そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100902


※タクミくん原作新刊『リスク』のネタバレ雑感です。


このままだと書くタイミングを逃しそうなので

手抜きではありますが短縮版の羅列感想にて失礼します。




【挿絵編】

・表紙のギイ、なんかガッチリ

 →ギイってスレンダー美形だと思ってた

・表紙のタクミの前髪の横ハネ

 →あんなに横に流れてハネてたっけ

・全体的にギイの美形度が超絶から普通に

 →…てゆーかちょっと老けた?(禁句)

・全体的に託生が男の子っぽくなってる

 →うん、きっと大きくなったんだね成長期だもん

赤池とのツーショットの託生のお鼻…

 →あの、お鼻www

・言わずもがな、のギイタクキスシーン

 →ギイのガタイがよすぎていろいろデジャヴュ



【本文編】

・乃木沢さん超ひさしぶり!!!!

・相変わらず矢倉は目立ってるなあ

・ひさびさのヒール役・朝比奈クン登場

・まーたわかりやすくネチっと嫌な子www

・嫌がらせの仕方がこれまたイラッとくる

・朝の会とかで担任にチクるタイプね

・空気が読めないのではない

・敢えて空気を読まないのだ

・まさに「あざとい」、赤池に同感

・恋敵のアイスなんて食えないよねー

・でもアイス食わないあたり底が知れてるぞ

・裏で計算君はギイが一番嫌いなタイプです

・でもきっとこの子にもいずれ新たな攻めが

・嫌な子を嫌な子のままで放置せず救済

・タクミくんシリーズってそういう話だ

・託生と赤池のアイス運びつつの会話大好きv

・アレ?…赤池ってこんな性格だったっけ?

・託生を甘やかしすぎてやしませんか章三さん

・こんな保護者ぶり発揮するなんてまるで…

・てゆーか滝口さんだよねw

・ギイはあれだな、もう隠す気ゼロだなwww

・「もうそれやめろよ、面倒臭いから」…まったくな!!

・影で朝比奈君がハンケチ噛み締めてギリギリしてるよw

・94頁ラスト2行はどう見ても大ちゃんギイの指遣いである

・不埒なこと、って、ココは教室のベランダー!!!! (≧A≦)

・もう鍵の掛かった部屋で暗くしなくても平気なんだ…(*´Д`)

・松本先生!! 「季節はずれのカイダン」でも邪魔してたね

・松本先生といえばブリティッシュヒルズの2階ホールw

・…よく考えたらギイタク会話だけで何頁使ってるんだ今回

・ギイタク的満足度は高くても話は相変わらず進んでないなあ

・朝比奈君わざとらしい慌て方でまたまた登場

・てか、ギイタクがイチャついてるの絶対じっと見てただろ

・「クラスの一員なのに」…うっはーイライライライラ(#´ω`)

・ギイの朝比奈君ぶった斬りっぷりは爽快を通り越して怖い

・怖いくらい愛されてるなあ託生

・憎い恋敵の前で惚れた相手にあんな扱いされたらキレるよね

ストラディバリウス盗んで自分の部屋に隠しちゃうよね

・…やっぱりこの子、底が知れてるなあ朝比奈君って(;´ω`)

・簑巌君ホントいい子

・でも八津と若干かぶってる?

・もう一人こんな受けの子いたような…

・バレンタインのなんとか君…あ、平沢君か(確認した)

・二年生時代のサブキャラが出てくるとなんかうれしい

・ギイ君は30分でどこまでヤルつもりだったんでしょうか

・で、20分でどこまで(以下略

・結局延長した、に1000御曹司

・てゆーか、Fグループ半端ねえええwww

・用務員室を秘密基地に改造すんなwww

・工工エェ(´Д`)ェエ工〜「ずじょうにえいせい」www

人工衛星を学校の上空に飛ばすなwwww


★今回の結論→祠堂学院は軍事施設並みの警備体制である




託生と一緒にいる赤池の出番が多くて、

二年生の頃の懐かしいカップルが出てきて、

そしてギイタクのイチャラブな会話場面が長かったので

(ついでにFグループの半端無さが明らかになったのでw)

話は一日半くらいしか進んでいませんけど大いに満足(*´Д`)b


でも次回は…あとがきを読むと本気で憂鬱になるわあ…。

まさか来年それ一冊だけとかオソロシイ予感は当たりませんように(>_<)

映画公開にでも合わせてソッチのお話はセンパイとか諸々詰め込んで

単行本とかで決着付けちゃってください。で、年末はいつもの文庫で!!




簡潔に述べるための羅列だったのに気がつけばフツーに長い。

今夜もそろそろタイムリミットです。また美貌のギイが走ってる…w

いただいているコメント&ペタ返しは申し訳ありませんが明日帰宅後に。

ついでに明日はひさびさにプチコラム記事を更新する予定ですv

それではおやすみなさい。