そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110212_2

だいすけイベ続き。トーク後半です。


最近の日常生活や学生時代の想い出、好きな女の子のタイプとか理想のバレンタイン実演とかとかの話題に突入。これ、結構長かった。20分ぐらいあったかも。その直前のタクミくんで脳内容量使い切ってあんまり覚えてません(笑)。



とりあえず記憶に残っていること。バレンタインの想い出。大ちゃんは家族チョコ抜きでこれまでに貰った最高は2個らしい。絶対嘘だよ〜!! って皆言うでしょ、友達に「大ちゃんチョコ2個だって」とか広めるでしょと自分で言うだいすけ(笑)。ちなみに大ちゃんは男子に人気があって皆のアイドルみたいな子より、地味でもがんばってる子の方が好きらしいですよ。


質問コーナーで覚えているのは、
 (1)役者として心掛けていることは?
 (2)サンドイッチはなにが好き?フルーツサンドは許せる?
 (3)オシャレな大ちゃんのこだわりは?
 (4)最近注目している芸人さんは?


まだ他にもあったと思いますが忘れました。それでは大ちゃんのお答えを。


 (1)人間観察。常に人を見るようにしている。電車のなかとかでもシチュエーションを妄想してみる。たとえば隣のひとにもうすぐ殺される、とかそういう場面を想定して心情を妄想してみる。
 (2)ミックスサンド(美香さんに言われて「それです」と)いろんな種類が入っているのがいい。フルーツサンドは許せます(笑)。地元に美味しい店があったのでそれで好きになったらしい。
 (3)タイトな服が好き。ルーズな感じのスウェットとかはくのは寝るときとか家にいるとき。ここで美香さんがルーズな感じの大ちゃんが想像つかないと言うと、「俺、人間です」だって(笑)。さらにかぶせるように「汚れ無き28歳の男子です」と言った瞬間、私、「えー」って声に出しちゃったら、間髪入れずに大ちゃんが「ハイ、えーって言ったね。俺それ予想して言いましたー」って会場に向かって自ら突っ込んできたのが面白かったです。そのあとで「だいぶ汚れてます(笑)」って訂正してました。
 (4)ザキヤマさんですね〜とか言いながら、ロンハーDVDの50TAを観たら歌が頭から離れなくて稽古場でも口ずさんじゃったりして、そうしたら他のキャストさんが「男子!!」って乗ってくれるそうです。


質問コーナーの一番最後は、恒例、大ちゃんに言ってほしい台詞。「今日は寒かっただろ?俺があっためてやるよ。めっちゃ好きやで」と、リクエストのまま言わされるだいすけ。一度素の状態でやってから「役に入ってたら照れずに言えますけど」とポロリ漏らしたら美香さんに「じゃあ役で言ってもらいましょうか」と振られてしまう墓穴っぷりを発揮。途端に「ギイ!!」「ギイがいい!!」会場からはギイが大人気(笑)。


さっきのがギイっぽかったけど……とかつぶやきながらも、仕切り直してギイバージョンでもう一度。そこで美香さんがぼそっと「浜尾君がここにいたらなあ〜」そ、それはタクミくんファンには垂涎物の光景ですよね!! で、ギイで台詞を言ったあとに、「一瞬、『今日は寒かっただろ、託生』って言いそうになりました」と素直に言っちゃう大ちゃん。その言い方がキメキメで言った台詞よりも全然ナチュラルにギイそのものな感じで、言いそうになりましたって、結局はそこで「託生」って実際に言っちゃったので、なんかもうそれがね、個人的にはたまらないプレゼントでしたね!!!! 今でも大ちゃんがギイで言った「託生」って響きが耳に残ってます。めっちゃやさしい声だったし、めっちゃ甘い響きだった!!!! 美香さんが「そこは本編に取っておきましょう」とナイスアシスト。そしたら大ちゃんも「そうですね」って言ってましたよ。是非!!!!



