そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100622


先日の大ちゃんイベ個人的感想。


※多少ですが苦言的な辛口内容も含まれますので

 お読みになる際にはご注意くださいませ。




渡辺大輔ファン感謝トークライブ

   2010年6月19日(土) 12:00開演

    in 東京・六行会ホール





会場の六行会ホール入口に貼られていたポスター。

コレ、撮影会のオーラスの方にプレゼントされていました。

羨ましい!!!! てか、物販で売ってくれたら買うのに〜(≧A≦)


全体の流れについては、10/06/19付け記事 をご参照ください。

大ちゃんの衣装はブログの写真にも載っていましたが

薄いピンクのシャツにグレーのベスト、そしてGパンと

ドリライ神戸ゲストのときとほぼ同じコーデだったと思いますw

髪型は私が超好みな感じで最初から惚れてまうやろー!! 状態。



面白かったネタはやっぱりテニミュ絡みかな。

ドリライ6thの想い出で最後長々と挨拶して奨悟に怒られたとかw

その奨悟が大人になったという話から、奨悟は俺が育てたとかwww

ドリライ7thゲストトークの打ち合わせで奨悟と「素直になれよ〜」

「素直になれなくて…」このフリでいこうかと話していたらスタッフに

番宣はちょっと…と止められたとか(;^ω^) やったもん勝ちだよとかw

横浜四代目ゲスト回は9人揃ったという話から、来られなかったのは

「マッキー、マオ……あと誰だ?」で奨悟を忘れてしまう大ちゃんとか、

ゲスト回のキャラ台詞はメンバーとかなり綿密な打ち合わせを裏で

やったのに、実際はgdgdだったとか(いやー神戸は見事でしたよ!!)

ゆーたがまさかゲストに来ると思わなかったとか(ぶっちゃけたなw)

今後は四代目全員が揃うことは無いだろうけど、プライベートでは

会って遊んだりするし、食事会とか揃うなら企画したいとか(*´∀`)

今は約一名地球を護っているのでそいつにはメールで、とかv


まさか地球を護っているひとの話題がここだけだとは思わなかったぜ…。



虹色から役者としての大ちゃんを強く意識するようになった私。

ただ去年はいろんな面で自由が利かなかったので、大ちゃんの

お仕事で東京公演のみの舞台はどれも観劇出来ていません。

今回のトークライブでは去年大ちゃんが出演した舞台のお話が

結構多かったので、観てない以上よくわからないお話も多くて、

嗚呼観たかった〜と思う作品もあり、遅れてきたファンとしての

自分を実感する場でもありました。テニミュでギリギリだからなあ。


そして、おそらく大ちゃんが今回のトークライブで集まってくれた

ファンに対して一番話したかったであろう大ちゃんの親友のお話。

他の方のレポでお読みになった方も多いと思いますが、昨年末に

長く闘病していらした親友を亡くされたそうで、バトラー×バトラーの

写真撮影の仕事が入っている日にその連絡を受けて、もうまともに

仕事が出来る状態じゃなかったけれど、そんな自分の姿を見たら

彼に「なにやってんだよ」って言われると思ってがんばったそうです。

その親友の方とはまだ果たせていない約束があるので、大ちゃんは

それを果たすまで役者として上を目指すんだ、と語っていました。


時期的にも大ちゃん、気持ちが少し荒れてましたよね、このあたり。

美貌絡みでメディア露出があった時期でもあるので、悩んでいるのか

疲れているのかなと、そういう雰囲気をなんとなく感じ取っていました。

この親友の方との別れは、いろんなことが公私で重なった大ちゃんが

今一度自分自身を見つめ直し、そして新たな道を選ぶ決心する上で

ある意味そのきっかけになった出来事だったのではないかと思います。

今回、フリーになった報告をファンにする上で、このお話も聞かせて

くれたんじゃないかな。確かに重い内容ではありましたが、大ちゃんの

ファンに対する真摯な気持ちが伝わってくるエピソードでした。



タクミくんの話については、昨日の自分用メモでも書きましたが、

Amazonの日本映画ベストセラーで8位とか6位に入ってる!!」

そういうランキングの話題のみであっさり流されちゃいました。

…まあ、MCの女の方がDVDをまだ見ていないって言った段階で

正直なところ「あーこりゃ駄目だ話にならん」って思いました('A`)

