そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101023_2


とりあえず某映画公式でなにか動きがあるまでに

コレを終わらせておきたいのでこちらを先に更新。

…え?ハイ、実はまだ続いてたんです(;´∀`)

おつきあいくださる方はもうすこしだけよろしくですv




〜憧れの聖地ブリティッシュヒルズ・その6〜




大自然のなかの散歩も終えてしばらくすると

徐々に日が暮れてきました。




友人が撮ったベストショット。

これは絵ハガキにしてもいいレベルだと思います!!!!

まだ暗くなる前の黄昏時の空と人工のイルミネーション、

そして手前の部分に反射した影のコントラストが素敵(*´Д`)



夜のお楽しみといえば勿論ディナー!!

今回私たちが申し込んだプランでは夕食は3タイプから

選べたのですが、迷うことなくトラディショナルメニュー!!

伝統的なコースディナーでお願いしましたv




夕食はメインダイニングルームのリフェクトリーで。

ちなみにここでのディナータイムにはドレスコード有り。

セミ・フォーマルが一応義務付けられているのです。

そのために荷物にパンプス1足余計に増やしたからねw




この日は100人以上の団体研修があったので

一般の宿泊客だった私たちは1階の大食堂ではなく

2階のロイヤルバルコニーでのディナーとなりました。




バルコニーから1階部分を見下ろすとこんな感じ。

研修の団体さんはまだ夕食時間ではないようです。

それではいただいたディナーを簡単にご紹介。



右上:地鶏の白レバーとフォアグラのテリーヌ

左下:自家製スモークサーモン野菜添え

右下:ジュンサイ入り特製コンソメスープ



左上:オマール海老の香草焼き

右上:レモンバームとスパークリングワインのグラニテ

左下:伝統のローストビーフ

右下:洋ナシのソルベ、栗とチョコレートのムース、フルーツ



メインはやはり、“伝統のローストビーフ”

目の前で料理長が切り分けてくれるんですよ!!!!

しかも1枚の厚みといったら!! 1cmぐらいあったかもw

その分厚く切ったローストビーフがなんと3枚もっっ!!!!

さすがの私でも3枚食ったらお腹いっぱいでしたw

でも「ローストビーフのおかわりはいかがですか?」

と訊いてきたので、この時点でお腹に余裕があるなら

ローストビーフはさらに追加してもらえるらしいΣ(゚Д゚)


いやあ…幸せでした。贅沢でした。

そりゃあワインもグラスでぐいぐいいっちゃうよね(*´∀`)

英国料理ってマズイとかそういうイメージあったけど

全然そんなことはなくて、味付けもしっかりしてましたし

コンソメスープが特にね、ホテルのスープにありがちな

薄味=上品、みたいなことが無くて私は好きでしたねv



優雅なディナータイムは18時から約2時間程度。

食欲を満たしたその後も夜のマナーハウス内を徘徊し

写真を撮りまくる私たち。相変わらず貸切状態w



1階廊下向かって右側。

トロフィーを飾ってある手前辺りで

はまおさんと馬場君がどや顔対決してましたねw



1階廊下向かって左側。

一番奥に見えているのがリラクゼーションルーム。

夜は窓の外から自然光が差し込まないので

室内の照明だけになって雰囲気がガラッと変わります。

余談ですが、BHに行ってから、虹色や美貌のなかでの

昼の撮影と夜の撮影の部分が気になるようになったw



夜の2階アッパーホールを階段を上った場所から。

1億円のペルシャ絨毯と、奥中央には例の長椅子。



アッパーホール向かって左隅のこの角で

松本先生とギイ&託生が鉢合わせしたのが

虹色のチャプター8でのワンシーン。

美貌メイキングで長椅子に座ったギイタクが

このシーンの想い出話で盛り上がっていましたよねv




ライトアップされた夜のマナーハウス外観。

虹色の撮影があった頃にはまおさんも大ちゃんも

こんな感じの写メを旧ブログに上げていました。

思えばあの写メの一致で、二人がテニミュお休み中の

期間も同じお仕事してたんだと発覚したんですよねえ。

まさかそれがBLで、タクミくんシリーズの託生とギイで

しかもその後3作も続いていく人気作品となるなんて…。

なにがどう転ぶかわからないですよねえホントに。


虹色撮影当時はクリスマスの特別なイルミネーションが

行われていた時期でしたので、ここに載せた写真よりも

もっと綺麗だったに違いない!! いいな〜クリスマスのBH。

行ってみたいなあ…ただしすんごい寒いでしょうけど(;´ω`)

このあと落ち着いてからパブにビール飲みにいったりして

過ごしながらBHで過ごす夜は更けていったのでした。



次は室内特集でいこうと思います。

託生たちの教室や図書室、ギイの部屋などなど。

その7】に続く。