そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100805_2


そうそう、ツイッターでは実況してたんですが

昨日、互いの手の内を知り尽くしている長年の友人と

DAMカラしてきたんですよ。どんなにオタクな選曲でも

許される相手とのカラオケ、最高ですv

最後に行ったカラオケ(浜尾FCイベの日だった)の機種が

JOYだったので、DAMとなると3〜4ヶ月ぶりとかかも。


DAMといえばテニミュの曲!! ですよね(*´∀`)

しばらく行かないあいだに四天公演の曲が結構増えてて

(全国決勝の曲も入ってたけどわからなくて歌えなかった…)

『コイツを倒したい!』とか『譲れないプライオリティ』とか

初めて歌えて嬉しかったなあ〜(*´∀`) あ、でも

プライオリティは歌いこなすのに自分があと2人要りますw


四天4A公演は四代目にとっては最後の本公演でした。

公演は愛知1公演のみしか観ることが出来なかったんですが

その分、DVDはめっちゃくちゃ観てます。通算視聴回数は

多分もう最初に買ったテニミュDVDの関東氷帝を抜いてるw

四天の青学曲とか全員曲は四代目のイメージなんですよね。

何度か書きましたが、特に『One More Step』のキラキラ感!!!!

低音と高音が程良く上手く絡み合ったあのハモリ!!!! (≧∀≦)

初演の比嘉から氷帝を経て四天で最終到達点に辿り着いた、

四代目の完成形が『One More Step』だと思っているんですが。


あれ?話が逸れました(;´∀`)

でもってカラオケですよ。最後の方の履歴がこんな感じ。




…途中に特撮のターンがあったのは一目瞭然ですねw

だって友人がいきなりシン●ンジャーのOPを歌い出すんだもん。

そうくるならコッチも一応歌っとかなきゃでしょ、護星OPを!!

護星のOPは友人も「カッコイイ!!」と絶賛してくれました。

うん、歌はイイんだ超正統派で。星矢スピリッツだしw …歌はね。


特撮のターンからラストスパートでテニミュに戻って、

柱ソングでDL6の大ちゃん&奨悟に想いを馳せ、

『THIS IS THE PRINCE OF TENNIS』でDL7の初代を思い出し、

やっぱり最後は『F・G・K・S』で。


あらためて、テニミュの曲っていいよなあと思いました。

佐橋先生万歳!!!!



DL7繋がりでひとつ。9/9に発売される公演DVDの方には

日替わり飛び入りゲスト全キャスト分が収録されるそうですね。

四代目ゲスト回の収録時間と内容レポ待ちではありますが、

神戸での四代目キャラ台詞と横浜でのメッセージのくだりが

入っているなら購入を検討してもいい…かもしれない。


そしてテニミュといえば、2ndシーズンが本決まりとのこと。

スクエア本誌にも載っていたし、公式も2nd仕様になっていました。

6代目…と呼んでいいものかどうかよくわかりませんが、

キャストだけは不動峰含めて早くも発表されてるんですね。

うーんどうなんだろう。私の青学はやっぱり今でも四代目です。

評判次第ではメルパの当日券狙いで観に行ってみようかな。