そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100317_2


ゴセイジャー5話での萌えの嵐も少し落ち着きまして

テニミュのことも昨日一通り語ってすっきりしましたので

ひさびさにタクミくん関連の記事をお送りします。


そろそろ虹色について長いけどプチなコラムを書きたいんですが

その前にメイキングDVDの感想を済ませておこうかと。

感想と言いつつ、こういう細かいことがすんごい気になる私w

まずはメイキング等で確認出来る範囲で個人的に推測してみた




「何日目にどのシーンを撮影したのか?」についてまとめました。

お馴染み【こちらのあらすじ 】によって場面分けしています。

ロケ地と出演者については【10/01/21付けの記事 】をご参照ください。




1日目:(3)(6)(13)(14)(16-1)(16-2)(18-3)

2日目:(1)(10)(18-2)(18-4)(24)(27)

3日目:(4)(5)(11)(18-1)

4日目:(1)(15)(19)(20)(21)(22)

5日目:(2)(12)(23)(25)(30)

6日目:(7)(26)(29)(31)(32)

不明 :(8)(9)(17)(28)



※(16)に関しては、以下のように分けました。

  (16-1)三年生、利久が託生を見舞いに来るシーン

  (16-2)一年生、入寮日の託生と利久の回想シーン


※(18)に関しては、以下のように分けました。

  (18-1)一年生、ギイの寝起きと赤池の会話シーン

  (18-2)一年生、上級生にからまれる託生を助けるシーン

  (18-3)二年生、窓際で振り向く託生のシーン

  (18-4)三年生、300番で回想しているギイのシーン




基準としては、


・ブリティッシュヒルズのシーンは4日目

・寮で三洲、真行寺といるシーンは1日目

・寮で赤池、野沢といるシーンは3日目

・寮で三洲、利久といるシーンは1〜2日目

・外で赤池、利久といるシーンは5日目

・コスモス畑と音楽堂はすべて6日目



ロケ場所や出演者でわからないものは『秘密のディテイル』の

「〜日目」に映っているシーンで判断しています。

最終的には監督やスタッフさんの着ている服で判断しましたw

ギイと託生の二人は、撮影全日参加のためロケ場所以外で

判断出来ないので、不明の多くは託生とギイのシーンです。

(1)の託生側のシーンは、二日目の寮での撮影終了後、

大ちゃんが浜尾を起こしたときに浜尾が着ている衣装が

冒頭シーンのものなので、きっと二日目宿泊先に帰る前に

JR足柄駅前に寄って撮影したのではないでしょうか。

(1)ギイの豪奢な部屋は勿論ブリティッシュヒルズですねw

(18-3)は1日目の夕飯前に浜尾が着ている衣装で判断しました。

そして名場面の一つ、託生の元へ疾走するギイのシーンでは

本当にすべてのロケ地でしっかり走ってますね大ちゃんギイ。

まさか宿泊先でまで走ってるとはw いやいや、お疲れ様です。



以上を踏まえて、どうしてもわからなかったのが、


・(8)の二年生入寮日、託生とギイの回想シーン

・(9)のギイのゼロ番を再び訪れる託生のシーン

・(17)の270番で眠っているときの三洲と託生のシーン

・(28)のギイの感情が爆発して部屋を飛び出すシーン



この4つです。

三洲と託生のシーンは1日目か2日目のどちらかですね。

託生が例のパジャマ着てるから1日目に撮っちゃってるかな?

託生とギイのシーンは正直予想がつきません。

比較的3日目が余裕ある気もするので(8)は3日目かなあ?

(28)は心情的に三洲との対決の続きで2日目に撮ってるかも。


こうして見ると、当たり前なんですがシーンの前後とか、かなり

バラバラで撮影してますね。初日から嫌悪症の大事な場面が

集中してるし、浜尾は気持ち切り替えるの大変だったと思います。

パンフレットにも載っていたように、同じ日同じ場所の撮影で

好きだったり嫌いだったり、いやーホント役者さんってすごいなあ。



てコトで、以下感想というか私の萌えポイントをだらだら羅列。

手短に『秘密のディテイル』の方から。全員集合バージョンですね。




・01:40〜でベッドに腰掛けてる浜尾のポーズ。特に手。乙女かっ!!

・「託生はギイをずっと好きでいなきゃいけないな」よくわかってるよ浜尾。

・「お前(辛いの)ダメなの?じゃ食べなくていい」 「食べます、食べます!!」

 さりげにボディータッチしてるのは皆さん見逃しませんよねw

・「すいません大輔さん」 ダイスケサン?! お疲れハイタッチ(*´∀`)イイ!!

