そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100421


【美貌のディテイルDVD発売まであと56日!! ヽ(゚∀゚)】




遅くなりましたが今週もゴセイジャー感想いきまーす。

相変わらず黒溺愛でかなり愚痴っぽいですので閲覧注意!!



天装戦隊ゴセイジャーepic10「ハイドの相棒」




というコトで、青のカコバナ回でしたね。

護星天使見習いは各種族2人1組で地上研修に来る設定だそうで

青は先行作戦中に遭遇したウォースターと戦い相棒を亡くしていた、と。

生きていればゴセイグリーンだったかもしれない男・マジス。

なんという美味しい設定だ!!!! 青受け派にはたまらないんじゃない?

ただでさえ単独メイン回でカコバナなんて美味しさ満載なのに

それが親友だった今は亡き相棒だなんて……っ!! (>_<)

あまりに設定が美味しすぎて羨ましすぎて本気で眩暈がしそうですw


さて。初っ端プリンを食べてる青以外の護星天使見習いたち。

つっこんじゃ駄目なのはわかってるんですがひさびさに言わせてー。

こいつらの食費はどこから出てるの?! いや、生活費はどこから?!

もしかしてデータス君って日本円のお札吐き出してくれたりするの?!

それとも天の塔は壊れても給料だけはちゃんと払われるシステム?!!!

私が最も近い時期に見ていた戦隊といえばゴーオンなんてすけど、

少なくとも彼らは人間でちゃんと職に就いてたりバイトをしたりしていた

記憶があるんです。それに引き換え護星天使どもはなんだああヽ(`д´)ノ

特に先週の桃なんてどう見ても無駄遣いしまくりんぐですううう><


はあはあはあ。つっこんだら負けなのは承知で言わせてもらいました。

アンチに「さあ、どんどんつっこんでくださいよー}という余計な要因を

振り蒔きすぎなのよゴセイはさー。それも「護星天使だから」で全部OK?


で、プリンに戻ります。桃とモネ男に挟まれて黒ってばハーレムよのぉ〜

桃のジャイアニズム全開発言に影響されてモネ男が黒のプリン奪ったら

「あーっ!!!! それ俺のプリンだぞ!!!!」 じゃねーよwww 全然黒じゃねーよw

「あ゛あーっ!!!!」って声がめちゃめちゃ素でめちゃめちゃ可愛かった(*´Д`)

黒なら「おいっ!!」とかだよね。もうこういうトコロが隠しきれない可愛らしさv


今回いろいろと惜しかったんですが、特に青と黒のこのシーン、

青「分析をさせたらすぐに出るぞ」

黒「待てよ、まだ話は終わってない」

ここで青と黒が一触即発の険悪ムードだったのに、突然回線繋げて

水を差す気まぐれマスターヘッド様(>_<) もうちょっと待ってよぉおお〜

せっかくなんだから青と黒で胸ぐら掴み合いの大喧嘩してほしかったです。

そういう男らしいぶつかり合いが出来るのは青と黒だけだと思うので。


黒の初期設定のままなら真っ先に青と取っ組み合いになってそうなのに、

ここんとこ妙にお兄ちゃん達観してるというか老成しちゃったというか。

「人に言われて止めたところで意味が無い。自分で変わらないとな」

この台詞なんかまさにそうですよね。もっと直情的なキャラだと思ってた。

青のデータス酷使でパンクしちゃったときも桃モネ男がいきり立つのを

「二人とも止めろ!!」って制止する立場なんだもん。お兄ちゃんポジだなあ〜


正直、お兄ちゃんポジって、 つ ま ら な ー い ヽ(`д´)ノ ウリャー


モネ男がああいう性格付けしちゃってるから全部もってかれてるんですよね。

なんか全員のお兄ちゃんみたいな感じになっててホント損なポジションです。

しかもアニメ誌のネタバレ読んだところ、当分黒単独メイン回は無さそうだし。


いいひと以外にキャラが立たないまま、もう5分の1も消化しちゃったよ〜!!!!



赤がさかなクン博士のことを「あのひとは特別だよ。感じない?」と言って

相変わらずの主人公補正発揮しまくりで素性を見抜いてる発言してましたが

さかなクンは護星天使なのかそれとも護星天使を知っている協力者なのか

 このまま投げっぱなしで二度と触れないような予感もギュンギュンしますが…)

そのあとの意味深な黒の表情アップは……きっと1話同様に伏線みたいな

ものを期待するだけ無駄なんでしょうかね?やっぱ無駄でしょうねえ……('A`)

1話の黒のツンツン態度に意味深な表情演技……なんだったんだアレは!!!!

早くも懐かしく、そして今のお兄ちゃん黒の現状を思うとせつなくなります。


遅れて戦闘に合流した青の「待たせたな」に顔を見ず腕で軽く小突いて

「待ってねえよ」な黒はイイツンデレっぷりでしたね(*´Д`) あれはいいものだ。


ゴセイバスターも思えば使うの結構ひさしぶりな気が。毎週いろんな武器を

使って活躍させないといけないんで戦隊モノってホント大変ですよね。

あと、ビービ虫を避けるデレプタさんがちょっと可愛かったですw


そうだ、ツンデレ黒といえば、ラストで青に皆が笑顔で駆け寄るとき、

ひとり遅れてだらだら歩いてくるのもこれまた素敵ツンデレさんでしたv

笑ってないのに一瞬だけニコってしてみせるのも超カワイイ!!!! (≧∀≦)


あーもー黒がいまだにキャラ立ちしないのが口惜しすぎる!!!!

ホントさ〜脚本家や設定屋もっとがんばってよー

なんのための天使で黒で蛇でツンデレ皮肉屋設定なのよー


今週は萌えが少なかったのでついつい愚痴ってしまいました。

せめて青と黒があそこで大喧嘩してくれてればなあ。はあ、勿体ない。

まあでも相棒と死別しているという重い設定でもこの有様ですから

ゴセイにシリアス展開を望むことがそもそも間違っているのかも、ですね。


次回はなんと放送開始後はじめてリアルタイムで視聴出来ません。

しかも録画を見られるのは当日夜9時以降というおあずけプレイ(>_<)ギャー

まあモネ男メイン回だからなあ……黒の傍からモネ男が離れるというのは

ある意味黒の横を狙うチャンスかもしれませんよ、ね?ねっ!!(必死)


というコトで、青黒でなにか美味しいシーンがあったら是非教えてくださいw