そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100620_2


無事帰宅しております。風呂上がりなうです。

留守中に溜めたままな更新諸々の作業に移る前に

前記事の愚痴っぽいのをずっとトップに置いておくのも

しのびないので小ネタですが記事をさくっと更新。




〜hal流・映像調整のススメ〜


【使用TV例:AQUOS


メニューの映像調整を選び、

・画面全体を明るくする ←MAXまで

・画面の明るいところをより明るくする ←MAXまで

・画面の暗いところを明るくする ←MAXまで

・色をうすくする ←肌の色味が消えない程度まで

・色を緑(赤)っぽくする ←これはお好みでどちらでも

・引き締まった画像にする ←粗が見えない程度まで


以下、プロ設定

・赤みがかった白 or 青みがかった白 ←お好みの色調で

・ガンマ設定を+に ←MAXまで


これでデフォルト設定の映像からかなり変わると思います。

暗い場所で陰影によって顔半分が消えてたりする場面でも

ちゃんと顔が見えるようになるのでそれはもう…ウフフ(*゚∀゚)=3

(ただ、明るさを限界まで上げるので画面全体の粗は酷くなります)


是非皆さんのお宅のTVを調整してみて

また違った雰囲気の『美貌のディテイル』をお楽しみくださいw