そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110917


※映画版『あの、晴れた青空』の本編に関するネタバレがあります!!






まずは昨日の青空クイズ正解発表!




Q.以下はなんの数字でしょう?
 (1)5回
 (2)15分



A.
 (1)ゼロ番ピロートーク中、託生が生唾ごっくんした音の回数
 (2)本編中、託生とギイが(上半身)裸でラブラブしてる時間



<解説>
 (1)について。マオたんてばこのシーン実は緊張しすぎてたのかしら。あとどんだけマイク近いねん音拾いすぎ(笑)。ゼロ番ピロートークだけで5分ぐらいあったんですけど、飲み込む喉の動きが目視出来る程はっきりごっくんしてます。そんでもってまーた音がよく響くんだこの場面!! あと、ゼロ番の余韻チュッチュもはっきり確認出来るのは5回なのでこれも正解。


 (2)について。ジュンプラの細切れ部分はさすがに時間計れなかったので合わせて全部で3分ぐらいかなとカウント。そうすると本編89分のこの作品、約6分の1がギイタクの肌色シーン、ということになりますね……そりゃあ試写会での初見感想が「驚異の肌色率!!!!」になるワケですわ(笑)。






そして今日は青空3回連続で観てきました。





日舞台挨拶映像を快適な座席で観たかったので開館前に着くよう行ったら……うっかり貰っちゃいました先着10名様までのサイン入りうちわ(笑)。


ちなみにコレ、内藤君のサインだけが入ってないそうです。成る程、名古屋試写会の登壇メンバーがまず裏面に皆でサインして、それから大阪試写会でだいすけさんがあとから入れたという感じですね。あーそういえば大阪試写会での抽選プレのとき、だいすけが自分だけ表側にサインしてごめんなさい、って謝ってたのを思い出しました。裏面の自分の場所には誰かがサイン入れてるしかも顔にかぶってるって。この、だいすけの顔にかぶるようサインをした犯人は滝口先輩と判明(フォロワーさんよりサイン情報いただきました。感謝!)他のひとなら許さないけど先輩なら許す(笑)。




それと初日舞台挨拶映像について。

フォトセッションと原作新刊宣伝コーナーが丸々カットされています。それ以外のトーク部分は大体残されてるような印象ですね。ムビコレさんの動画とは別カメラからの映像で、やっぱり高画質なので表情がはっきりわかるのですが……滝口先輩の表情にやられた、号泣。 あんなタッキーさんのマジ顔はじめてみたよ……なにかを必死で堪えているような、酷くせつない表情にみえたのは、虹色からの三人が大好きな私の錯覚でしょうか。言葉に詰まるはまおさんの目もウルウルでした。あれは汗じゃないね、涙だよね。(あとお顔の汗の拭い方が完全に女優でした!! 手の甲で拭ってたよ!!)だいすけさんは……とても穏やかでやさしい顔をしていた……それが余計に寂しくて。これがタクミくんで揃う最後の虹色トリオだったんだなあとあらためて実感。



観られるチャンスがあるなら初日映像も是非映画館でごらんになってほしいです。