そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100121_2


タクミくんメイキングDVD堪能してますか〜?

私は見た回数を数えるのもう放棄しましたw

特に『美貌の瞬間』の方は停止ボタンを押すところが無くて

うっかりエンドレス再生コースになってしまっています。

昨夜もPC付けっぱなしで寝て起きたら、メニュー画面で

大ちゃんと浜尾が笑っておりましたw (*´Д`)ああんv



さてさてメイキングの感想ですが、

まずはちょっと違った角度からまとめてみようかな、と。

撮影当時に各出演者ブログから推測したいろいろへの答えが

このメイキングでほぼ明らかになったので自分用に再整理!!




---------------------------------



撮影期間:2009/10/8〜10/13(6日間)

1日目:静岡・アイリッシュアラン乗馬学校

    【浜尾・渡辺・馬場・美慎・紅葉】

2日目:静岡・アイリッシュアラン乗馬学校

    【浜尾・渡辺・馬場・紅葉】

3日目:静岡・アイリッシュアラン乗馬学校

    【浜尾・渡辺・滝口・美慎・齋藤】

4日目:福島・ブリティッシュヒルズ

    【浜尾・渡辺・滝口・馬場・美慎】

5日目:?(大ちゃん曰く緑の多い公園?)

    【浜尾・渡辺・滝口・紅葉】

6日目:千葉県立房総のむら

    【浜尾・渡辺】



---------------------------------




試写会のEDロールで確認出来たのが

御殿場のアイリッシュアラン乗馬学校

千葉県立房総のむら 、あと小山町フィルムコミッション


検索で調べたらアイリッシュアランは今回の寮でした。

成る程アイリッシュなだけに学校ロケ地でもうお馴染みの

ブリティッシュヒルズ とも建物の雰囲気が近いですね。

(追記)

メッセージで教えていただいた情報です(ありがとうございますv)

本編冒頭で、託生がギイと電話をしていたあの場所は

JR足柄駅前の交差点付近だそうです。

小山町はここと寮のロケ地での協力だったようですね。



グッカム記事によると

1〜3日目は2泊3日の泊まりこみでのロケだったらしく、

1日目は風邪で具合も悪かった美慎君だけは帰って

残り4人のキャストは秘密基地のような部屋に泊まったとw

2日目撮影終了後に馬場君と紅葉君が先に帰って

2日目の夜にはポチたま終わりでタッキーが宿舎に合流。

3日目はヤスカが参加するも撮影3時間ぐらいでオールアップw

4日目は福島のブリティッシュヒルズで早朝からの日帰りロケ。

ここで美慎君と馬場君がオールアップ。この日福島からの帰り

高速が大渋滞して大変だったと仙台で大ちゃんが言ってました。

5日目のロケ地は自然公園みたいな場所?(房総のむらかも?)

赤池と託生のシーンで使われた「秘密の場所」がここですね。

この日の撮影でタッキーと紅葉君がオールアップ。

そして最終日は一日中音楽堂シーン+αのロケで二人きり、と。


今回はメイキング見たら撮影の流れがわかりやすかった!!

前回のメイキングは途中で日付がいきなり飛びすぎだったし、

(5日目の次が最終日だったり)ロケ地は行ったり来たりで、

実はいまだにきちんと把握出来てないんですよね。

メイキングという意味では今回きちんと作ってるなと思いました。


比べると前回よりもキャスト寄りというかオフショットが多いので

『秘密のディテイル』の方は某ミュージカルのバクステみたいな

妙なノリだったけど(;´ω`) まあ全員ミュキャスだからなあ〜。

正直言うと、初日のオフのテンションには私若干引き気味でして

馬場君たち3人のノリが非常に5B的っていうか若いというか…

盛り上がってて楽しそうなのはこちらにも伝わってくるんですが

四代目&タクミくん現場2回目な二人とのあいだに越えられない

なにかを感じたというか、まあ単に私がニューカマーな彼らの

雰囲気にいまいち慣れてないだけかもしれないんですけどもw


だから、タッキーが現れた瞬間にものすごくホッとしたんですよ。

3日目にタッキーと浜尾が二人並んで食事受け取ってるところ!!

あそこの浜尾がなんか前日までよりリラックスしてるように見えた。

二人の雰囲気がすーごくやわらかくて安心したんですよねえ。

代越え黄金萌える超滾る(≧∀≦) 今回、タッキーと浜尾の二人で

じゃれてるのが多かったけど本当に可愛くていい感じだったな〜v

大ちゃん&浜尾の雰囲気とは違うやわらかさがあったと思います。

このメイン3人の安定感、半端無いなーと改めて実感しました!!!!

だからこそ……っ!!!! (以下略




なんかこのままネタバレ感想に流れそうなイキオイなので

一旦更新します。感想書く前にもう一度DVD見なきゃ(*´∀`)b