そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110730_3


名古屋から帰ってきました。


青空、3回連続で観てもこれが全然ちっとも飽きないんだな。早くもう一度観たい。今からオールナイト3連続でもきっと平気。それくらい託生とギイ、二人の全身全霊の愛にどっぷり浸かってます。心が幸せな余韻で満たされています。




うん、私、美貌より好きだわ青空が。





昼間、記事上げるの失敗してたので、本日の全プレ。青空メインビジュアルを使ったクリアファイルです。わーい!! 使い途無いけどこれなら何枚手元にあってもうれしい!!!! あと、どこにも置いてないとウワサのBACSもありがたく頂戴しました。


ちなみに抽選会のプレゼントに、東京試写会の全プレだったあのうちわが登場してました。勿論、本日ゲストのサイン入りでしたよ。






では寝る前にとりあえず、今日、印象に残ったトークを3つだけ。



★『タクミくんシリーズ あの、晴れた青空』完成披露試写イベント
   2011年7月30日(土) 11:00/14:30/18:00開演
    in 名古屋・東別院会館ホール




・今日の凄かった話。
はまおさんはタクミくんの撮影のときは毎回タクミくんの漫画を買って台本と一緒に入れて持ち歩いているけど、今回は集大成として役作りに気合いを入れるあまり、漫画のコマをはさみでチョキチョキ切って、台本の該当シーンに貼り付けてまでして表情など託生の役作りを研究したらしい!!!! な、なんて勉強熱心な子……彼はマヤでありながら亜弓さんでもあるのだな。この話をしたとき、MCさんが「皆さんご存知でした?」と振ったらば、誰よりも早く滝口先輩が、「オレ、見たことあったよ」とすかさず反応。「全部のページに貼ってあってマオすげーなって思った」と褒める褒める。さすがは先輩、子鹿ちゃんのいろんな行動、見逃しませんね(笑)。



・今日のほっこりした話。
前記事にも書いた、暖房を巡るマオたんとだいすけの攻防、その詳細。撮影が2月で寒かったね〜という話の流れでいきなりはまおさんが、「みんな厚着した? 寝るときとか」と言い出して、他3人はポカーン。さらにはまおさん、「厚着しろって言われたじゃん、言われてない?」ますますポカーンとする3人は口々に「言われてない」と(笑)。今回も大ちゃんと同室だったマオたん、いつものように薄着でストーブの温度をMAXにして「おやすみ〜」って寝ようとしたら、わりと着込んで寝るタイプの大ちゃんに、「オイオイちょっと待てー」「お前なんだよこれ」って言われて、はまおさん曰く、「めっちゃ怒られた」らしいですよ。お、怒られたんだ(笑)。マオたん怒られたんだだいすけに!! お前暖房MAXにするなら厚着しろって怒られたんだなだいすけに!!!! もうね、このやりとり想像するだけで、だいすけがあまりにパパすぎて萌えるよりほっこりほのぼのした。ちなみに温度は「中」で和解(笑)。厚着しろって怒ってもちゃんと妥協してあげてるだいすけさんが素敵。



・今日のジーンとした話
3回目の最後の挨拶で、はまおさんが言ってました。この5作目で自分が託生を演じるのは最後だから、前作前々作よりもっといいものにしようと思った。「タクミくんシリーズを心から愛しているから、悔いの残らないよう一生懸命演じた」と。今日ここにはいないけど、それは大ちゃんも同じで、寝る間を惜しんで台詞を練習したりしていた。大ちゃんも「本当にタクミくんシリーズを愛していると思います」と言ってくれました。ラストに本日欠席のギイの分までしっかり挨拶してくれたことにジーン(泣)。



まだ滝口先輩の爆笑小ネタがいくつかあるので、明日思い出しつつまとめたいです。それと本編感想、これまで書いた部分にも追記したいことがいっぱーい!!