そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101115_2

映画『タクミくんシリーズ Pure〜ピュア〜』予告編 はこちら。




とりあえず初見(嘘ですもうリピート止まりません!)での雑感を書き留めておきますね。


※原作&映画版『Pure』のネタバレがあります
※内容を知りたくない方は自主回避推奨!!!!
※今更ですがワタクシはギイタク至上主義です




まずは初っ端。
託生!! 浜尾託生のモノローグ!!!! よかった…今回もちゃんとモノローグってくれたんだ……これだよこれこれこれが無いとねっっ!! しっくりこないよね!! タクミくんシリーズのテーマ(仮)に合わせて託生のモノローグこれが揃ってこそ、映画版タクミくんの世界にダイブ出来るのだ!!!!


しかしはまおさんちょっと声低くなったよ、ね? 筋トレすると声帯まで鍛えられるのだろうか……は、ははは。冒頭で託生が着ている衣装はぐっかむ記事で笹の飾り付けをしていたシーンのものなので、おそらく真行寺の相談に乗っているところでしょう。そして託生の背後に映っている窓、コレ見覚えある。ブリティッシュヒルズの客室の窓とおそらく同じ仕様です。てコトは、笹飾りのシーンはやはり宿泊棟のラウンジルームかな。



ギイが氷の美貌で歩いてきているカット。もう映画でもお馴染みブリティッシュヒルズのマナーハウス2階ですね。背後のステンドグラスが見えなくなってるから夜の撮影だコレ!! うわ〜夜だとやっぱり室内でも全然雰囲気変わる〜!!!!



夜空を見上げるギイタクのラブラブなシーン。公式にあがっていた写真の場面ですね。撮った場所は予想通りロータリーの左側でした。おーい遠くに学校が見えてるぞーそんなところでイチャイチャしてたらすぐバレるよキミたち(笑)。ここの浜尾託生の瞬き!!!! まばたき!!!! パチッて大きく一回まばたき。まるでお人形さんみたいだよおおお!!!! なんだこの瞳の大きさは?!!! アグリのときと比べたら1.5倍ぐらい瞳拡大してないか(笑)? 当たり前ですけども、静止画でみるより全然破壊力ありますね。もう起き上がれないぐらい可愛い。浜尾託生可愛いよ浜尾託生。大ちゃんギイも、写真ではちょっとせつなそうな表情だったけど、予告では託生だけに見せるやわらかさで笑っていてよかった。


そしてこの寄り添う二人の違和感の無さ!!!! あーもーなーんだろうな〜本当に。これが三作目の余裕? 積み重ねた結果? 作り手側にも非常に安定感があると言わしめた、私の愛した〝託生とギイ〟がまさにそこにいた……ちゃんと、いたよ。うわーん。



最後の方のハグハグ!!!! 正面からのハグ!!!! 二人とも笑顔で、託生からぎゅって抱きついて、ギイはちゃんと受け止めて抱き締めて頭ポンってしてナデナデ……


うほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~


もうね……なんでしょう。こんなにラブラブモード全開で、わだかまりも無く幸せそうな託生とギイの姿にあまり慣れていないので(前二作はラブラブな時間短かったしね。その分濃厚だったけど)どうしよう……どうしたらいい……もうただのバカップルだよこれ。

でも、そんな二人の姿がみられてしあわせだあああああああ!!!!


それでこの最後のハグ。二人の衣装を見るに、笹飾り付けのあと? 冒頭で肩寄せ合ってるあのラブラブとは違う日の夜と思われます。多分託生のお願いシーンですかねコレ。希望も込めてそう言っておく。託生がギイにすれ違う三洲と真行寺のことを「ギイ、なんとかしてっ」てお願いして、「三洲にもっと嫌われたら責任取れよ」ってギイが何度もチュッてする、原作では夜じゃなかったけどあのシーン。 ですよね? せんせー!! かんとくー!! そうだと言ってくれええええ〜〜〜(※ 10/11/18付け記事 にて上記内容を修正しました)


いやあ……しかし。ギイの腕のなか、すっぽり収まっちゃってるよねえ……

体・格・差。

ギイと託生のこの体格差!!!! ブラヴォー体格差!!!! この前後が楽しみでなりませんよ。……ほんのちょびっと期待もしておく。




で。
えーと、他の2組にも触れておく?



……てか、言っていい? 言ってもいいですか?




三洲×真行寺



にしかこの予告ではみえないのだけど……



「下克上」ってこういうことだったり? だったらおもしれー(コラ)。更衣室で服着せてるところなんてもう、攻め三洲オーラバリバリ。違う映画かと思った。あそこだけBOYS LOVEとかの雰囲気があるような。三洲は……現時点では前回通りの三洲だなという印象です。この予告ではいわゆる猫かぶりなところが全然出てこないのでそんなに美貌のときの三洲と印象が変わらない。台詞回しもね。真行寺は……やっぱちいさいね。あのまま身長10cm高ければアリな気もしないでもないですが、如何せん私は体格差信者なので。



高林&吉沢は絵的にはわりとイメージというか、よさげでした。けど、吉沢の彼に比べて高林の子の声の低さに度肝抜かれたねー。 高林っつーと、石田彰だったり宮田幸季だったりする声オタなものでとっても男らしくて吉沢より野太い声なのにちょっとびびった。あの声でギイに拗ねて甘えて相談するのかと思うと……逆に見てみたい(笑)。



ここからすこし真面目な話。
真行寺が疾走しているシーンにかかっている新曲? と思しき音楽、これイイですね。すごくイイ!! これがかかったら絶対泣ける。横井監督作品の君メロでも、終盤であんなに号泣してしまったのはきっと同じく遠藤氏の音楽の力が結構あったと思うので、今回もね、あの音楽……きっと泣けると思う。それがギイタクのシーンで無くても。


あと、予告の1分半で私の目に入った景色や建物、室内の様子はほぼ、どこかしら見覚えのあるブリティッシュヒルズのものでした。真行寺が走ってるのも、あの霧の濃さはおそらく自然遊歩道周辺?


……マジで今回、全編ブリティッシュヒルズロケしちゃったの、か? うひゃー




とりあえず最初の雑感としてはこのあたりで。他に感想出てきたらまた追記しますね。
今夜は並んでお星様みてる&正面ハグハグな予告のギイタクをずっとみてニヤニヤしちゃいそうです。