そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101001


今夜は美貌ではなくドリライ6thDVDを流しつつ

ようやく落ち着いてブログを書いております。


いきなり今日の昼休みに友人からメールで

「現実逃避したいから」とオタカラに誘われまして、

それにおつきあいして参りました。なんと4時間!!

夜料金で4時間も歌っちゃうんだぜ〜オトナだぜ〜w

…来週末に向けて節制しなきゃなのに…(>_<)


でもって、いつものDAMでは無く友人のリクエストで

ジョイサウンドだったので、『the otherside』歌っては

思わず上着掴んで走り出したくなったりとかしながら

終盤はなんとなくテニミュの曲に走ったワケです。

ジョイは全国以降のテニミュ曲がほんっとーに少ない

(多分全国氷帝だけ?)ので歌ったのは

『ザ・レギュラー』と、『俺たちの合言葉』と、

『お前は青学の柱になれ』と、最後に『On My Way』


『俺たちの合言葉』で、

四天4A大楽のトヨと浜尾を思い出して、

瞼がじんわり熱く…手も震えてきちゃいました。




トヨこと、四代目大石役の豊田裕也君が

新たな道へ進むために俳優のお仕事を辞めるということを

一昨日付のブログで報告してくれました。


私は正直、トヨについてなにかを語れる程、

彼のことを観てきていないので上手く言えないんですが…。

(そもそも本公演中は四代目全員まともに観ていなかったので…)

それこそ三代目大石役の滝口さんと浜尾の並びの方が

私にとっては見てきた時間は長いし密度も濃い。馴染みも深い。

託生と赤池的な意味や孫とおじいちゃん的な意味でも大好きだしw

だけど、

浜尾の菊丸とシンクロする相手はトヨの大石しか考えられない。


ドリライ7th@横アリの四代目ゲスト回で、

黄金ペアの相方として、欠席した浜尾からのメッセージを

紹介してくれたトヨを思い出します。

いろんな事情に阻まれて、写メとかでも二人揃ったところを

見る機会が本当に少なかった印象のある四代目の黄金ペア。

出来ればもう一度、見たかったなあ…あの日の横アリで。


でもトヨの選択はある意味ものすごく勇気ある決断だと思います。

「もうひとつの夢」を叶えるために彼が選んだという新たな道が

彼の人生にとってどうか良い道であるように…そう願いたいです。




それにしても。6月のイベントで大ちゃんがポツリと言った

「(四代目は)仕事ではもう揃うことがない」という言葉が今は重い。

役者として戦い続ける彼らが直面する現実の厳しさを実感します。


そういうワケで、今夜はせつない気持ちでドリライ6thなのです。

一年ちょっと前のことなのに、四代目の皆、若い…。