そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110116

今日ははまおさん初となる個人ライブトークイベントに参加してきました。



雨男がスノーマンにパワーアップしたかと思ったら珍しく本日大阪の天候は晴れだったのですが(オイ)その分、イベント開催地までお出でになる遠征組の皆さんが往路・復路と随分苦労されたようです。今現在も新幹線、随分と遅れているみたいですね。東京から来ていた友人も73分遅れだったそうです。はまおさん自身は無事帰れたのかなあ?


そういうワケで今回は遠征せずにすんだ私ですが、その分体調が絶不調でして、どのぐらい駄目駄目だったかというと、せっかく書いたはまおさんへのお手紙を受付で託し忘れるぐらいの駄目っぷり。仕方無い……来週の太秦でリベンジしよう。



では、簡単に今日のイベントの雑感を。


約5分押しで始まって、最初のトークは大体1時間。休憩挟んで握手&ポラ撮りタイムが1時間半程度。そこから再度舞台に登場してのトークが15分ぐらいかな。お客さんは200人以上は来ていたと思います。


本日のはまおさんスタイルは、トークでMCをしてくれた川村武さんのブログ記事 でもごらんになれますよ〜赤のざっくりニットカーディガンがお似合いでした!! そして帽子に合わせて髪の毛を跳ねるようにセットしてるのが大変大変キュートでした!! 近くでみてもげっそり、という程では無かったかな。相変わらず薄かったですが(笑)。ただちょっとお疲れモードかな?という印象はあったかも。



イベント自体は……淡々と進んでいったなあと思いました。ワープさんが用意したMCさんは、これまでにはまおさんと面識があるワケでも無く、そんなにお話上手ってワケでも進行上手ってワケでも無くて……ブログ見てみたらなんでもこれがMC2回目だったそうですね。あー……ま、確かにそんな感じでした。もうちょっと盛り上げられて話膨らませられるとよかったんだけど……いや、ワンピースクイズを自作してきたりして、一生懸命がんばってくれてはいたんですが、それでもMCとしては……うーん。正直首ひねっちゃう。しかも握手後のトーク仕切りは何故かワープのおばちゃんだったし。だったら最初からあのおばちゃんでもよかったのに。


そもそもこのイベ用の新規物販が無いのがねー……入口に貼ってあったポスターも、イベ主催のワープさんから3年前に出した16歳当時のはまおさんの写真使うってさー……それしか無かったにしても3年前の写真ってどうなの?(だから在庫グッズ一掃イベントとか思っちゃうんだよお〜)


ちなみに今回の握手&ポラはかなりの流れ作業で10月のファンイベントみたいに話せる時間がありませんでした。それでもちゃんと訊きたかったことは訊いてきたけども。



詳しいトークの中身等については明日まとめますね。基本的には護星ネタと二十歳トークとワンピースの話かな。ワンピーストークが長くて未読の私はポカーンでした。そろそろ勉強しておいた方がいいのかしら……。