そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100501


【美貌のディテイルDVD発売まであと46日!! ヽ(゚∀゚)】





そういえば触れてなかったんですけど、4/28に発売された

『KOI.MEN 恋メン '10 SPRING Vol.7』にゴセイ男子班3名が

個別インタビュウで掲載されてます。相変わらずのあの格好です。

30の質問回答がちょっと面白かった。撮影中の必需品と訊かれて

「化粧ポーチ」って、だからお前はどこのJKかOLですか?! (;´ω`)

ちなみにこの質問、健斗がベンチコートで千葉君がのど飴という

普通の答えだったので、浜尾の化粧ポーチが浮く浮くwww

あと、「はなきん」がわからなくて他メンバーに爆笑された浜尾とか

もうね、本気でこーの平成ジャンプめっっ!!!! と、読んでるこっちまで

昭和の人間としてジェネレーションギャップに泣き笑い。アッハ!!

お菓子を食べているときが一番幸せだとか、スイーツ全開めw

この雑誌は買ってないので他の内容はちょっと忘れちゃいました。



それと、今日発売された『東映ヒーローMAX』

浜尾の記事は無かったんですが、千葉君と若松Pの対談で

若松Pから浜尾の名前がちょろっと出てました。「マオ…浜尾君」と

わざわざ言い直していたのに萌え。ここでもマオ呼び浸透させるかw

「はまお」→「マオ」って、普通はこう呼んでって言わないよねえ(;´∀`)

あの見た目にあの性格だから許されている気がしないでもない。

可愛いは正義。うむ。真理だ。




さて。

次回放送が来る前に護星11話青黒腐的感想を少しだけ。

青黒萌えポイントは2つ。


まずはアバン。

モネ男が身支度しているのをこっそり覗き見している他4名。

ここ、上の方のスペースで頭を寄せてる青黒を見逃すな!! w

モネ男の様子に桃が「ビシバシ系のモネ男にも遂に彼氏?」で

わかりやすく動揺するお兄ちゃん。尾行しようと言うデータス君に

「却下!! ヽ(`д´)ノ」と即座に答えてガンまでつけてる黒の様子を

青が視線で追ってひそかにニヤニヤしてるのがイイですよv


そしてラスト間際。

がんばったモネ男が桃にお疲れちゃーんと肩揉んでもらって、

さらには赤まで「赤、腕」と顎で使っているスリーショットの左側で

さりげなく黒に近寄り何故かわざわざ肩に触れて手を置く青。

そんな青をチラッと見るだけであとは気にせず好きにさせてる黒。

ねえねえ、そこで青が黒に触る必要性は皆無ですけどぉおお?

確かに最初っからなにかと触りたがりな青ではあったけども

コミュニケイション?これが青黒的日常風景なのおおお?! (*´Д`)

青は触りたがりでいいとして、黒もホント心許しちゃってるよね〜

1〜2話のツンツンはどこへ行ってしまったのやら。



ここから今後の展開ちょいバレにつき文字反転で隠してみる。

東映ヒーローMAXで護星16話までのあらすじを見る限り、

5月中、黒は単独どころか複数でもメイン回無し。

大根抜いてから2ヶ月以上放置ですか……もう心が折れそう('A`)

嗚呼、設定崩れ街道単独驀進中の不憫な黒。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




そういうワケで、本編で放置プレイにあってるものだから

どんどん本編から逸れていく脳内妄想を以下で整理してみる。



個人的に天使、と聞くと、今でも真っ先に連想するのは

高河ゆんの『アーシアン』です。まあ、高河ゆん直撃世代ですから。

がゆんと言えば『LOVELESS』では無く、『アーシアン』や『源氏』

そういう世代です(;´ω`)

ちなみに『アーシアン』は、天使が地球人を監視しているという話で

地球人=アーシアン、の良いところ(プラス)をチェックする天使と

悪いところ(マイナス)をチェックする天使がペアを組んで地球に降り、

マイナスがとあるポイントまで達すると地球を滅ぼすことになっています。

あと裏設定として「天使は同性にしか欲情しない」というのがありましてw

故に、天使の世界において同性愛は死罪だったりするワケです(;´Д`)

この「天使は同性にしか欲情しない」は、

脳内における護星天使設定でも勝手にいただきたいトコロwww



で、護星者に戻って。

星界から地球に派遣された見習い天使たちのペアは


 空:男女ペア(幼馴染み)

 陸:男女ペア(兄妹)

 海:男男ペア(親友)


こうですよね。

ここから私のイメージする護星天使のなかの三種族の特色は、


 空:性差に寛容

 陸:血族の結束が固い

 海:男女差が激しい


こんな感じ。

空族は幼馴染みとは言えまったく他人の男女をペアで

送り込んでくるあたり、そのへんの性差についての観念が

ものすごーく寛容というか緩そう。空族の男子が皆赤みたい

だったらそれはそれでちょっと……ですけど(;´ω`)

大地(陸)族は基本的に血縁関係しか信用しない種族な気がします。

血族ごとに大所帯で集落を作っているようなイメージですw

海族は唯一同性同士のペアなことからしてもかなり旧態然とした

まさに「男女七歳にして席を同じゅうせず」なんじゃないかとw


epic11で大地の巫子属性も判明した黒(※脳内設定ですw)

きっとシャーマン的な素質が高かったおかげで、大地族のなかから

ゴセイジャーになるべくして選抜され地上に派遣されたんですよ。

あと、大地族の固有アイテムにあのリングがあるじゃないですか。

あれもね、見習い天使が初めて地上に降臨する前に、大地族では

身内から指輪を贈られる、そんな儀式があったりするんですよ。

代々受け継がれてきた、そういう伝統祭祀的なものなんですよ。

黒にはきっとあの指輪を贈ってくれた年の離れた従兄とかがいて、

(兄だといろいろ面倒なので、従兄ならアリだろう、うんw)

星界で黒の帰りをトリックアトリート!! と待っているんだわwww



こんないろいろ欲望混じりの妄想ばっかり脳内で膨らんでいきます。

もう本編の面影などどこにも無い。駄目すぎるー(;´∀`)

黒がスポットライトを当てられてキャラを掘り下げてもらえるまでは

こうやって凌ぐしかあるまいて。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン