そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100629


浜尾京介ファンクラブイベントvol.5、個人的感想続き。


※所々のツッコミとこの記事の最後に苦言的な辛口感想が

 ありますので、お読みになる際にはその点ご注意くださいませ。




握手&ツーショットポラ写真撮影会。

『素顔の京介』DVD発売記念イベでも思ったのですが、

この触れ合い時間だけはもうファンの皆さん、解き放たれた野獣www

手繋ぎ恋人繋ぎ腕組み肩抱き頭ごっつん…接触系でも結構なんでも

ありですね。あと小道具系ではテンソウダーやゴセイブラックのお面に

ぬいぐるみ、ぬいぐるみ関係では浜尾ファンお馴染みピンクうさぎのRABや

ダッフィーなんかを持ち込んで抱っこさせたり握らせたり、あとビニール傘

使って相合い傘していたひとはものすごい策士だと思いました(;´∀`)

まさかの発想・相合い傘シチュエーションには会場も沸いてましたね〜w


ちなみに今回の私の作戦。

私のような汚れ腐った思考回路の持ち主が(オイ)浜尾と接触系のポーズは

さすがに憚られたので、ならばポラに収まるとき自分はどうでもいいから、

出来るだけ可愛らしい表情を浜尾にさせることだけを至上命題にしましたw

先に撮っている方々の様子を窺いつつ、私が最終的に下した決断は…


目を瞑ってちょっとはにかんで笑う浜尾京介


この表情を浜尾に絶対させたい!!!! (≧∀≦)

そして回ってきた自分の番。一枚目は顔の横でダブルピース。

続いて二枚目の注文は、


「頭ポンッてしたいんで、ちょっと屈んでもらえますか?

 あ、あと、目つぶってくださいっ(*´∀`)」


浜尾は素直に私よりも低い位置まで頭を下げて屈んでくれました。で、

触っちゃ駄目ええとか思いつつ髪の毛にちょっとだけ触っちゃった(*´Д`)

…セットしてあるからかふわっ、よりもごわっ、としてましたwww

そして出来上がってきたポラは…

見事に狙い通り、目を瞑ってはにかみながらにっこり笑う、浜尾京介!!!!


カーワーエーエェエエエー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*イヤッフー!!!!!


目をつむるとやっぱり表情が少し無防備になるんですよね。

カメラ意識しているキメ顔より全っ然やわらかーい笑顔なのっ(≧∀≦)

「(タクミくんのオファーが来たら)出演します!!」でイベント代、

この無防備笑顔ポラで物販代、十分に元を取った気分。…お手軽だわあw

なんかこの写真で舞い上がっちゃって、そのあとの握手は無難なことしか

言えませんでした。もっと浜尾が反応するような質問考えておけばよかった。

でもちゃんと大ちゃんのとき同様、「マオくんの託生、すっごく良かったです!!」

だけは伝えておきました!! …そのあとでアグリも褒めておいたけどw


それにしてもこの撮影会が当然ながら長い長い。

全員終わったら13時半近く。予定終了時刻より約50分押しです。

最後に浜尾から一言挨拶があって、次の仕事の時間が迫っているので

今回もお見送りが出来ないとのことで、お詫びに浜尾の私物をプレゼント。

嵌めていた指輪を残して浜尾は一足早く会場を去っていきました。

…お前は狩衣を置いて出ていく平安貴族かw



このときMCさんが「飛行機の時間が迫っている」とか言うから、一体どこへ

行くつもりなんだ?! と。ゴセイのロケで飛行機使うことはまずあり得ないし。

今後の告知のときに新しいDVDと写真集が出ることが発表されていたので

まあ8割方それの撮影だろうね〜とは言っていたんですが、まさかの海外!!!!

ブログを見て皆さんもおわかりかと思います。8時間ってことはハワイ辺り?

戦隊キャストは大体レギュラー出演中に出してますよね、写真集やDVD。

それにしたって海外ロケとは大きく出たな(;´∀`) …頼むからカメラマンは

外注できちんとしたプロのひとを雇っていてください。それだけはお願い('A`)


そんな感じで終わった浜尾FCイベントでした。




※ここからは苦言のコーナーです。注意!!!!



まず素朴な疑問なんですけど、

一問一答がメインの個人イベントって、あり得るの…?! ( ゚д゚)ポカーン

こういった若手俳優さんの個人イベって5月の浜尾、先週の大ちゃんに

続いてまだ3度目なんですけど、こんなにもタレント本人から自発的な話が

無い個人トークにびっっっくりした。MCさんも全然話膨らませようとしないし。

せっかく同じ事務所のくせに浜尾のこと全然わかってないんだねあのひと。

一番旬ネタのゴセイすら先週初めて見たとか言ってるようじゃ駄目駄目('A`)


私、以前はジャニの某グループのファンだったこともあって、グループや

ソロのコンサートMCがなにより楽しみで、それ目当てでツアー全ステしたり

していたので、個人トークに関してはかなりうるさいしわがままなんです。

でもトークって、そのアーティストなりタレントなり俳優さんの素の魅力を

一番わかりやすく発揮しますよね?個人イベントなんて絶好の場ですよね。

なのに素のトークがチラッと垣間見えるのが一問一答だけって…どうなの?

