に、なる? なんてことだけは避けてくださいね……頼みます!!
美貌と合わせてまだまだ売れるDVDですよ虹色は!!!!