そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100220_2


20日ぶりの『美貌のディテイル』11回目を観てきました。

あーやっぱ薄れゆく記憶だけで書いてると結構間違ってたな。

なのでプチコラム等の記事にこっそり修正入れましたw



いやーでもね、イメージフォーラムが恋しい。

シネ・ヌーヴォXは相変わらずの視聴覚ルームでしたね(;´∀`)

去年、虹色で観に行ったときにわかってたはずなんだけど

今回は仙台試写会からずっと大きなスクリーンで観てきて

10回分の積み重ねがあるだけにそのギャップに驚いた驚いた。


あのですね、とにかく音響。音の環境が劣悪で。

BGMの無い静かなシーンでは隣のシネ・ヌーヴォで上映中の

別の映画の音が聞こえるんだものっっ!!!! 酷すぎるううう><

他にも映写機のファンが回って放熱してる音もかなり目立つし。


それと今日は観に来ていたお客さんのなかにね……うん、

最後の5分に突入するなり小声で騒ぎ出したお嬢さん方がいて。

大阪の映画館って30人しか入れないような狭い部屋なんですよ。

声を殺してるつもりでも身動きするだけでも丸聞こえです。

おかげでBGMの裏の例のナマ音なんて拾えるワケもなく('A`)

せっかくのラブシーンなのにがっつり集中することも出来ず。

頼むから、そういうのは映画終わってから好きなだけやってよ。

いくらホームシアターレベルとはいえ、自分の家で友達とキャッキャ

DVD見てるんじゃないんですよ。お茶の間じゃないんですよ。

今回の美貌映画で初めてこういう方々に遭遇してしまいました。


あの……ホント、もう最悪、です。あーあ1回分損した('A`)

他人の鑑賞態度は自分ではどうしようもないですからね。

運が悪かったと諦めるしかないのかしら。あーあーあーあー。

なので今日はナマ音ほとんど聴き取れませんでした><




と、ここまでマイナスの感想ばっかりでしたが

大阪の上映館シネ・ヌーヴォXで良かったこともありました。

画面が小さくて、客席から距離がめっちゃ近いんです。

お金持ちのお家ならあれぐらいの大きさのTV置いてあるよね

ってなぐらいの、本当に小さなスクリーンなんですよ(;´ω`)

つまり超デカイTVで見ているようなカンジなので、これまでは

よくわからなかった画像の細部が結構見えた、ような気がする。

(どこの場面だったかピクセルの荒さまで見えたもんなあ)


な・の・で、最後の5分も、よりはっきり見えたような、気がします。

気がするだけです!! 私の妄想がそう思わせてるだけかもですよ!!

あくまでも私の気のせいかもしれませんので、そこを差し引いて

お読みくださいね(;´∀`) 次回、もっとじっくり確かめてきます。

でも、DVDをTV画面で見ているのとより近い環境なんじゃないかと

思うんですよね、シネ・ヌーヴォXのあの視聴覚室 空間って。



というワケで、今日の私のプチ萌えツボ。

今日は気持ち大ちゃんを一生懸命観ようとしていた私ですが

あらためて気づいたのが冒頭の国際ラブコールのシーンで

託生が電話を切ったのを確認してから、そのあとちゃんと

ギイが電話を切ってるんですよね。これ、確か原作にこんな

エピソードあったはず!!!! ヤバイ今ちょっと思い出せないけど

託生が切るのを待ってギイが電話切ってるのに気づく託生

(説明下手でスミマセン><) という話……どれだったっけ?

あとで調べる!! と、とにかくですね、そういう細かいところにも

原作の託生とギイのエピを取り入れてるのにちょっと感動した。

なのに301号室に奈良先輩がいたりするのがわかんないけど(;´ω`)


それから細部まで見えたよ、という話に関して最後の5分。


(追記)

萌えポイントを思い出したので追記します。

この5分の最初、メイキングにも入ってるあのシーンですが

まず軽く触れるキスして、一度唇離して見つめ合い微笑み合って

またキスして、そのあとの三度目のキスだったと思うんですけど、

このときの浜尾の目がすっっっげえ色っぽかったのおおお!!!!

キスをねだるような感じで、まるでギイを誘ってるみたいに

すうっと目を細めるんです!!!! 半分瞼を閉じたあの目つき!!!!

あーもードキドキでゾクゾクしちゃいましたよ!! (*゚∀゚)=3ムッハー

あそこまではっきりと目の動きが見えたのは初めてだった気が。


あとは最後の最後、ラストの画面が暗転する直前ですよ。

託生にキスしようと近づくギイが口を開いたときにね。

……これから私、ありふれたびーえる小説みたいな書き方を

しますので(えー)、若干自重してw 以下ちょっと文字反転。


「再びくちづけようと開いた唇の奥でギイの舌がちろりと蠢いた」

のが見えた気がしましたあああ(*゚∀゚)=3 あれは舌よ多分きっとそうっ!!!!


今度はもっと己の目をかっ開いて超ガン見で確認してきます!!

友人が言っていたギイの手観るのもすっかり忘れてたし><

結局大ちゃんを観る!! と言いながら浜尾に夢中だった駄目な私w

次回は2回連続なので大ちゃんメインと浜尾メインとで(≧∀≦)



さ、明日は7:25起床です。TVの前でアグリ待機ですねっ!!