そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101018


〜憧れの聖地ブリティッシュヒルズ・その3〜




15時を過ぎたのでレセプションで荷物を受け取り

ゲストハウスへ移動。




マナーハウスを出て中庭から真っ直ぐ坂を下った

ちょうど目の前突き当たりにある茶色とピンク色の建物、

写真では右側にあるターナー棟が私たちの宿泊棟です。

それではお部屋のなかへ…ドキドキドキ…。




部屋を入って左側が寝室。

花柄のベッドカバーが掛かっていました。

こちらの部屋の雰囲気は女の子向けですね。

男二人でこの部屋はちょっとキビシイかもw



ベッドルームには机とタンスが置いてあります。

カーテンは濃い紅色のビロード地。

色合いも落ち着いていて木のぬくもりが伝わってくる!!



こちらは各部屋に人数分用意されている防寒マント。

夜になると冷え込みますのでこれを着て出かけました。

左胸にはブリティッシュヒルズのエンブレム入り!!

身に纏えば気分はハリーポッターの世界ですねw



部屋の右手にあるベッドを置いていない方の小間。

テレビはまだアナログのブラウン管でしたw

こちらにも窓があるので部屋はとても明るいです。



窓を開けるとマナーハウスが見える絶好のロケーション!!

この窓が外開きでして、写真ではよく見えないんですが

窓の鍵の形がくるんって丸くなっていて引っ掛けるんです。

この窓も含めて、個人的には祠堂の寮部屋のイメージ

そのまんまなんですけどーっ!!!! テンション上がるー(≧∀≦)

ベッドがちょっと乙女チックなのでそれさえなんとかすれば

あとはそのまま寮として使っても差し支えなさそうですよ〜。

なんと言っても雰囲気が良すぎます!!!! 木で造られた感を

残しながら、煌びやかすぎない豪華さもあるのが祠堂っぽい。

虹色で使われた千葉某所のあのログハウスっぽい寮、あれを

さらにお坊ちゃん学校っぽくお金掛けた感じになってるんです。



その豪華さが一番出ているのが浴室&洗面所。

真鍮のシャワーセットに猫足のバスタブううううう(≧∀≦)



浴室のドアを内側から写してみました。

ちなみに部屋のドア錠もこんな感じになっています。



若干セキュリティー面に問題がありそう?w

いやいや、ドアには下の方にもう一つ、現代的な鍵も

ちゃんと付いているので大丈夫です(*´∀`)




部屋の外からみたドアはこんな感じ。木のドアです。

これは夜に撮影したので、蝋燭の形をした電灯が

点されています。各部屋のドア横に付いてるんですよ。

そんなちょっとしたことがなんだか贅沢な気分(*´Д`)



ゲストハウスの2階廊下。

うん、これも寮の廊下として使えそうですよね〜w



ゲストハウスは2階建てなので階段があります。

とても落ち着いた色合いの木造りです。

大きな窓から差し込む光が素敵…

あの窓際に託生とギイを佇ませたいです(≧∀≦)



踊り場から2階へ続く階段を見るとこんな感じ。



1階から見上げた階段と踊り場。




ちなみにこちらは各ゲストハウスに1部屋用意されている

ラウンジルームです。宿泊者は誰でも自由に利用出来ます。

ここで美貌のあのシーンを…とか想像してしまうワケです。

本気で寮の場面もここ使ってロケしてもらいたいと思いました。

いや、出来るよ大体このまんまで。問題は借りる費用面か(;´ω`)


基本的にブリティッシュヒルズって、ほぼ毎日研修のお客さんが

訪れているんだそうで、タクミくんのロケ中も研修客や観光客が

メイキングには映り込んでいたりしますよね。なので、宿泊棟を

一つ丸々ロケで貸し切るって結構難しいだろうなあと思ったり。

今回、第四弾では寮やその他諸々は一体どうなっているのか…

それが気になるところです。早く、早く知りたい〜!!!!


部屋で荷物を整理してひと休みもしたので、

次の目的を果たしに移動開始します。その目的の場所とは…


その4】に続く。