そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100620


護星19話感想。 ※超辛口愚痴注意




なあアレのどこが黒メインだったんだ。

ちょっとアップ多めで映っただけやないか。

護星騎士と特別なにかしら絡むワケでも無く、

護星騎士の心揺さぶる締めの言葉は結局赤にもってかれて

約三ヶ月放置の末のメイン回と謳われてこのザマですよ。

黒単独アイキャッチにしておいてなんで黄とニコイチなの?

あの兄妹はなんなの?二人じゃないと陸パワー出ないの?

妹と離れたら兄は死ぬの?黄も空気読んで黒を一人にしてやれよ。

あと黒の言動不一致も甚だしい。アバンであんなこと言っておいて

囚われの護星騎士にかけた言葉に「ハァ?」 変わり身早っっ!!

あまりにも心情描写がお粗末すぎる。子供番組にそれを望むなって?

後半はついに単独で護星合体までしてしまった護星騎士無双状態に

すべて掻っ攫われて、ここ数話役立たずな護星天使の皆さん。

もう戦うの護星騎士だけでよくね?(来週はロボの出番あるようだけど)

奇跡の力(はあ…)で単独護星合体を果たした護星騎士に

「これからは一緒に戦おう!」「地球を護る仲間じゃないか!」

「勘違いするな、お前たちと馴れ合うつもりは無い」

私はね、護星騎士のようなツンデレを初期黒に期待していたのだよ…

フッ…フフフ…フフフフフ(遠い目)


髪を切ってさっぱりして耳が出てる黒の髪型が可愛かったのと

苦悩する浜尾の横顔はやはり絶品だということだけの回でした。あーあ。




ここから極論という名の毒を吐き出します。

護星が浜尾にとって最高のお仕事だ!! と思っているひとは

出来れば読まずにスルー推奨。




護星も残り30話前後。

19話まで消化して一体黒がなにを成したのか。

買い物行って大根抜いてテーブルになったぐらいですよ。

美味しいキャラ属性はすべて妹にもっていかれ、

自身のメイン(笑)にはその妹に割りこまれる。


もうさ…黒、番組途中で殉職しろ。

このまま地球を護り続けたって空気のままだよきっと。

派手に殉職するぐらいしか、印象に残る見せ場って

この先期待出来そうに無い。

時期的には幽魔獣が滅んで第三の敵が出てきたあたりで、

徐々に正体が明らかになり本気を出したブレドランの策略の末

その手中に堕ちていろいろされて堕天使化しそうになった黒が、

「俺が地球を傷つけてしまう前に、止めてくれ、赤!!!!」

とか懇願して、そんなこと出来るわけがないと言いつつも赤が

最終的には泣きながらスカイックソードで黒の胸を貫いたりしてさ、

天使の羽がファサ〜ッて飛び散りながら天装が解けた黒が

青の腕のなかで微笑みながら光になって消えていくといいよ。

空いた黒の席には奇跡の天装パワーで人間体化した護星騎士が

護星銀として加われば丸く収まるんじゃないかな。うん。




思わずこんなアホな妄想を、日曜朝から友人のパソコン借りて

ガツガツ打ち込まずにはいられないくらい、打ちのめされ絶望した気分。

嗚呼…どうしたら今後の護星黒に期待出来るの?わからないよ('A`)