そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110619


心地よい疲労感に包まれながら心は満たされいます。
早くもう一度本編を観たいけど、飢えている感じではない。
良質なものを観て満足したからだとは友人談。成る程。




さて、眠る前にとりあえず情報だけ更新。
ムビコレさんがいち早くニュースを更新してくれましたよ!!




号泣シーンのはずが…
 
渡辺大輔と浜尾京介らが予期せぬ観客の反応に苦笑い




追記。ちょっと試写会の愚痴になりますけど。……個人的にはこのシーンで大笑い出来るひとの神経がわからない。


試写1回目では本気で会場内が大爆笑になっていて、その空気をリピーターが2回目以降も引きずってしまっていた。ねえ、ここ笑うところなの? 一体なにがおかしいの? こっちは託生よかったね〜ってウルウルしてるのに水差さないでよ。ギイが並走するのなんてメイキングでも映ってたじゃない。メイキング観てなかったとしても、あの場面で何故笑えるのか。正直ここの観客の笑い、邪魔で仕方無かった。特に1回目。


序盤の温室で託生と真行寺が話す場面とか、託生と三洲の会話とか真行寺や三洲がなにかすると笑ってるひとが多かった印象ですわ。原作読者でこのやりとりはドラマCDでも数え切れないぐらい聴いてる自分としてはなにがおかしいのか全然わからなくて「ハァ?!」でしたけど、友人が言うには原作知らなかったら三洲のドSっぷりが面白いんじゃね? と。……ふーん、そういうものなの? 確かに託生の反応は可愛かったけどさー


物語に対する想い入れの度合いの違いってヤツでしょうかね。まあ、いろんな立場のひとが参加するのが試写会ですしね。目当てや視点が違えば面白いと思う感性もバラバラでしょうし。でもあんなに大声で爆笑するのはマナー違反じゃないの? ギイの場面はどうみたってゲラゲラ笑うようなシーンじゃないでしょ? 百歩譲って面白かったとしてもグッと堪えて自分のなかでなんとかしてください。


笑いに限らず今回変なひと多かった。1回目は通路挟んだ下手ブロックに本編中にもかかわらず普通に聞こえる声で一人ツッコミ入れてくるひとがいて非常に迷惑でした。三洲ファンみたいでしたけど貴方の感想丸聞こえー。2回目は真後ろが本編の説明しながら観るお茶の間二人組でサイアクだし。3回目は真横がメモラーで、ページ捲る音がガサガサして気になるし。



愚痴は言い出すとキリが無いのでここまでにして、気分を変えて。




ムビコレさんは今回も動画ニュースあります!!
2回目トークの美味しいところは結構入っているかも。



浜尾京介「僕らは終わりだけどタクミくんシリーズは続いていく」と挨拶




※ムビコレ公式動画ちゃんねるの動画です。違法な動画ではありません。



こちらでは最早お馴染フォトセッショーン!! が動画で観られます。ギイタクのプロのお仕事っぷりと、前記事に書いたタクミの萌え足に注目(笑)。最後のはまおさんのコメントは泣けます…わすれないよおおおおおお〜(号泣)!!!!






ついでに今日購入した物販。



[f:id:halmemo2011:20110619010850j:image]



生写真だけで託生×4、ギイ×4、ギイタク×5、全員×3の合計16セット48枚8,000円のお買い上げでございます。ギイタクツーショは3回目の時点で一部完売していたようですね。これに青空メイキングの託生とギイのサイン入りを1本ずつ。物販だけで14,000円に迫るイキオイ……嗚呼コワイコワイ。




詳しい感想等は明日以降、自宅に戻ってからゆっくりがんばります!!