そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101016_2


というコトで、前記事からの続きです。





はまおさんファンイベント感想のまとめに代えてオマケ。

〜握手会でのわたしと友人とマオたんと。〜


ファンイベントでの握手のチャンスは2回。

なので、よしアレを訊こう、じゃあコレを訊くね、と、

友人と事前にしっかり打ち合わせして臨みましたw

そう、我々と来たらはまおさんとの握手4回目にして、

「そうなんですか」「本当ですか?」「ありがとうございます」

これら以外の言葉といろんな表情をなんとかして引き出そう!!!!

という路線へ完全にシフトチェンジしてしまっているのでした(;´ω`)

今回は私よりも友人の方が有意義な回答を得ることに

成功したので、そちらも併せてご紹介しますねv




わたしとマオたん。1回目。

最初にとても楽しかったことを伝えて、「ブログで言ってたとおり

凄いことになってましたね!」と振るとうれしそうに顔がほころんで

まずは「ありがとうございます」 そしてここからが私のターンだw

「先週のゴセイジャーでアグリが懸垂をしてたじゃないですか」

と、懸垂の件を振ったら、私が続けて本題の質問をする前に

「あれ僕なんですよっ」 と、質問の先回りをして答えるはまおさん。

フフン、という感じですっごい得意げなどや顔のはまおさんw

今回はどや顔、いただきましたwww でも超可愛かった〜(≧∀≦)

「じゃあ懸垂の前の側転も浜尾君ですか?」 と続けて確認したら、

「側転も僕がやってるんです」 またまたどや顔でニッコリ(*´Д`)ハァン

録画した分でよくよくみてみると確かに膝の汚さがはまおさんぽいw

懸垂はねー、オンエア分でも顔が見えてたからわかりましたよね。

でも側転はもしかしたら…?とは思ってました。凄いですよね〜!!!!

はまおさんにも「筋トレの効果出てますね」って誉めておきましたw

…個人的にはこれ以上の筋肉はうれしくないんだけどね(;´∀`)



わたしとマオたん。2回目。

お兄さん&お母さんの手紙と、それを聞いている浜尾君の涙に

感動しました貰い泣きしちゃいました!!!! からまずは入りまして、

「ところで」 とワンクッション置き、本題へ。

「今日ずっと浜尾君を見ていて思ったんですが…」 溜める溜めるw

「な、なんだろう…?」という表情でこちらを窺ってくるはまおさん。

「浜尾君って、髪の毛伸びるのすごく速くないですか?」

「あー…」 予想もしていなかったであろう質問に少し固まるはまおさん。

すかさずたたみかけるようにマオたんを攻める私w

「先月の握手会でみたときよりも大分伸びたように思ったんですが」

「あー!そうですね。一ヶ月で結構伸びちゃいますねー」

ようやく私の質問の意図するところがわかったらしいはまおさんw

小刻みに可愛く頷きながら返してくれたその反応に、私、大満足vVV

さらに続けて、「それと月末のGロッソの特別公演、チケットが取れましたv」

Gロッソ、の言葉を聞いてそれまでよりも顔つきがキリッと変わり、

依然として握られたままの手にギュッと力が籠もる正直なマオたん(*´Д`)

「アグリ的に、ここは絶対見逃すなというようなところを一つ教えてください!」

まだ秘密とかナイショだよって言われるかと思ったんですが、はまおさんは

「あー…」 と言って、目線を少し下に逸らして、一生懸命考えてくれました。

「まだ練習が始まってないんですけど、兄妹で戦うところがあるので…」

兄妹と聞いて、「まーた大地族はニコイチかよ、チッ」と内心では思いつつ、

「ああ、モネちゃんと!」 ものすごーくにこやかに相づちを入れる私www

「ランディックパワーですね!」「ハイっ!」 なんだかよくわからないやりとりw

初回公演から観に行くのでがんばってください、としっかり伝えてシメました。

うん、どうやって上げ下げしたらいいのか、大分わかってきたw




そして友人とマオたん。1回目。

「あさってからブリティッシュヒルズに行くんですけど…」

「ふぇ〜っ!」 へーでもえーでも無い、本当にふぇ〜って声だったらしいw

ブリティッシュヒルズにおめめキラキラと輝かせて反応するはまおさん。

「マオくんの、ここは観ておいた方がいいってオススメの場所はありますか?」

やはり友人もこのオススメパターンで攻めていきます。

「すっごい良いところなんですけど、個人的には、ロビーです!」

いや、ロビーってどこよw 友人はすかさず、「1階ですか?2階ですか?」

そしたらマオたんのお答え。「1階、上がる前!」 か、可愛ええええ(*´Д`)

