そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100921_2


※映画版『Pure』のキャストバレがあります。

※原作版「Pure」の結構なネタバレがあります。

※内容を知りたくない方は自主回避推奨!!!!




なんかまともに夕飯食えなかった…(;´Д`)

うっかり(?)バラしてくれちゃったHMVさんのおかげで

今日の午後からは仕事になりませんでした。


内容詳細をコピペしてきていいものか若干悩んだので

商品ページへのリンクを張っておきますね。

キャストのネタバレOKな方はリンク先へどうぞ。



HMVの『Pure』メイキングDVD商品ページ



9/22 23時追記

現在、上記リンク先からキャスト、スタッフ、あらすじ等の

詳細内容が消えています。…さすがに怒られたかな角川に(;´ω`)




ちなみに、今回もほぼテニミュキャストです。

以下、わかるひとにはわかる対応表w



 三洲 ……5代目手塚

 真行寺 …氷帝B芥川慈郎

 高林 ……2ndシーズン不二

 吉沢 ……(託生のなかのひとの事務所の後輩)

 相楽 ……四天A石田銀

 赤池 ……三代目大石

 託生 ……四代目菊丸

 ギイ ……四代目手塚



前回はミュキャス率100%でしたから

ほんの少しだけ薄まったかと思いきや!!

託生の事務所から後輩をねじ込んでくるとか。

余計にタチ悪い気もしないでもない。

あの事務所、本当に、ワカラナイヨ…(>_<)

なんかもうアレだね。二匹目のどじょう的な?

びーえる仕事ぜーんぜんうぇるかむなんですね。

だったら「次」も出し惜しみしないでくださいねっ。←コレ重要


撮影中から水面下で噂になっていた彼は

真行寺では無く、こちらもまさかの高林!!!!

たーかーばーやーしー?!!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これで三人目の高林?工工エェ(´Д`)ェエ工〜!!!!


高林役の彼、ブログが情報駄々漏れでしてね…。

写メがブリティッシュヒルズなことも裏取れてました。

撮影初日からクランクアップの日までずっと参加して

いたようだったので、こりゃメインどころ…真行寺か?

と、推測していたのですが、これがまさかの高林。

原作「Pure」には登場していないはずの高林。

過去に2回もキャストチェンジしている高林。


んなもん読めるワケなかろうっっ(ノ#`д´)ノ ┻┻


タクミくんのキャストは毎回ちょっとずつ外しちゃいます。

前回も野沢のなかのひとを三洲だと予想していたら

まさかの野沢君1分弱劇場だったりするしさあ〜。

まあ、高林役の彼、初代託生くんにキスすらさせなかった

ナ●プロ所属ですものね。絡みがある役はNGですよねー('A`)




さて。

ここで大事ななかのひとの身長と年齢のお話。

Wikipedia等を参照。最新データでは無い場合があります)



 三洲 ……180cm 1984/12/15

 真行寺 …170cm 1988/2/18

 高林 ……171cm 1988/2/11

 吉沢 ……176cm 1989/3/19

 相楽 ……183cm 1985/10/14

 赤池 ……179cm 1985/5/29

 託生 ……176cm 1991/6/25

 ギイ ……180cm 1982/11/6



あかんわ…シンミス苦手な私でも

三洲より10cm低い真行寺って…

託生より6cmも低い真行寺って…(>_<)



体・格・差!!!!

実写BLで一番大事なのはおそらく体格差なんです!!!!


真行寺のなかのひとについてはドリライ6thで記憶がストップ

しているので、そこから劇的に成長していたらゴメンナサイですが、

どちらかというと小さくて可愛い系のキャラだった気がします。

それが大型犬で体育会系な王子様の真行寺…???

並ぶと隠し切れないであろう10cmの身長差をどうやって映像で

誤魔化して見せているのか、逆に興味湧いてくるわあ(;´Д`)


相楽先輩はなかなかイイ線いってるんじゃないでしょうか。

三洲よりもギイよりも大柄なひとっていうだけで合格点だよもう。

バクステで見た相楽先輩のなかのひとはかなりの美形でスタイルも

良くて惚れ惚れした記憶があるのでこちらは結構期待出来るかも。

吉沢&高林の二人は…見た目の雰囲気では、こちらもまあまあ?