正直最初のクイズと抽選会、2回もファンをステージに上げる必要は無い。

だったら抽選会で6人分プレゼントしたらいい。クイズする時間があるなら、

そのエピを浜尾自身のトークとして語らせるべき。口下手だったとしても

口下手なりに一生懸命語ろうと奮闘するところを見るのもファンはうれしい

ワケだし、それを上手く引き出して盛り上げるのがMCの存在意義だと思う。

ホントあのひとなんだろう…まだ浜尾と同じ事務所所属で当日お手伝いを

していた小林豊君のがもたもたしていたけどがんばってたんじゃないかな。


それから物販。私が入場したのはわりと早めの順番だったんですが、

その時点で物販並んで、写真集や一部のDVDがもう売り切れでした。

どんだけ在庫持ってきてないの?余る程持ってきておけよヽ(#`д´)ノ

今回なんて、おそらく新規のファンが多かったと思うんです。私だってそう。

だったらそういう新規にどんどん売って捌こうって気は無いのか?と。

他社が利権絡んでる商品は儲けが少ないから端から売る気無いの?

3,000円以上購入でポラ1枚なんだから、DVDや写真集買おうって考える

新規ファンが多いだろうってことぐらいどうして考えられないのか…。

あと、これは事実確認はしていませんが、

会場の最後列、立ち見だったひとがいたような気がしました。

まさかアレ、FC会員じゃないよね?FC会員を立ち見させたりしてないよね?

受付人数と椅子の数が合わないなんて恐ろしいことが無いよう祈りたい…。


…まあ、なにより10時半イベント開演ってのが無いですわ。

地方から参加しようとするファンのことなーんにも考慮していませんよね。

しかもこのイベント直後に海外仕事を入れるスケジュール管理も狂ってる。

土曜もゴセイは撮休だったはずです。せめて前日開催じゃ駄目だったの?

フライトの時間は決まっていて絶対厳守なのに、時間の掛け方が下手すぎ。

悠長に受付して物販やってる場合なのかと。これが初めてのFCイベでも

無いのに(なんとびっくり5回目!!)もっと全体的にサクサク進行しろよ…('A`)


それでも事前に覚悟していた最低ラインをかろうじて下回らなかったのと

浜尾の例の発言、そして個人的にはポラの超絶可愛い浜尾のおかげで

今回のFCイベは幸運にもハッピーな気持ちで終えることが出来ました。

いろいろ誤魔化されている感はあります。でも浜尾には罪は無いんだ。

ナマの彼を見るたびに、あの溢れんばかりのキラキラに癒されほだされ

この目で見たものをまた信じてみたい気がする…これって騙されてる?w



最後にオマケ。

バースデーケーキを浜尾が食べているときに、

自由撮影タイムになりまして、慌てて携帯で撮ってはみたんですが

照明が暗すぎだし距離はあるしで私の画像は全然駄目でした。

でも友人が偶然デジカメを持参していたのでおこぼれに預かりまして

若干画像をいじって修正したものを私からもおすそ分けですv

(今回は転送禁止って言われなかったしねえ〜)






ちなみにポラ撮影でステージに上がったときに食べかけのケーキが

横の方に置いてあったのでチェックしてみたら、浜尾、ケーキの上の

生クリームばっかり食べてスポンジ部分は全然食ってなかったwww

だからあんな子リスみたいなちまちました食べ方やったんかーい!!!!

どんだけ甘いもの好きなんですかこの子。ちょっとした恐怖ですよ。

ま、そんなところも結局可愛いくてたまらないんですけどね(*´Д`)




このイベントをもちまして2010年怒濤の上半期が終了です。

いやー今年に入って上京6回、順調に月イチペース(;´ω`)

地元の友人より東京の友人と頻繁に会ってるってどうなんだかw


でも。中学時代の恩師の口癖だった「楽しくなくちゃ人生じゃない」が

私の生きるモットーでもあります。楽しむためにはいつでも全力疾走。

7月は遠征予定が無いので少しゆっくりして、節制生活しなくちゃね。

ひさびさに地元の友人とも飲み会が出来そうですv (あれ節制は?)

8月に入ると護星絡みで舞台挨拶とか太秦とかありますしね…。

そして真夏の大輔祭がどうなるのか?ウエパさん早めに告知求む!!