そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100309


浜尾個人DVD『Frame17』の話を昨日書いたので、
めちゃくちゃイマサラなんですが、今日は『まおコレ』の感想を。
発売当時はまだ私、アメブロ始めてなかったんですよね。
というコトで、去年の発売日にDVDを見た直後に書いた日記を
サルベージしてきました。以下、転載しておきます。


※超辛口ネタバレ注意!!!!



                                                                • -

『まおコレ〜君にエールを〜』が届いていたので早速見た。




…………………はははははずかしいいいいいいいい(ノД\)



以下、アオリ文


「あなたのマオくんが、あんなコトやこんなコトv
 究極のバーチャルデートDVD!」




バーチャルデート……なんだろうこのいたたまれなさ。
そういうのはね、かなりの演技力が要求されると思うんだわ。
浜尾にはまだ高度過ぎるというか……(;´ω`)
やらされてる感とか不自然なカンジが逆にキュンキュンするといえば
まあキュンキュンはするけど、それにしたって見てるこちらは
どーにもこーにもいたたまれない。
コレはよっぽどの本気ファンじゃないと 耐えられないのでは?
(てか、皆、浜尾とデートしたいか?← 暴論すぎです><)


しかも全編ずーっとバーチャルデート仕様で進むワケでもなく、
ところどころ挟まれる平行世界的な演出やギャグでの落とし方が
もぉ〜悲しい程中途半端。オイ脚本書かせろやコラ(#´ω`)ビキビキ


でね。
バーチャルデートは昭和記念公園ってトコロでロケなワケですよ。
公園ですよ公園。普通に一般人がいてる衆人環境。
なのに青空の下でバーベキュー@裸エプロン(※下は履いてます)って、



工工エェ(´Д`)ェエ工工工エェ(´Д`)ェエ工〜〜



後ろにぼんやり映り込んでいる他の一般人の視線が痛くて痛くて(>_<)
まだ5月なのに上半身裸にエプロン姿で肉焼いてる男の子……
そりゃ凝視しちゃうよね……なんの撮影?! って訝しんじゃうよね……


これにどうしろと?萌えろと?



…………まったく厚みの無い薄い肢体に
ちょっとキュンキュンしたのは内緒だ(*´Д`)ハァン(←お前やっぱり駄目すぎる><)


罪悪感を抱えながらヒーヒー言いながら最後まで見続けるという苦行。
浜尾が可哀相になってきてもう一度見る気になれない個人DVD。
……まあとにかく、昭和生まれにはなかなかしんどいというか、
メイキングが無かったら、思わず買ったことをちょっと後悔するような
かなり残念な内容ではあったんですが、メイキング映像で大人たちに
囲まれてる浜尾は、いつもどおりのキラキラしたカワイイ子だったので
本編は忘れて可愛い浜尾だけ美味しくいただくことにしましたw (えー)


あと衣装!! 衣装は良かった!! 浴衣とか!!
今回、衣装協力で浜尾がモデルやってるRUPERTのスタイリストさんが
ずっと付いてくれてて、多分着ていた衣装も全部RUPERTのものだと
思うんですけど、この衣装がどれも似合っててすげー可愛かったああああ(≧∀≦)



本編は浜尾の良さをきちんと生かせるように作ってほしかったけど、
あの事務所的にはこのへんがアイドルDVDとしての限界なのかしら。
どうせあーんなコトやこーんなコトで公然羞恥プレイさせるんなら
とことん萌え特化で着せ替えコスプレDVDとかでもよかったのに。
(↑お前が一番鬼だよwww)