そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

111224


感想を上げるタイミングがすっかり遅くなってしまいました。
すでに過去放送分としてのオンデマンド配信も始まっていますので、あれこれ書くよりもそちらをごらんいただくのがなにより説得力あると思います。こちらの記事では番組として放送で流れていなかった部分の萌えポイントと、当日帰りの新幹線のなかでツイートした番組感想をまとめ直してお送りしますね。






BACS TV 〜美男!イケメンガチンコバトル!〜
2011年12月14日 第11回
MC:浜尾京介渡辺大




秋葉原にあるスタジオ観覧の座席定員は60名。それを上回る70名以上がこの日あっ!とおどろく放送局に集結しました。うーん、平日なのにこのパワー、さすがの集客力ですね−。



まず放送開始直前のマオたん猫パンチのことをお伝えせねばっ!! 二人がMC席に座ってBACS TVのOPが流れているときに、だいすけさんがファンサービスでマオたんの肩をぐいって抱いたんですね。そしたらマオたん、「ダメ」、って感じでピシャリとだいすけの肩を猫パンチして制したのだ(笑)。……んー自分で書いといてアレだけど、「ダメ」はちょっと可愛く盛りすぎたか。むしろ「コラ」、って感じかな。多分ね、放送が始まるまではおさわり別料金だよ、みたいな?(笑)スタジオ的にはだいすけさんの肩抱きに対するキャー!! って黄色い反応よりも、はまおさんの慣れた感じなだいすけのあしらい方に爆笑で大盛り上がりだったのでした。


この番組、ところどころはまおさんのだいすけの扱いが雑くて(笑)。それが逆に二人の力関係の逆転というか成長っぶりを感じられてたまらんかったです!!  初っ端から甘噛みしただいすけさんに、「噛むんじゃないよお」ってグイグイつっこんでくるマオたんにびっくり。だいすけさんも「おおっ?」ってマジ驚きな顔何度もしちゃってるのが物凄いツボでした。「コイツ腕上げたなあ」って感じの素な反応がモロ顔に出ちゃってて、ああ〜お父さんだなあって思った(笑)。


ああ、客席もそんなに腐向けっていうか変な空気じゃなかったですよ。キャー!! って反応は、お約束っていうかその場の盛り上がりだからね。キャーも無いと逆に彼らが気の毒じゃないか(笑)。うん、私、思うんですけどね、だいすけのサービスにマオたんがスルーまで含めてがここ一年ぐらいで完成された彼らの関係の様式美だと思うんですよ。なんというか、もうそういうの含めて本人達もお客さんも「ネタ」に昇華出来ている気が私はしました。



このBACS TV放送回でトークしている二人をみていて思ったのは、ここまできて彼らのあいだには本当にいい絆が出来上がってるんだなってことでした。普段つるむような友達みたいな仲の良さでは勿論無いけど、仕事仲間としてはある意味唯一無二な存在なのかもしれない。まさに戦友っていうのかなあ……。彼らはこの先どんな仕事で一緒になったとしてもこの関係性は変わらないしきっと大丈夫だろうと思いました。だいすけさんのちょいとやりすぎ? なファンサービス含めても、軽くあしらえるだけの余裕が今のはまおさんにはあるし、それ以外の普通のやりとりとかみてたらやっぱり伝わってくるじゃないですか。そういう二人のあいだの空気を50分弱たっぷり堪能させてもらったので、お腹いっぱい胸いっぱい。彼らがなにやら因縁ありそうな役で対峙するだろう2月の不思議王子舞台が俄然楽しみになってきましたよ!!


でも個人的には、タイトルコールがバラバラだったBACSボーイズにマオたんが「やる気あんのかあ?!」ってキレて「これちょっとあるひとに教えてもらいました」って発言に一番滾ったかも。タッキー先輩ってばマオたんに愛されてる〜!! ちくしょおおおおおおお羨ましいぜっっあんたすげーよ!!!!




基本的に二人は放送開始1分前ぐらいまではMCの席には現れなかったし、放送が終わったら番組用とブログ用に記念撮影したらすぐはけちゃったので特に萌えエピソードは無いんですけど、あとは映ってなかったところの話だと不思議王子の宣伝動画が流れてるあいだぐらいですかねー。動画の最初にケイタロウといる蘭さんのアップで何故か客席に爆笑が起きたりして(笑)。


例のディレクターからは動画みながらトークしろとか指示されてましたけど二人も完成した動画をみるのがはじめてだからか見入っちゃってあんまりしゃべろうとしないダメな二人だし。で、平野君を見てだいすけさんが「良もひさしぶりだったね〜オレ、ガチンコ喧嘩上等以来かな」とか言って、「あーあーあー」ってはまおさんもいかにも知ってるふうにものっそ相槌を打ってたんですけど、ねえマオたんガチンコ知ってるの? 絶対知らんやろ(笑)。


あと、そうだ開始前にDが前説やってる途中で二人がスタジオに入ってきて、客席のさらに後ろで最終打ち合わせみたいなのをしてたんですよ。そのときだいすけさんの姿に隠れつつその奥にマオたんがチラ見えしていて、思わず「皆既月食か」とつっこんじゃいました。だってだいすけがかぶってマオたんちょっとしかみえなかったんだものっっ!!



番組の翌日更新されたはまおさんの感想記事がこれまた良かったですよね。はまおさんの文章って飾り気無くて回りくどくないだけに直球で伝わってくる。4年前はまさにテニミュ比嘉公演真っ只中で、ジャージャジャーン! の衝撃だったのかと思うと、この4年でのはまおさんの劇的な変化というか急成長に感動すら覚えます。凄い密度の濃い4年だったね、マオたん。その4年間の彼の役者としての凄まじい成長ぶりを、おそらく最も間近でつぶさに感じてきたのはだいすけさんなんだわ……おおおなんだかまたしても胸熱(泣)。


うん、素敵な関係よね、邪心無く素直にそう思います。まあツーショ写メは相変わらずだいすけのデータ使い回しだったけどな(笑)。自分の携帯でも撮っとけ!!