吉沢役の彼には6月の浜尾さんFCイベで物販してもらいました。

のんびりとしたひとの良さそうな感じが吉沢っぽい、かもしれない…?

高林のなかのひとは俺の嫁仙蔵@忍たまミュだった子ですね…。

まだ動いたりしゃべったりしているのを見ていないのでなんともはや。

ただ、個人的には春風のときよりはアリな気が…はっはっはw


だがしかし、ちょっと待ってほしい。

クレジット順、三洲、真行寺の次に、なんで高林、吉沢なの…?



繰り返しますが、原作「Pure」に高林は登場しません。(確認済み)

吉沢も、原作では階段長たちが勢揃いするワンシーンのみ。

なのになんで高林の子、一週間も撮影参加してるんだよおおお?!!!


確実に、オリジナルで追加されてますね、吉沢&高林のエピソード。

思えば吉沢&高林は、「そして春風にささやいて」に登場している

原作でも最古参のキャラクターで、おそらくギイタク以外では最初に

成立したサブカップル。シンミスよりもその歴史はずっとずっと古いです。

シリーズ中でも未だに根強い人気のあるカップルだと思います。


ただ、三洲&真行寺と吉沢&高林って

原作でも全然交流とか無いよなあ…。

基本的に三洲は誰とも馴れ合わないし、

高林も “世界で一番おひめさま” だし。

どうやったってあいだに託生を介さないと

この2組だって話、進まないと思うのですが…。


唯一の接点と言えるのが、託生たちが二年のときの

文化祭での出し物かな。真行寺と高林が劇で王子と姫を

演じることになり一悶着あった「夢の後先」でのエピソードくらい…


Σ(゚Д゚)


……まーた、持ってきちゃってますか?もしかして。

原作の「夢の後先」から、シンミスのラブな部分を回想で……。

美貌で「夢の後先」のギイタク回想部分を引っ張ってきたのに対して

シンミスのも入れてほしかったって文句言ってるひといたしなあ…('A`)

ご好評につき、また「夢の後先」の回想を取り入れてみました、とか?

もしくは、三洲&真行寺のアンチテーゼを

託生&ギイでは無く、吉沢&高林に割り振ってる、とか?


…でも、私、高林って基本的に自分と吉沢の幸せについてしか

興味が無い子だと思っているんですが…(;´Д`)



正直なところ、映画スタッフは

虹色のときから高林の使い方がおかしいですよ!!!!

出てくるたびにキャスト変更してるのもなんか不誠実だと思う。

春風→虹色は、キャスト・スタッフほぼ総入れ替えだったから

致し方ないとしても、ファンが抱いたキャストへの愛着に対して

ちょっといいかげんだなと感じます。高林ってキャラに関しては

そのときどきで引き受けてくれるなら誰でもいいのかって思う。

表には決して出せない、いろんな事情があった上での

最終的なこのキャスティングなんでしょうけども、これじゃあ

真行寺役の変更理由、納得出来ないひと多いと思いますよ。


逆に、ここまで入れ替わりが激しいなかで、

2作目から続投している託生とギイと、そして皆勤賞の赤池

ここだけは、横井ワールドの生命線なのかもしれない…(´;ω;`)




それにしても。
まさかの高林フル参戦判明でまったく読めなくなった映画版『Pure』

なんか内容説明もこれまでより軽く感じるのは私だけでしょうか。

もうひとつの恋〜アナザー・ラブ〜 って、なんかノリが違うよお(>_<)


とにかく今現在言えることは、

虹色メンバーが最後にひとまとめってコトですか…orz

1日だもんな…託生1日しかいなかったんだもんな…そうだよな…


なんだろう…なんだろうコレ。

もう虹色・美貌とは完全に別物な予感。むしろ別物であってほしいかも。




思いつくままの邪推も今夜はこのへんが限界です。

ホントは『マオトラ』全ページレビューとかやりたかったんですが

もう少し落ち着いて脳内整理出来るまでちょっと逃避する。


てコトで、今夜も美貌DVDを再生しよう(´;ω;`)