・「マオ、電話ー」カメラ用じゃない素の大ちゃんの声での「マオ」vキャー

 それに洗面所から返事するこれまた完全に素な浜尾の声がイイねv

・しつこくバイブで鳴り続ける浜尾の携帯うるせえええwww

・バックにうっすら聞こえる浜尾と携帯の会話。敬語だから多分事務所?

・鎖骨回り露出しすぎな浜尾の私服たまらん(*´Д`)/lァ/lァ 身体薄っ!!

・「夜中だから静かにしよう」 お 前 が な www

・深夜の浜尾ご乱心w ピーッ「ガッデム!!」 かわい〜マオくんby大ちゃんw

・「超秘密基地みたいなv」「マオああいうの多分大好きでしょ」わかってるな。

・この三年ギイな髪型の大ちゃんは眼鏡無い方が素敵だ……。

・「先輩方…」どうみてもあなたが先輩です大輔さんw

・「惚れちゃってるな」言われて大ちゃんを見る浜尾の笑顔(≧∀≦)

・寝起きドッキリ(*´Д`)/lァ/lァ 皆帰って一人で待ってるのは退屈だよねv

 「なんでよぉー」寝起きな浜尾の甘え声がたまらん!! あくびもくそカワイイ!!

・28:06〜、監督の説明を聞いているときの浜尾の萌え袖(≧∀≦)チックショー

・30:27〜、タッキーと浜尾のほんわか雰囲気!! 浜尾がすごく安心してるよね。

・40:57〜、5人で仲良く記念撮影(*´∀`)

 「やぁめっ…」背後でイタズラする大ちゃん。身をよじる浜尾(*゚∀゚)=3

 「マオっ、マオっ!!」 滝口さん、その声なんかとても変質者チックです(>_<)

・42:08〜、フリスク失敗で口元を抑える浜尾。お前はどこの乙女だ!!!!

・滝口さんオールアップ。

 「ね、マオ、3日間しかいないけど、大分いた気しない?俺」

 「だいぶいた気がする」 ここの浜尾のポーズ!!!! だから乙女かーっ!!!!

 浜尾に褒められてとってもうれしそうな滝口さんw「この絶妙の存在感」

 「どうですか?」「(にっこり)」 微笑むだけで二度は褒めない浜尾w

 「……マオが苦笑と言うことで」 さすが滝口さん打たれ強いです!!

・「あるのかな、4あるのかな?」 笑顔でスッと画面から消える浜尾><

・47:43〜、監督と浜尾と大ちゃんで打ち合わせ。浜尾落ち着いてる。

 本当に三人で対等に話し合って作り上げたんだなあ……。感動。

 (この“対等感” については『美貌の瞬間』感想の方で詳しく語ります)

・渡された追加台本は二年の音楽堂シーン?最初の脚本には無かった?

・ラストシーンのカットのあと、「はあ…」と漏れる浜尾の息がたまらんv

 そして無理な体勢で疲れた大ちゃんの腿をトントンする浜尾(≧∀≦)

 ここ、ギイをいたわる託生っぽいw カット後でも役に入ってるよなあ。

・ラブシーンのあとでも今回は照れてるような様子があまり無いよね。

 それだけ二人とも役に入り込んでる?特に浜尾。託生が乗り移ってるw

・オールアップの二人。なんだかとってもしっとりうるんだ感じ(*´Д`)/lァ/lァ

 そうだよなあ。あれだけ濃厚なシーンをこなしたあとだもんなあ……。

・二人とも、精一杯やり切ったという晴れやかな表情でオールアップ。

 短くとも充実した内容のお仕事だったんだなというのが伝わります!!

・浜尾の様子を伺いつつ大ちゃんの「イェーイ!!」で主役二人がしっかり抱擁。

 嗚呼……素敵な絵だ……満たされるねもうこれだけでもね(*´Д`)

・監督「あとは編集でどうにか、ものすごいものにしようと思ってます」

 大ちゃん「お願いしますっ!」浜尾「お願いします!」 

 監督「期待しててください」 大ちゃん・浜尾「はいっ!」

 大ちゃんと浜尾は声だけだけどしっかり監督に答えてるのが素敵だわv

・「タクミくん、スリー!」OKのあと、はにかんで口元両手で覆う浜尾。

 ホントどこまでも乙女仕様か(*´Д`)/lァ/lァ たまらんでーす!!!!



総括。すべて美味しくいただきました!!!! (≧∀≦)


ディテイルの方は全員いるしあんま萌えるトコロねーや、とか

思ってたらこのザマだよ!! 十分萌えだらけじゃねーかよ!!!! www

予想以上に長くなったので一度これで更新しておきますね。

さ、今から『美貌の瞬間』見直して再度萌えポイントチェックだ!!