そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100323_2


「ブログの表示が変わります」




携帯からアメブロへアクセスしたときにこのお知らせを発見。
なんでも3/30からモバイル版で閲覧する際のブログ記事が
これまでの数ページにわたる分割形式から
全て1ページ内に表示されるようになるというのです。


確かに無駄な改行だらけのスカスカ記事には(芸能人ブログに多い)
かなりイライラしていたけど、ねえちょっと待ってよ。
今運営が置いてあるサンプル用のページ全部
メモリ不足で全く表示されないんですけどおおお?!!!


そりゃ私の携帯が最新機種じゃないせいかもしれないけど
特にauユーザーはメモリ不足で表示出来ないひとが続出の模様。
なんですか、運営的には3/30以降最新機種以外の携帯ユーザーは
アメブロを見たり書いたりするなってことですか('A`)




最近のアメブロ運営側からの「改善」と称した改悪の数々には
本気で辟易してるし愛想が尽きそうになります('A`)
元々浜尾がいるからアメブロにしたんだよそれだけだったんだよ。
ホントは昔から使ってるFC2のが好きなんだよ ヽ(`д´#)ノ


今はお知り合いやお気に入りのブロガーさん読者さんも増えて、
そう簡単にアメブロを離れられない状況ですが……うーん。
携帯から自分のブログも見られない可能性があるってコレあまりに酷すぎじゃない?




3/24追記。

どうやら運営側によってサンプルが変更されたようですね。

今度は私の三年前の携帯でも全部表示することが出来ました。

そりゃ携帯で表示されないユーザーからあれだけ苦情が来たら

聞く耳持たない運営でも対応しないワケにはいかんわなー(;´ω`)

携帯ユーザーを切り捨てるのは本気で死活問題ですもん。

このうんざりな後手後手感、どこぞの会社や事務所に似ている……。


そういうワケで、アメブロでのブログ生活はまだ続けられそうですw

今後は長い記事のときには出来るだけ画像を載せないように

軽量化を心掛けようと思います。