そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110803


『カンタレラ』初日、ネットチケット買って観ましたよ。

以下、雑感です。※激辛口&若干ネタバレ注意。






素人と役者、混ぜるな危険。






棒立ちで歌を歌うだけの素人が半分の発表会ではなんともかんとも……。その歌もべらぼうに上手いワケじゃねーしな。むしろ酷いレベルのも何人かいたし。特にヒロインであり、最後を締めるキャラのルクレツィアに魅力が無さ過ぎて。ミュージカルなのに歌ってるときキャラの感情が歌にまったく乗ってないのがねー。



個人的に、今、ヒロインにはうるさいですよ(笑)。なんてったって表情や吐息であれだけ語れるヒロインを先週末たっぷり堪能してきたところなので。


そうよね、この時期に半端なラブストーリー観ても駄目駄目だわ。全部アレと脳内で比較しちゃうから。でも真面目な話、実の兄と妹で愛し合うという禁断色がちっとも感じられなかったのはやっぱり問題なんじゃないの?


というか、一体なにを描きたかったのかがちっともみえてこない。チェーザレの破滅と孤独? ルクレツィアの悲劇と自立? そんな二人が交わした誰にも秘密の契りと禁断の愛? いやーどれも描き切れていないよ。どれにも焦点合ってない。あれじゃ単にボカロの曲をアレコレ使いたかっただけやん。



正直、Kの付くプロデューサーはピスメの出来をくそみそに言える資格無いわよ。貴方がピスメ感想でなんて書いたか忘れてねーから。そのまんまレシーブしてやりたい。まったく、どこのPもホンマに……ねえ。




しかしこれのためにだいすけは名古屋に来られなかったのか。ウーン