そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100615_3


とりあえず『美貌のディテイル』DVDの本編、映像特典、

コメンタリー含めて全収録内容を一通り観終えました!!

追記部分が長くなったので前記事から独立させておきます。


以下、ツイッターでつぶやいたものを中心に

簡単にネタバレしつつまとめた雑感です。

もう一度繰り返しますが、※ネタバレしてますので注意!!!!




---------------------------------





<美貌特典映像+αネタバレ雑感>


・未公開映像

約12分。膝枕有り!! 音楽堂回想シーン追加部分有り!!!!

本編映像のちょっとしたナレーション違いなども有ります。

膝枕シーンは個人的にメイキング版の方が好き。

音楽堂の回想、もう全部再現しちゃえよおおおお!!!!

と叫びたいくらいに良い出来でカットは勿体無さすぎ。


・完成披露試写会

…個人的には入れなくていいところばっかりを

わざと選んだように入ってる。悪夢がフラッシュバック。

コレ本気で最悪だあああああああ〜(`皿´#)

東京3回目以外はもう二度と観ないかも。

そしてやっぱり東京3回目の浜尾は涙目な気がする。


・初日舞台挨拶

一番入れてほしかったところがばっさりカット。・゚・(ノД`)・゚・。

それ以外にも萌えポイントはほとんど収録されてません(´;ω;`)


・ヒット御礼挨拶

これはどちらの日もまったりと落ち着いた雰囲気で

意外にいい感じのトークとしてまとまっています。

滝口さんが浜尾について熱く語ってくれていてうれしい!!!!


リバーシブルジャケット

こ、これ無理〜(*´Д`)/lァ/lァ

とか言いつつ早速裏返してみたw

……こ、これは、たまらんっっ!!!!!!!(≧∀≦)

2つあるし1個は裏ジャケット専用にしようっ!!!!

いや、見開きでこそ味わいたい絵だから抜き取って

クリアファイルに入れて部屋に飾ります(*´∀`)b


・本編コメンタリー雑感

本編コメンタリー視聴終了。いやー面白かった!!

大ちゃんしゃべりすぎ滝口さん暴走しすぎだけどwww

あと大ちゃん「マオは地球を護ってる」って言い過ぎ(*´Д`)

欲を言えば監督にはもう少しあそこやあそこの場面を

じっくりと解説してほしかったなあ〜でもでも概ね満足!!!!

ただ、最後5分の感想を、自分たち以外の出演者に

真面目に求めるのは鬼畜なのでやめましょうね大ちゃんw

その場にはいないけど浜尾の話もいっぱいしてくれた。゚(゚´Д`゚)゜。


・未公開映像コメンタリー雑感

大ちゃんと横井監督のコメンタリーがこれまた最高に興味深い!!!!

この二人で本編81分も別にお願いしたいくらいに素晴らしい!!!!

監督の原作を踏まえた上での演出意図が凄すぎるよおおお!!!!

何度目かに惚れ直しました監督うううう。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あ、時系列に回想シーンを並べ直してあるのには気づきましたよw

そういう編集をしてくる監督が心底私は凄いと思う。



---------------------------------



コメンタリーでの監督のお話を聞いている限りでは、

私の邪推レベルな考察の数々も、大筋においては

正解というか間違ってはいなかったようで少し安心しました!!


本編コメンタリーももう一回ちゃんと聴き直したいなあ〜。

よし、今夜はオールナイトで美貌をどっぷり堪能するっ(≧∀≦)

その前にとりあえず化粧落としてさっぱりしてきます。

(いただいているコメント返しも後程させていただきますね)