だって発売日直後で一番ホットなお仕事の話題なはずなのに。

ネタにするつもりなら資料として見ておくでしょフツー。無いわー。

ということは、事前準備の段階で今回は主催者側にタクミくんの

話題を膨らませるつもりが無かったってことですよねこれって。



以下、

今回のトークライブは大ちゃんのおかげでとても楽しかったし、

次回も開催されるなら是非参加したい!! そういう気持ちでいる私が

でもどうしても言っておきたいJARO的な意味での辛口な感想を。



ウエパでイベントをやらなかったこの一年ちょっとのあいだ、

テニミュを卒業し、虹色・美貌と公開され、タクミくんの出演に

よって大ちゃんもかなり新規のファンが増えてると思うんです。

去年4月のウエパイベントと比べるとファンの顔ぶれもごっそり

入れ替わっているのでは?今回初参加の私と友人もそうだし、

アメブロのブロガーさんでもそういう方は少なくないですよね。

…ぶっちゃけ、儲け根性を出しちゃったのかな?って思ってます。

大ちゃんにとって去年の4月以来のウエパ主催個人イベントで、

これが満員御礼と埋まっちゃったものだから、欲が出てきちゃって

新規ファンを釣り上げられる限りトークライブやりましょうって感じ?

それが透けて見えたのがなんかちょっとあざといなーって。

だったらサイゾーの取材でわざわざ美貌やタクミくんファンを

煽るようなあんなことを言わないでおいてよ大ちゃん('A`) と。

タクミくんの取材を受けたのは大ちゃんブログによると6/10。

ちなみにウエパのサイトで満員御礼が出たのが6/4だったから、

少なくともサイゾーの取材時にはイベントが完売して当日券も

無いこと、大ちゃんの耳に入っていてもおかしくないですよね。

今回のは多分フリーになってから引き受けたお仕事でしょうし、

それなら尚更連絡は双方とも密に取っていたと思うんです。

ウエパ側から「今回は(タクミくんネタ)やめときましょう」と

持ち掛けていたとしても、うーん。ちょっと納得出来ないよー。

サイゾー記事が無ければまあ触れてくれなくても仕方無いなと

諦めることも出来たけど、前日にあの内容で期待させておいて、

なのに美貌の内容一切触れないなんて、それってどうよ?と思う。


でもね、友人が撮影会のときにその件について突っ込んだら

大ちゃん、「次回、次回話します!!」と力強く断言していたそうなので、

そうなるとよし次回こそ!! と期待してまたホイホイ参加してしまう…

うん、やっぱりこれがファンの性なんでしょうね(;´∀`)


フリーにはなりましたが、お仕事はいくつも来ているようです。

そのなかにはファンの皆が絶対喜んでくれるような内容のものも

あるそうですよ。この日言いたかったけどまだ駄目だったものも。

そこにアレ、は含まれているんでしょうか…?若干、匂わせる感じも…

うーん、今は時期がマズイよ!! 考えない考えない考えないっっ(>_<)



撮影会ではこんな素敵なものも大ちゃんからいただきました!!



大ちゃんがファンの皆に用意してくれたおみやげです。

ハート型の入浴剤(*´∀`) わーい大ちゃんの気持ちですねv

これいつ使おうかな〜やっぱ今週土曜の夜かしらw




いろいろ好き勝手言ってはいますが、

次回、真夏の大輔祭(仮)も絶対参加しますよ!!

こうなったら搾取するだけしてもらおうじゃありませんかw

地球を護っているひとのお仕事具合と相談しつつ

こちらも可能な限りは駆けつけたいと思いますv