「ホントに良いところで、ばーって!!」 思わず握った手を片方離して、

手振り付きで「ばーって」と説明するマオたん。それに小さくどよめく客席w

…なにが「ばーっ」なのかはわかりませんが、かなりテンション上がっていた

ようです。そして一度離した手を戻し友人に向かって一言、「充実した……」

その続きが出てこなくて困るはまおさん。言いたいことを汲んだ友人が

「楽しんできますv」と告げると、「ハイ、是非」でニッコリ、だったそうです。

このはまおさんの食いつきの良さをみる限り、ブリティッシュヒルズは

はまおさん自身も相当気に入っているようですね(*´∀`)

三度行けてよかった…のかな?よかった、ということにしておきましょうw

(そして四度目は是非ともゆっくり滞在してきてくださいね…と祈念)



友人とマオたん。2回目

イベント中のトークで目があまり良くないという話が出てきたので、

友人がはまおさんに「マオくんって視力いくらなんですか?」と訊くと、

「多分、両方とも0.2ぐらい」 とのこと。そこから怒濤の質問攻撃ですw

「コンタクトとか入れないんですか?」「入れないです」

「撮影とかは裸眼のまんまですか?」「あ、でも全然みえるんで大丈夫です」

眩しそうに目を細めたりしていたのは、やはり視力の悪さもあったんだなあ。

0.2って結構悪いですよね。友人も私も、裸眼は0.1〜0.2のあいだぐらいなので

よくわかる。そして普段は眼鏡もコンタクトも掛けないのでそれもわかりますw

最後に友人、ブログ更新出来なくてごめんなさいといつも謝ってますね、と。

それを聞いたはまおさんは、思わず下向いて、あーって顔をしちゃったらしく、

「更新してくれるだけでうれしいので謝らないでください」 と友人が伝えると、

申し訳なさそうに「ありがとうございます」と、手をギュッとしてくれたそうです。



参加するたび思うことなんですが、はまおさんはこういう握手の際に

どんな相手に対しても態度を変えないのがえらいよなあと思います。

あ、子どもは別ねw 子どもにはスペシャルな対応がヒーローの務めだし。

たとえば学生服を着ているような若い子でも、お孫さんがいそうな方でも

私たちみたいな中途半端な世代w でも、基本的に変わらないんです。

握手しているあいだずっと相手の目を見てくれて、こちらの話をちゃんと

聞いてくれて、頭撫でて〜v とかのリクエストにもほぼ対応してくれます。

今後の戦力になりそうな若い子相手にはもう少し媚び売ってもいいんだよと

思わなくもないw え、余計なお世話?でも、あきらかに友人の付き添いで

来てるような学生とかもいたので、そういう子も自分の魅力でメロメロにして

帰らせちゃる!みたいな、そんなガツガツした野心みたいなものが無いのも

…うん、そこがマオたんらしいといえばらしいかなw





こちらは合計30名限定グッズのサイン入りタンブラー。

ありがたくも1つ、当選させていただきました(*´∀`)

サインペンで書いてすぐ擦った跡が付いてるのがレア?w

マオたんが擦ったならいいけどスタッフなら許さん(#´ω`)ビキビキ


ちなみにグッズはどれもホームメイド感たっぷりで…

割高感は否めませんでしたが、まあこれもお布施お布施。

とにかく満たされた最高に楽しいファンイベントでした(≧∀≦)

一日2公演、まったく違う内容でがんばってくれたはまおさん。

本当に本当にお疲れ様でした!!!! ますます大好きになりましたv


次回もこの調子でお願いしますよ、とFC事務所に強く要望。