そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

131102


すべての時間が止まってしまったような気がしていたあの日、10/24からあっという間に一週間以上が過ぎ去ってもう11月です。一年前の今日はちょうど瀬戸内響嵐の初日で……あんなにも眩しくてキラキラしていたマオチカの衝撃から一年が経ってこんな気持ちで今日という日を迎えるなんて思いもしなかった。きっと誰も……マオちゃん本人ですら思っていなかったんじゃないでしょうか。





昨日、シネ・ヌーヴォさんでの『メサイアー漆黒ノ章ー』最終上映回を観てきました。これで映画館にて通算11回目の漆黒ノ章。実は先週金曜日、あの発表があった次の日にも10回目の漆黒ノ章を観に行っていたんです。先週は台風が接近していたこともあってか17時の回はお客さんがたった二人きりで(笑)。なので人目を憚ることも無く泣きたいだけ泣いてました。最初の柊介の瞳のアップからOP終わるまではずっと涙が止まらなかった。そのあとも柊介の場面がくるたび泣けて泣けて……演じているマオちゃんのことこんなに好きなのになあ……って思いながら。


それに比べて昨日の最終上映回はお客さん全部で20人以上はいたんじゃないかという大入り具合で、さすがにこれだけぎっしり人の気配があると……いやー泣けないですねえ。いつもの泣きポイントでうるうるグスグスしたくらいで、しかも珍しく一度も寝落ちること無く(コラ)全編しっかり観ることが出来ました。いっぱいお客さんが入っているなかで映画を観るのは勿論とってもうれしいんですが、でもあの日の翌日というタイミングにほぼ貸し切り状態で観ておいてよかったなあと思います。マオちゃんの柊介を観ながら思う存分泣くことが出来たのはなににも代えがたい贅沢すぎる110分間だったんだなと、あらためて今そう感じています。



そして『メサイアー漆黒ノ章ー』本編DVDの発売も公式から告知がありましたね。




2014年1月29日発売。アニメイトさんで購入すると劇中写真を使用したブロマイド特典があるそうです。白銀ノ章が終わったあとの発売なのでGロッソでの会場予約限定特典などももしかしたらあるかもしれませんね。銅ノ章のときのことを踏まえるとどこで予約するのかもうすこし様子をみなくては。今はもうどんな特典も逃したくありませんから。