プレゼント抽選会は、なんと大ちゃん自腹でのカレンダーが12本!! まあ、当たりませんわなー。当選者には大ちゃんが客席に降りて渡しに来てくれました。打ち合わせになかったのにやってくれたらしい。あのビジュアルの大ちゃんが近くに来ると本当にヤバイ。


そしてもうひとつプレゼント。大ちゃんの生歌です!! はじめて歌うと言っていたスキマスイッチの『奏』。最初から喉の調子がよくないなあと思っていて、ちょっと鼻声でもあったようだったんですが、本人もそれをお詫びしながら、それでも2コーラスも歌ってくれました。いや〜ホンマにええ声やわ。美声。掠れた裏声がまたたまらんですvそういえば「今年はライブという形で皆さんにみせたい」とか言ってたような気がするんですが……まさかソロライブ? やるなら観に行きたい!!



それから休憩を挟んで2部は握手&撮影会。今回、最後から数えた方が断然早い番号だった私は自分の番までとんでもなく待つことになったワケですが、その時間は会場出て携帯でツイート垂れ流しつつ、記憶が鮮明なうちになんとかタクミくんの話だけでもとメモ代わりに打ち込んで過ごしてました(笑)。


待つこと1時間半。ようやく回ってきた私と大ちゃんの時間。前回ピースだったので今回はハートにしてみました(笑)。物販とプレゼントを手渡してもらうのに向かい合うか合わないかぐらいのタイミングで、まずは先制攻撃、掴みの一言から。


「写真我慢するつもりだったんですけどこの髪の色の大ちゃんが素敵すぎて物販買っちゃいました」で褒めておいて、リアルギイな「ありがとうございます」付きの素敵笑顔ゲットして、次に本題です。「それとPure、16回観たんですけど」「マジっすか?! 」これ聞いて、目ェひん剥いて身体揺らして驚くだいすけ(笑)。


「でも大ちゃんやマオくんやタッキーがあまり出てなかったので、さみしかったです……」


そう、ここが勝負どころだと思った私はちょっと語尾弱くしながらしょんぼり言ったら大ちゃんも思い当たったような顔で少し目線を落として「ああ……はい」と頷いてくれたんですよ。そしてなんと自ら、


「じゃあ、次」
と言って、慌てて
「あるならば!!」
と声を張って付け加えるという、とーっても正直者なだいすけ(爆笑)。


私も「次っ!! 次は16回以上観に行きますから!!」、といやらしく念押しして、最後にもう一度手をギュッと握って、膝に置いた物販たちを落としそうになるのをを大ちゃんに心配されつつ退場。



コレ、ある意味言質取ったとか思っていいのかな(笑)?




写真右は大ちゃんからお客さん全員へのプレゼント。バレンタインということで、チョコにみせかけたティッシュです。こういう心遣いが本当に憎いといいますか、大ちゃんらしいなあと。



タクミくんとはまおさん絡みのお話をありがとうね大ちゃん。なんていうか、今はもうタクミくんからの大ちゃんファンという層が無下に出来ないぐらいに増えてるんだろうね。主催側のそういう配慮は昨日のトーク配分でもひしひしと感じました。そのわりに客席の反応が薄かった気がしますが。もっとキャーキャー反応しても……まあ大ちゃんイベだからあれぐらいでよかったのかな(笑)。


でもタクミくん映画が作られ続ける限りは、ギイ役でオファーが来る限りはギイをやりたいという気持ちと覚悟があるようなので。そしてそこには浜尾の託生という存在もきっと不可欠なんだろうなということも感じられたので。かなりギリギリまで参加するかどうか迷っていたけど、観に行って本当に良かったです!!


今日来てくれたお客さんを楽しませようという大ちゃんの気持ちが伝わってくるイベントでした。うん、ウエパは未だに恨んでるけどやっぱり今後も出来る限りは参加したいと思います。