そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

131025

こちらではご無沙汰しております。halです。





先程、浜尾京介君のブログ記事にコメントしてきました。


わたしは年一回のお誕生日ぐらいしかコメントしない実に不精者なファンなのですが、今日はね、やっぱり自分の今の気持ちを伝えておきたいと思って、書いてきました。




来年2月末で芸能活動を休止するというマオちゃんの決断。


マオちゃん本人が選んだ言葉と、事務所サイドの説明があきらかに違うということがおそらくはすべてなんじゃないかなあと。……いつものわたしの悪い癖、邪推ですけどね。でも、昨日の生放送であんなにも泣いていたマオちゃんみてるとね…嗚呼これ本意じゃないんだろうなって。



わたしは2009年の5月から約四年半、役者としてのマオちゃんを追いかけてきました。そのあいだ素顔の京介には何度か失望したり絶望したりしたこともあったけど、それでも役者として仕事に向かうマオちゃんの姿勢はどこまでも真摯で役として生きるマオちゃんには嘘が無かった。だからこそ役者のマオちゃんのことは全面的に信じてきたし全肯定してきました。まさに役者馬鹿という言葉がぴったりなマオちゃん。そんなマオちゃんが、今、役者以上にやりたいことがあるなんてわたしにはどうしても思えないんです。若いうちから芸能活動しか出来なかった分いろんなことを学びたいのもマオちゃんの本心なんだろうけどね。でも、なにがあっても、どんな目に遭っても、役者のお仕事だけは絶対に辞めないひとだと思っていた……いや、今もそう思っています。


マオちゃんにはこんなメッセージを送りました。




 昨日の放送とこのブログで浜尾君が言ってくれた
 「芸能活動を休止します」という言葉を信じて待っています。
 「いつかまた、皆様を幸せな気持ちにすることが出来る
 素晴らしい、大きな人間」になった浜尾君が、
 役者・浜尾京介として戻ってきてくれるのを待っています。
 浜尾君の決断した新しい道を応援出来なくてごめんなさい。
 わたしは諦めが悪いので。役を演じている浜尾君を観るのが大好きなんです。


 だから、いつかまた会えると信じて待っています。




そう、わたしは諦めが悪い。そしてマオちゃんを好きになってここまで四年半、他のどんな素敵な役者さんにも心の琴線がピクリとも動かなかったわたしです。マオちゃん以上に心揺り動かされる役者さんにはもう出逢えないし出逢いたいとも思わないのです。


そういうことなので、甚だ自分勝手ではありますが、マオちゃんが役者として戻ってくる日をずっと待っていることにしました。待ちぼうけても大丈夫、うん。


2月まではこれまで以上に全力で22歳の今のマオちゃんを記憶に刻みつけるよ。全力でね。