そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110301

昨夜、真夜中にブログを引っ越すと決めました。




確かにきっかけは昨夜耳にしたとあることだったけれど
本当はもっとずっと前から胸のうちはもやもやしていた。


アメブロをやめるタイミングを探していたのかもしれません。
そういう意味では、いい機会になったと思ったりもします。




アメブロの前はFC2でブログを書いていたこともありIDはすでに持っていたので、まずは新アカウントを取得し直してアメブロでの1年4ヶ月分の過去記事をFC2へお引っ越し。それが済んだら、自分が書いてきた記事を消していく作業です。……なんで一括削除機能が無いのよアメブロめ(怒)。



一番古い記事から一つ一つ消していくのは、辛かった。
一つ消すごとに、大事なものが消えていくようで、涙が出た。



なにより、700件近い記事を一件ずつ消すのは大変でした。本気で昨夜から一睡もせずの完徹でした。



そして昨日付けの更新記事一つだけを残して、私が書くアメブロでの最後の記事。
敢えてなにか訴えるような言葉は書きませんでした。それは私などが言うべきことでは無いと思うので。


ブログを書くひと、読むひと、それぞれが自分で気づいて、己を一度省みて……そんなアメブロ内での自浄作用を期待したい、かな。





さようならアメブロただいまFC2、こんにちははてなダイアリー



ここから追記。
引っ越し先の、さらに引っ越し先は、はてなダイアリー。これから過去全記事の外部&画像リンク修正という、ゴールの見えない、気の遠くなる作業が待っています……当初の予定通りFC2に安住出来ればまだ楽だったんですが……ちょっとね、FC2にも、アメブロ同様の問題が判明したので、結局はFC2経由で、はてなダイアリーが辿り着いた先となりました。おかげで修正作業が増えたよ……ははは(疲弊)


いつになったら通常運転に戻れるのか予想もつきませんが、当面はプラベート公開という形で更新を続けていければと思います。



とりあえず、今夜は寝るよ~