そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

091103


そろそろ書いておかないと忘れそうなので
タクミくん映画第三弾『美貌のディテイル』の
新キャストについて少し。



今回のニューカマーは、


 三洲新/馬場良馬     ← 5代目手塚
 真行寺兼満/川隅美慎  ← 四天B財前
 片倉利久/紅葉美緒    ← 新立海丸井
 野沢政貴/齋藤ヤスカ   ← 比嘉平古場



まあなんというテニミュ\(^o^)/


新キャストに関しては
皆、テニミュ公演で観ているはずなんですけども、
馬場君の手塚は四天5Bと全国立海夏で各1回ずつ
見ただけで、正直、そのときのことはあまり記憶に残って
いないんですよね(;´ω`) 連動購入特典の全国氷帝5B
DVDで見た限りでは、神経質っぽい手塚って印象かなあ。
一応1回見ている美慎君に至ってはまったく覚えていないし。
同様に紅葉君のブン太もどうだったか全然記憶に無いです。


ヤスカは平古場よりも他の作品での印象のが強い。
(アイコトとかアイコトとかアイコトとかwww)
それに彼は映画版春風に高林役で出演していました。
けれど今回は高林→野沢への再起用で出演する、と。
つまりこのスタッフでの高林役は細貝君ってコトでしょうかね。
今回出番は無いけど。うーん……細貝君はさー、
ごとうせんせーも言ってたけど八津のが合ってると思うよ私も。
というか、原作まんまの高林の実写化は不可能だあああ(>_<)


そんでもって利久役の紅葉君。彼はまだ本名だった頃に
映画版春風で高林の取り巻き役の一人で出ていたそうですね。
ほら、あの、託生にカレー投げた子だよっ!! と言えば
春風をごらんになった方には絶対にわかるはず(;´ω`)
あの場面は春風随一の爆笑ポイントだと言っても過言では無い。
嗚呼今思い出してもお腹痛いwww



このキャスティングを知った私の第一印象は、
なーんだヤスカは三洲じゃなくて野沢かあ……という感じ。


ヤスカがタクミくんの撮影をしてるってコトは撮影時期のブログと
その写メでほぼ確信してまして、その髪型を見てまさかヤスカは
三洲?! と思ったんです。ヤスカといえば、春風でその演技力の
高さ故にかえって浮きまくっていたというなんともしょっぱい過去が
ありまして。でも原作の『美貌のディテイル』には高林の出番は
無いし、前作の虹色〜で細貝君を高林役として起用している
以上、同制作陣で臨む今作での配役変更はまず無いだろう、と。
じゃあヤスカが三洲ならイイかも?! って思い切り先走ってました(;´ω`)


三洲は原作でもギイタクと人気を争うサブCPのキャラで、
このキャスティングを外すと作品の完成度として結構痛い。
クールビューティー(笑)で、ちょっとミステリアスで、さらに受けの
雰囲気w もどことなーく漂わせていて、その上で、大ちゃんのギイと
正面からぶつかり合い対峙出来るだけの演技力が必要なキャラ
なんですよ。ギイに演技負け迫力負けするようでは三洲は失敗です。
だからヤスカが三洲なら演技面はまず大丈夫だぞ、と、
安心していたんだけど……。個人的にはとてもとても残念。
でも仕方無いですね。まあ野沢も不思議系の受けだしいいか(えー


で。
その大事な三洲のキャストがまさかの5代目手塚とは。
コレ、多分原作の三洲ファンは暴れてるんじゃないかな?www
そして真行寺。美慎君って確か馬場君より身長小さかったよね?
三洲より小さい真行寺って、工工エェ(´Д`)ェエ工〜
原作に「真行寺より頭半分低い三洲」って表記されてるのに。
シンミスファン暴れていいと思うよw ちょっとだけ同情する(;´ω`)


とりあえずキャストの身長だけ公式データから調べてみた。


 浜尾 :身長177cm
 渡辺 :身長180cm
 滝口 :身長179cm
 馬場 :身長180cm
 川隅 :身長176cm
 紅葉 :身長170cm
 齋藤 :身長173cm



美慎176の馬場180かあ。
身長176cmが低く感じる恐ろしきはテニミュキャストの世界。
まあ、これくらいの身長差ならなんとか誤魔化せる……かな。



個人的に、超個人的意見ですけども。


“タクミくんシリーズなんだからギイタクだけ書いてくれ”派な私。
ぶっちゃけますと、シンミスってCPはいろんな意味でかなり苦手で、
三洲に関しては、託生に対してしっかり向き合ってくれさえすれば
容姿の美醜とかシンミス展開とかは結構どーでもいいのでw
馬場君のちょっと神経質そうな顔とか雰囲気(手塚での印象)が
三洲ってキャラには案外はまるんじゃないか?とも思ってみたり。
菊……じゃなかった、託生を巡るギイvs三洲のW手塚対決が
俄然楽しみになってきましたよ〜!!!!


真行寺は出来ればもう少し大柄なキャストを探してほしかった。
美慎君の宣材写真から感じる雰囲気は確かに犬っぽいけど、
やっぱ真行寺は三洲よりも託生よりも大きいワンコでいてほしいし。
うーん、シークレットシューズで対応する?髪思いっきり盛っちゃう?
いろんな工夫で少しでも大型ワンコに見える工夫をしてくれたと
思いたいですががが。こちらはともかくビジュアル待ちですね。
利久もねー、おおや和美さんのイラストでは純朴なデカワンコ
っぽいんですけど、紅葉君はどうにも小型犬っぽくて、うーん。
託生より小さい利久かあ……うーんうーんうーん。


このへんは虹色スタッフを信じて出来上がりを待つしかないです。
春風のときも利久役って結構可愛い感じのキャストさんだったし
あまり利久自体を重要視してないのかなとも思ったり。
まあ確かにそこまでこだわるキャラでも無いっちゃ無いですが。


以前に横井監督が、虹色のときのオーディション秘話で
託生役のキャスト選考のポイントとして挙げてた理由が
原作読者としても大事にしたいポイントとズレてなかったので
そのへんの見る目は信用してもいい……と思いたい。
今回一番重要なキャスティングはやっぱり三洲、だと思う。
馬場君がどんな三洲を演じたのかハラハラドキドキです。



気づけば今回もだらだら長文。全然少しじゃねーw
まだまだネタは尽きませんよ。飽きるまで書き殴ります。