そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110522


★『帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic
  〜護星天使が国民的アイドルに?!〜』 完成披露試写会
   2011年5月22日(日) 14:30開演
    @大阪・よみうり文化ホール




テレ朝ホームページから応募してみたらうっかり当選(笑)。というコトで、護星初見の友人を誘って行って参りました。これまでのどの護星関連イベントよりも親子連れだらけの超アウェイ。ひ〜たすけて〜帰りたいよ〜!!


でもでも、このDVDは来月の発売日に買えるだけの余裕が無いので、最後の黒天使をこの機会に焼き付けておかねば、と見届けてきました。



※以下、Vシネ護星のネタバレしてます。






基本的には予告で出ている内容を大きく裏切るような展開はありません。あと、あれだけ「国民的アイドルに?!」とタイトルでまで煽っておきながら、天使たちがアイドル活動している姿は無し。(ポスター等のグッズはあり)電話一本で呼ばれて人助けを天装後の姿でするばっかりでした。んー残念。とある事件で人間たちに誤解された護星天使たちが攻撃され罵倒される様子は観ていて正直胸が痛みました。……なんというか、現実とリンクしちゃって。それまでの「国民的アイドル」な持ち上げられ方がまた痛々しいんだよなあ……この展開ってわざとやってる? とか穿った見方しちゃう嫌なオトナです。


でも、どんな境遇に陥っても絶対にあきらめないのが護星天使たち。とにかくやってみるのが護星天使たち。愚直なまでに地球を護るのが使命。それはlast epicでも健在で……うん、最後までとても護星らしいお話でした。あと望のヒロイン属性が相変わらずパネェエエエエエ〜(笑)!!



『ガッチャ☆ゴセイジャー』後に護星天使たちからのラストメッセージ。


「みんな、最後まで応援してくれてありがとう。俺たちはこれからも地球を護り続けるから、みんなもがんばって。あきらめないで、とにかくやってみる! いつかまたきっと会えるから、その日までバイバーイ!!」



こんな感じだったかな。そして護星天使たちは光のなかに消えていきました……


私、思わず、涙がポロリ。



彼らはメモリーベリーだったりフライだったりウォッシュだったりで出逢った人間たちと自分たちが関わった記憶を消さなくてはなりません。でも、きっと今でも護星天使たちはこの地球のどこかで……おそらく日本で(笑)。ひっそりと生活しながら地球に生きるすべての命を護ってくれている……そんなふうにあったかい気持ちになれる、彼らのlast epicでした。




2011年6月21日発売予定




護星を一年間見続けてきたひとには是非観ていただきたいです。(時間切れなので明日また感想追記します)




【『あの、晴れた青空』完成披露試写会まであと27日!! ヽ(゚∀゚)】