そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101213

帰り便待ちの羽田空港からお届けします。でもまた金曜日に来るんですけどね(笑)。嗚呼帰りたくなーいこの一往復ホント無駄。まあ仕方ないです働かなきゃです!



昨日は黒天使黒天使黒天使黒天使新宿駅忘年会、の三部構成で朝からみっちり詰まったスケジュールでした。


さすがに疲れたー。今すぐでも寝られる(笑)。正直、先週からのタクミくんモード続行中で、心は初日に向かってるから、一日に4回も黒天使観て楽しめるのかどうかちょっと心配でしたけど、そんなことは杞憂でした。ナマ黒天使のキラキラオーラ相変わらず半端無い!!


今回も最前列の黒立ち位置真ん前が1回あって、はまおさんの大きな目だけじゃなく額に浮かぶ汗までがキラキラと輝いているのがみえましたよ〜!! 黒モードから素に戻ってあわあわするのやニッコニコの笑顔で最後にキメポーズするのも観られてもうメロメロ。しばらく動けないぐらいキラキラオーラもらった!! 私のどす黒い心が黒天使によって浄化されました。


いや、ホントここ一週間は身体より心が疲弊することがいろいろ続いていたので、癒されましたね……癒やしです。俺たちの黒天使はなによりの癒やし!!!!


速報レポは昨日ツイッターでつぶやきましたが、Gロ素面に関しては帰宅後あらためて感想を書きたいです。とりあえず、騎士と黒の愛が実ったことだけご報告(笑)。




それからミラ☆トレの大ちゃん。以下内容ネタバレありです。




★『ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜
   2010年12月12日(土) 18:00公演
    @東京・新宿全労済ホール/スペース・ゼロ




ミュの手塚以外で私が初めてみる舞台の大ちゃん。
嗚呼……素敵でした。変しちゃいました……いや、恋です恋(笑)。


ナマで観ると画面通すよりもずっとずっと美形でスタイル良くてってのは去年の美貌仙台試写会以来ずっと思っていたことですが、相当身体を絞ったんでしょうね。立ち姿もスラッとしていて、新宿凛太郎というちょっと気取ったキザな役どころを嫌味無く実にスマートにこなしていたと思います。


例の金髪な髪型も、一週間まえのギイとは違って前髪全部上げて若干盛り気味でしたけど(笑)。でもアニメキャラの実写としてみても違和感無かったです。え、欲目? でも非常に二次元チックでした。発声もかなり意識してたんだと思う。すんごいおっきーだった!!!! アニメで新宿役の声を当てている置鮎さんに口調の癖とかそっくりでうわっおっきーだ!! ってドキドキしちゃいましたよ。


まあね、舞台の中身は正直あんまり……ではありましたが、でもこの手の舞台はなによりもまずキャラありきですから、原作のキャラがキャラらしく板の上で生きていたのならきっと成功なんだと思います。そういう意味ではミラトレのキャストの皆さんはキャラに徹して立ち振る舞っていました。ただキャラ会話のテンポが速いわりには稽古が足りてない? 噛み合いはイマイチで滑る部分も多々ありましたが……。


それでも、そういう気になったところすべてひっくるめて、最後にミラトレのメイン駅(であってるんだよね?)全員の歌!!!! アニメのOP『montage』をマイク持って歌い踊るんですよ!! まさにアイドルユニットなキラキラ、大好きでした最高でした(笑)。あのアイドルな新宿さんで全部許せる気がする私。



そうそう、昨日は公演後トークショウ付きだったんですが、大ちゃんはトーク参加者中唯一マイクが手元に無かったせいかあまりお話ししませんでした。もしやトーク封じられた(笑)? マイクオフでしゃべったり笑ったりしているのは可愛かったな。


それと「日常でのミラクルな出来事」みたいな質問に対して大ちゃんのお答えは、「ミラトレに急遽出演出来たこと」と「新宿役の置鮎さんの役を演じるのがこれで3人目」だと。大ちゃんがやったおっきーの役って、手塚と、今回の新宿と、もう一人は……ギイ、だよ、ね? 勿論大ちゃんは役名までは言及しませんでしたけど、それを会場で聞いた瞬間から私は「ギイだよねギイ以外思い浮かばないよギイだよギイ!!」って頭のなかでギイギイ言ってました(笑)。わずか2作しか無かった置鮎ギイをちゃんと把握した上で、ギイの役をしっかり含めて話してくれた大ちゃんにやっぱり恋だ恋っっ!!


あと、昨日はミラトレの舞台である大江戸線の開通記念日ということで、メインキャストにだけ内緒でのサプライズ企画。トーク終盤で照明落としてHAPPY BIRTHDAYの歌を皆で歌い、スタッフが前の席のお客さんに渡して仕込んでおいた音だけのクラッカーを鳴らして、最後に舞台下手からケーキが登場。知らなかったメインキャストは皆とてもびっくりしてました。イイ雰囲気の仲間と楽しそうに演じている素敵な大ちゃんが観られて私も満足です。ビジュアル最高だしね!!