そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101114

先日アップした 10/11/10付け記事 にて
『Pure』公式のショットからあれこれ予想をしましたが、そのなかで高林&吉沢の写真について触れた記述に関して、一部訂正させていただきます。



アレ。高林と吉沢がいるお部屋。ベッドの脚の形からブリティッシュヒルズじゃないかも? と書きましたが、やっぱりアレ、ブリティッシュヒルズの客室の可能性、大。

というのもですね、ブリティッシュヒルズ公式サイトのお部屋写真やもらったパンフレットや自分が撮ってきた写真で何度も見比べて確めた上で書いた記事だったんですが、おみやげに買ってきていたブリティッシュヒルズの紹介DVDまではちょっと見てなかったんですよね。で、それを思い出して昨日あらためて視聴。DVDのなかの客室紹介で、学生や団体用の宿泊棟でイギリスの寄宿舎を模したというドミトリータイプの部屋の様子が流れまして、それがこんな感じだったんです。



ヘッドボードやフットボードの細かい形は違っていますがちょっと質素さもある木作りの雰囲気はよく似ていますし、なによりも壁面にある木の柱や壁の様子がそっくりだー!! 特に柱の削りの入れ方が、高林&吉沢の写真のものとほぼ同じなんです。これはもう決定とみていいのかも。



この木彫りで細工された柱、よくよく見直してみたら私たちの部屋にもちゃんとありました。彫りの感じが共通しているので、寮の部屋もBH撮影でほぼ確定かな?




ここでひとつ気掛かりなこと。
ブリティッシュヒルズでの撮影における利用規程その覚書に、以下のような文章があります。
(公式サイトより引用)




  「ブリティッシュヒルズにておける写真及び
   テレビ・ビデオ撮影において、公序良俗の規範を
   逸脱するような撮影や行為を行いません」




……さて、どこまでだったら公序良俗の規範内なんでしょうねえ?


すくなくともチョコでベタベタ云々は大丈夫ってことですしね。「明らかに絡んでいる肌色多めなシーンは駄目です!!」だったら『Pure』では映画タクミくんお馴染みの濃厚シーンは無いの? これ、大事なことだよ。「次」を見据える上でもとっても大事!!!! 今作はいいけど(むしろタイトル通り爽やか清らかでお願いします)「次」も勿論ブリティッシュヒルズで撮影してほしいし。本気で重要案件ですよ。


まあとりあえず、今回もチュウはオッケーだな、よし。(なんの確認ですか)
うん、期待はし過ぎず、あったらラッキー程度で。試写会まであと20日!!






19時追記。
ごとうせんせーの日記 にて、先日募集した質問に対する横井監督からのお答えが掲載されていますよ!! いろいろとファンにとってうれしい内容もあったりします。是非是非ごらんになってみてください!!


監督の〝前向き〟なそれ、には、全力で応援し、ついていく覚悟が去年からすでにあります。
かんとくーだいすきですー!!!! ……伝わると、いいな。