そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110423_2

★緊急!渡辺大輔チャリティー・トークライブ
   2011年4月23日(土) 12:00開演
    @東京・六行会ホール






本日の会場である六行会ホールは去年の6月のだいすけ初イベントで苦い想い出のある場所。今回も駄目だったら二度と東京のだいすけイベには行かねえぞ!! なんて思いつつ、びくびくしながらトークにだけ参加してきました。




でもって、初っ端出てきたMCさんが男性だった時点で嗚呼今日は駄目だ終わったと思いました……正直なトコロね。12:30の段階でオーロラ話の次のプリンス舞台の話の途中だったときもこりゃ駄目だーもう持ち時間半分終わったぞ……と思いました。予定終了時刻まで残り10分切ってもまだウルトラマンの話だったのでやっぱりもう六行会には二度と来ないからな(泣)!! と思ってました。



でも、最後になんとかぶっ込んでくれました。


そういうワケで、だいすけイベ最後の10分でタクミくんトーク。以下、タクミくんネタに関する部分だけの感想レポです。




今日会場にブリティッシュヒルズのスタッフさん(?)みたいなひとが来てたっぽいのにびっくり!! マジでスタッフさんだったのかな? 地震後のBHの現状が気になっていただいすけに詳しく説明してくれました。思わずMCさんが、「今から5分MC変わります?」と言うほどに(笑)。


そうそう、あのレンガ写メはだいすけなりにカムフラージュしたつもりだったとのこと。鏡とかガラスとかにBHだとわかるものが写り込まないよう彼なりに気は遣ってたようです。レンガなんてどこにでもあるだろうと思ってたけど、背景のレンガだけでBHだとわかるファンがいるってことにそれはそれは大層驚いていました。フッ……甘いなだいすけ。一目見て看破したっつーの(笑)。


で、オーロラ舞台の稽古中に入れてる仕事とアヤシイ期間がちょうどかぶっててこれ間違い無いよってファンにわかっちゃう!! ヤバイ情報解禁までバラしちゃ駄目だって、がんばって浜尾ともいっぱい話して、「お前、絶対バラすなよ。気をつけろよォ」とかはまおさんに言ってたのに、その自分がかすってしまったと。いやいや、アナタがまず率先してバラしてたから(爆笑)。さらに駄目押ししたのはライオンさんのタッキーだったけどな!! 舞台の上から「浜尾さんすいませんでした」って謝ってました。


皆さんのお声が多かった、と前置きしつつ紹介してくれた『あの、晴れた青空』は、期待していい、感動すると言ってました。彼らも撮り終えた瞬間には、あのお馴染みのブルーの制服に撮影で袖を通すことももう無いのかと思って涙が溢れそうなぐらいになって、二人してほう……っと脱力してたそうです。おおおお(泣)。


それぐらい自分たちには大きな作品になったと。素晴らしいカメラさんや絶大な信頼を寄せている横井監督によってオリジナリティ加えて素晴らしい作品になっていると語ってました。タクミくん卒業によせてのご挨拶は、5/7のイベントにてあらためて浜尾京介ともども自分たちの口からさせていただくそうですよ。


舞台の話は私、どれも観てないし今後のも観られない予定なんであんまりよくわからなかったです。てコトで申し訳無いけど割愛。どうもカッコいい役より汚れ役やコメディがやりたいお年頃みたいです。それはつまり永遠のプリンス・ギイへの決別宣言なのかい? と、若干ビキビキしながら前半の舞台トークを聴いてました。


嗚呼すみませんこんな中途半端なファンが潜り込んでいて。まあでも仕方無いよね〜だいすけさんももうわかってて話してくれてるよね。需要の高いものにはきちんと応えるのもお仕事のうちだと私は思います(笑)。




てコトで、5/7はもう完全に託生とギイの卒業式イベントですねコレ。さしずめ会場に参列するファンにしてみれば「卒業生の彼らを送る会」的な? 最後にマイクの前で監督やファン宛に手紙読み始めたらどうしよう(笑)。