そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110206

終わりましたねえ……ゴセイジャー
一年、終わりました。あっという間の一年。



今朝はひさびさにリアルタイムで見届けました。変則素面名乗りの天使の羽ファッサ〜攻撃にはやはりときめきを隠せない。中二病アイテム大好き!! せっかくの天使戦隊なんだから、もっと序盤から羽みたいなアイテム大盤振る舞いすればよかったのに。


でもこれで黒天使の姿を毎週TVで確認することも無くなるんですね……嗚呼本当に贅沢な一年だった。


TV放送は最終回を迎えました。Gロッソ公演は……まだどうなるか微妙ですが、でも4月末まではファイナルライブツアーがあるし、5月公開のスーパー戦隊35周年記念映画にも護星天使たちはすこしお邪魔するみたいだし、6月にはVシネが出るし、まだしばらく彼らとはおつきあいが続きそうですね。



護星をepic1からepic50まで全50話観終えて、いろいろ思うこと言いたいことはたくさんあります。でも、最終回ですらギュウギュウ詰めにして1話でまとめきったのをみて、良い意味悪い意味双方で実に護星らしい終わり方だったんじゃないかなあと。


まあ、出来ればランディック族の二人も選んだ道はバラバラにして、兄妹それぞれ独り立ちしたところを見せてほしかったですが、シリーズ構成のなかでは大地兄妹を個々として描こうという気持ちが最後まで無かった、そういうことなんでしょう。……残念ながら。


嗚呼いかん、このままでは愚痴になってしまう。



とりあえず。ゴセイブラック、アグリ、お疲れ様でした。浜尾京介が演じたからこそ、単なる脳筋熱血キャラというだけに留まらない、今のアグリになったのだと思います。


総括感想は後日あらためて。



では、今から出かけます。
これが本当の本当に最後(何回言うねん)初日舞台挨拶映像ギイタク観納めしてきます!! ……あ、Pureの本編もね(笑)。